5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】好きな幹部VS一味www

5chアニ速

【ワンピース】好きな幹部VS一味www_1


よくわかんない仕切り直しがなきゃサンジ対クイーン結構好きだった

5chアニ速

サンジのベストバウトはvsボンちゃんだな

5chアニ速

セニョールはドフラの幹部の中で唯一自分が間違った道に進んでることに気づいてるのが好き

5chアニ速

それでももう止まる訳にはいかないからフランキーとの意地のぶつかり合いが良いんだ

5chアニ速

すまねぇ若…とも言ってるし奥さん関連以前に若に助けられたのは事実なんだろうな

5chアニ速

フランキーはササキ戦の決着の付け方よかったけど

5chアニ速

将軍ですら力不足感出てきたからなんかパワーアップ欲しいだろ

5chアニ速

でかくなりつづける強化の後はスッキリさせたくなるもんだけど

5chアニ速

もっとデカくなりそうな気もする

5chアニ速

基本的に本体だの武器がデカいのが強い世界だし

5chアニ速

モネとかヴェルゴは国から離れて任務やってたからあんま腐らずに若に忠義保ててたのかなって思ってしまった

5chアニ速

ファミリーのトップ層だいたい腐りきってるし

5chアニ速

サンジもゾロも強さに対して格上の敵と戦う事が殆どないから

5chアニ速

そこが映えない理由なんだと思う



5chアニ速

まあ大事だと思ってなきゃ明らかな足手まといの事なんか切ってるよなドフラの性格的に

5chアニ速

見聞色の覇気はみんな持ってるんじゃないの?

5chアニ速

フランキー将軍がコミカルに描かれてるの込みで強すぎるんだよね

5chアニ速

将軍やられても本体もそこそこ以上に戦えるし

5chアニ速

フランキーはサニー号と合体するんだろ

5chアニ速

最終的にフランキー自身が船になる

5chアニ速

幹部戦じゃないけどブルックがゼウス斬った時は感心した

5chアニ速

幹部ってわけじゃないけどブルックがでかい蜘蛛ゾンビ斬ったシーンすごい好き

5chアニ速

戦闘の最中に流れるようなキスで乙女にされる敵とかめっちゃ笑った

5chアニ速

行動振り返ると若がめちゃくちゃ現場主義で問題を自分で解決したがるから腐った原因そこだと思う

5chアニ速

自分でなんとかするのは偉いんだけどさ

5chアニ速

昔は部下と行動してたから内心で腐った部下と動きたくないんだと思う

5chアニ速

でも一番腐っちまったのは若なんだよな…

5chアニ速

ロビンは習得しつつあるんじゃないの覇気

5chアニ速

悪魔のやつはルフィでいうところのギア4みたいな能力と覇気の合わせ技っぽくね



5chアニ速

確かに能力者でもないし覇気も使わない割にフランキー強いな

5chアニ速

この漫画能力や覇気より何より科学が一番強いから

5chアニ速

なんだかんだ軍艦が一番強いからな

5chアニ速

四皇も本拠地は軍艦が来れない場所陣取ったり工夫してるし

5chアニ速

バスターコールもちゃんと機能してる

5chアニ速

ブルック対ゾンビリューマで肉体の強度が違う…!で圧倒されるの悲しいけどなんか好き

5chアニ速

おれ未だにトレーボルに物理攻撃効かなかったのは細かったからって設定許してないからな

5chアニ速

普通に体切断されてたろ

5chアニ速

途中まで確実にロギアだっただろ

5chアニ速

言い訳の仕方がニャーバンブラザーズレベルなの酷い

5chアニ速

俺は猫背なのさ…!は普通の体質をうまく戦闘に絡めてて結構カッコよかったんだがなぁ

5chアニ速

かつては凄かったけど今は腐り果てた連中って構図だから仕方ないんだけどそれ差っ引いても見た目ダサ過ぎるのがね…

5chアニ速

サンジって毎回女と戦えないのに

5chアニ速

初戦女当たってやられてるイメージが強い

5chアニ速

サンジvsジャブラ



5chアニ速

ゾロvsTボーン大佐

5chアニ速

サンジは万国でまともなタイマンないからなジャッジのは置いとく

5chアニ速

そもそも万国でタイマンしてたのってルフィだけじゃね

5chアニ速

ササキは将軍倒せるのすごくない? 

