5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【北斗の拳】ケンシロウって昔の方がかわいかったよね

5chアニ速

【北斗の拳】ケンシロウって昔の方がかわいかったよね_1


そりゃこの頃は18歳とかだからな

5chアニ速

なんか童顔だ

5chアニ速

あと肩パットは片方だけについてるほうが好きだ

5chアニ速


爽やかケンシロウ


5chアニ速


ケンシロウの笑顔ってここ以外思い出せない


5chアニ速

正確にはこのページ今見て笑えるのを認識した

5chアニ速


悪党ばっかの世界でだんだん荒んだ気もする


5chアニ速


ぎりぎり優男で通る顔


5chアニ速


考えてみるとケンシロウの人生って楽しい思い出ほとんどないんじゃ…


5chアニ速


読み切りのケンシロウはただのシティボーイだった記憶


5chアニ速


最終話の「ユリア、これでいいのだろう」の微笑みは印象深い


5chアニ速


よくあんな兄貴達の元でこうなったものだ


5chアニ速


ジャギはリュウケンのせいで歪んだだけなのでガチでヤバいのは長兄だけだぞ


5chアニ速

もし核の炎もなく世紀末迎えなかったらケンシロウってもしやただのガタイのいい好青年になってしまうのでは?




5chアニ速

血筋的にただの好青年にはならんと思う


5chアニ速


蒼天の拳とかで出る霞という苗字は北斗読み切り版の時点で存在したんだよな


5chアニ速


核のアレが来なかったらトキが伝承者になるぞ


5chアニ速

ジャギも認めてるから敵対するのはラオウだけになる

5chアニ速


ケンさんが平穏と言える時期はラオウが天に還ってユリア病死までぐらいだな


5chアニ速


1話以降は悪党とはいえころころしまくる人生…


5chアニ速


初期リンかわいいな…


5chアニ速


昔の俺こんなに絵が下手だったのかあみたいなこと先生言ってたけど


5chアニ速

1話の時点で上手いじゃねえかとなる

5chアニ速


ポリタンクの水をかぶるモヒカンとかヤバいよね


5chアニ速


大口開けた時に顔の輪郭が横に膨らむのも表現してる


5chアニ速


核からの経過時間考えると本編開始時点ではまだそこまで人殺してないのだろうか…


5chアニ速


まだ「てめえらに今日を生きる資格はねえ!」とか口調も荒々しかったりした頃


5chアニ速

情けかけて逃がしたジャギの拳を封じることもしなかったのであんな事態を引き起こし


5chアニ速

ユリアの優しさに助けられたとはいえシンが凶行に走る遠因にもなったので優しさは捨てたって散々言ってるのにケンも人殺してるよねって的外れなこと言われるしな…



5chアニ速

ジャギの言う今は悪魔が微笑む時代っていうのだけは正しかったし…

5chアニ速

ジャギの事情も考えると一子相伝ってシステムもクソだしそのための当て馬として選ばれたのも同情の余地はあるけど本人の性格的にあそこで殺しとくべきだったからなジャギ…


5chアニ速


序盤北斗の拳の流れって


5chアニ速

強いけど甘い男が酷い目にあって非情になって強くなった話だし

5chアニ速


情けかけた結果人に迷惑かけるくらいなら非情になる覚悟しだしたのが物語開始ごろのケンだしな…


5chアニ速


やけに悪役キャラに口汚く罵ってたな初期ケンは


5chアニ速


ジャギは南斗の拳法を独学?で会得したりそこそこ北斗神拳使えたり才能はそこそこあったけどあの3兄弟世代が被らなきゃ継承者当確クラスの天才揃いだったからな…


5chアニ速


ジャギの南斗聖拳はシンから覚えたか盗んだんじゃねえかな


5chアニ速


シンとつるんでたっぽいし


5chアニ速


最強の暗殺拳だけに心に愛が無いヤツだと無茶苦茶になるから継承資格がない


5chアニ速


ラオウもあの時点じゃダメ弟愛とかあるけど


5chアニ速


ブタは屠殺場へ行け!→ブタと話す気はない!→ブタは豚小屋へ行け!