5chアニ速

配下を使ったりもしてたけど

5chアニ速

サトリ戦はルフィが足止めしてサンジが止めを刺すって構成が珍しくて好き

5chアニ速

フランキーは名勝負多くない?

5chアニ速

普通に四皇幹部倒せる程度に強いのが丁度良いんだと思う色々

5chアニ速

悪魔の右足初披露はカッコよかった

5chアニ速

魚人島でフランキー将軍使ってるけど攻撃してるの本体じゃねえか!って天丼が好きだった

5chアニ速

サンジ対クロオビは結構好きなんすがね…

5chアニ速

ゾロVSモネ結構すき

5chアニ速

ナミvsミスダブルフィンガー戦

5chアニ速

ギャグみたいな感じでベビー5とグルグル撃墜してそのまま無力化してたの認識してたより強すぎて唖然とした記憶あるわ

5chアニ速

GOLDのラキラキ戦好き



5chアニ速

フランキーギャグ入らなきゃカッコいい勝負できるのにギャグ挟むからなぁ

5chアニ速

というかモネ全ての描写が好き

5chアニ速

サンジは戦闘以外の見せ場の方がカッコいいのはある

5chアニ速

エネル相手に啖呵切る場面とか

5chアニ速

フランキー対フクロウも良かった

5chアニ速

opで殴り合ってるの好きだわ

5chアニ速

モネは相手の弱みを狙っていくのがあんまり好きじゃない

5chアニ速

リョーマvsゾロ

5chアニ速

ロギア系を覇気なしで真っ二つという舐めプ

5chアニ速

フランキーはもうパシフィスタみたいなもんだから

5chアニ速

まだ一味じゃない時期だからダメかもだけどサンジVSギン好き

5chアニ速

というかギンが好き

5chアニ速

ギンは最終章で再登場して欲しい

5chアニ速

サンジの窮地に現れたりしたら泣く

5chアニ速

もう覇気環境はおわった感ある



5chアニ速

これからは兵器が環境か

5chアニ速

それなりに戦闘以外でも裏方メンバーの見せ場作ってるのって結構すごいと思う

5chアニ速

バトル漫画って目立つのは戦闘キャラとせいぜい回復キャラであとのやつ全然出てこないみたいになりがちだし

5chアニ速

後はそれやった上でなんだかんだルフィの戦いがベストバウトになるってのも偉いと思う

5chアニ速

サブキャラ気に入って主役周りが疎かになったり逆に主役が美味しい所だけ持ってくとかそんな無いし

5chアニ速

ウソナミVSエネルでウソップが普通に「ルフィの助けには期待できねぇな」って言いながら逃げるための時間稼ぎするシーン凄く好き

5chアニ速

逆ってなんだよ

5chアニ速

空島編はエネルが強すぎて対抗できるルフィ以外マジで戦局にそんな影響ないっていう

5chアニ速

ゾロは一応ワイパーの友達の光るピストル使うやつ倒したし…

5chアニ速

というか今後の戦闘どうなるんだ

5chアニ速

また頂上戦争系になりそうだけど

5chアニ速

個人としてはカイドウ最強で揺るがなそう

5chアニ速

サンジVSジャブラ好きだけど読み返したら想像よりだいぶ短かった

5chアニ速

カイドウもウラヌスには勝てないだろうしな

5chアニ速

なんなら同じ古代兵器でもしらほしがウラヌス食らったら死ぬと思う



5chアニ速

サンジvsギン戦は見直したらほぼギンが一方的にサンジボコっててこいつ記憶以上にやべぇ奴だってなった