5chアニ速

と二転三転する対ハート様台詞

5chアニ速

そもそも無差別に人殺して回ってるような類だと逆に生きていけない世紀末世界だもんな…


5chアニ速

調子乗ってるとさらに強いヤツらがやってきて殺されるってなんなんだよ…



5chアニ速

わざわざ当て馬としてちょうどいいくらいの人材見繕って甘ちゃん時代のケンにあてたっていう筋金入りの捨て駒だからなジャギ…


5chアニ速

リュウケンはさあ…

5chアニ速


北斗神拳は完成させず戦場で常に変化する拳法ってお話なので


5chアニ速

ジャギも北斗神拳使いなら新しい事覚えるのは得意って事になるぞ

5chアニ速


生き残って一つに統一されればそれでよしって意味でもあるもんな一子相伝


5chアニ速

強ければいい世紀末世界にマッチしすぎる流派だったってことだ

5chアニ速


世界が荒廃しなかったらどう言う風に使われてたのかな暗殺拳


5chアニ速

ゴルゴみたいなフリーランスか国お抱えの暗殺者か

5chアニ速


要人暗殺とかに使われてたみたいだし


5chアニ速


蒼天の拳の拳さんみたいな感じになるんじゃないかな


5chアニ速


世を統べる偉い奴の守護とそいつ狙うヤツぶっ殺すのが北斗神拳の本質だから


5chアニ速


誰か認めた偉いやつの守護でしょ


5chアニ速


三国時代にそれぞれ魏呉蜀の三家お抱えの拳として分派してた設定になったからな北斗…


5chアニ速


冒頭が1番ピンチだったからなケンシロウ


5chアニ速

平和な世界なら順当にトキが継承して3人は拳を潰したとしてユリアはどうなのか




5chアニ速

ジャギはトキの事は認めてたので


5chアニ速

トキがシェルターにヤラれずに伝承してたらおとなしく身を引いてたんだよな

5chアニ速


復讐心だけで動くケンシロウの末路が冒頭と考えるとなかなか悲しい


5chアニ速


トキの兄者なら…まあしょうがねえか…


5chアニ速

兄者だしな…

5chアニ速


シンが2巻にして死んでるという事実


5chアニ速


長期連載は考えてなかったからね


5chアニ速


だからアニメでは再構築とオリジナル入れて2クールくらいやった


5chアニ速


結果シンの軍団が異常な規模になった


5chアニ速


まさかゴッドランドや牙一族がシンの軍門とか思わなかったわー


5chアニ速


ゴッドランドからジャッカルとデビルリバースまでをシン編に組み込んだから


5chアニ速


あの辺の悪党がほぼ全部シンの配下になったからなあ


5chアニ速


拳王軍や聖帝軍並みの人数に列車砲や武装ジャイロコプターなど戦前の兵器を多数保持!


5chアニ速


アニメのシンってそこまでデカい組織だったの?


5chアニ速

その気になればラオウとサウザーと三つ巴になってたんじゃ




5chアニ速

アニメじゃ無茶苦茶引き伸ばされてるよな…なんかいろんな集団がKING配下ってことにされて…


5chアニ速


あとサザンクロスが完成するのがシン編の終盤になっててユリアの出番が頻繁にあって


5chアニ速


ユリアが飛び降りるのもケンシロウと決着つける直前くらいなんだよな


5chアニ速


そこを五車星が受け止めるの目撃して事情聞いてそれからすぐにケンシロウ来るから芝居しないといけなくて…


5chアニ速


忙しいなシン


5chアニ速


ジャギはキムと一緒くらいのタイミングで出ていかせるのがお互いのためだったよね…当て馬にしたって何であそこまで残しておいたんだ


5chアニ速


ケンシロウが荒むにはあまりにもあんまりな出来事が起きすぎてる…


5chアニ速


最初はあくまでリュウケンの養子だったし伝承者候補になったのはお情け(当て馬のため?)っていうのがスピンオフ版の設定のジャギ


5chアニ速


本編設定は完全にかませ要員としてだよ


5chアニ速


愛されてたのは外伝独自の味付け


5chアニ速


ジャギも外伝とかあるんだっけ


5chアニ速


まだ悪党相手でも情け容赦のあった頃


5chアニ速


ジュウケイもリュウケンも良い親とは言えない


5chアニ速


北斗に比べて南斗が弱すぎない…?


5chアニ速

北斗が強すぎるんだ




5chアニ速

北斗の三兄弟が異常な才能の持ち主なのと