5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】チェンソーマン、1期の公安編まではガチのマジで面白い

5chアニ速

【朗報】チェンソーマン、1期の公安編まではガチのマジで面白い_1


読み返してみたらめちゃくちゃ面白かったわ
no title


5chアニ速

やっぱりチェンソーマンは面白いわ

5chアニ速

アニメでめちゃくちゃ評価下がったけど原作のレベルは神やろ

5chアニ速

闇の悪魔登場シーンすこ

5chアニ速

レゼ編が最高潮
あとはちょっと…


5chアニ速

アニメがね

5chアニ速

2部読んでないけど1部はワイも面白いと思うわ

5chアニ速

1部の勢いなくなったんよな2部
やっぱアサ主人公で始めたの失敗やったろ


5chアニ速

マキマ戦は普通にクッソ名作やと思う

5chアニ速

2部もソードマン出てから面白くなってきた

5chアニ速

2部は戦争の悪魔がラスボスになりそうでなんか嫌なんだが

5chアニ速

地獄行ったあたりからつまらんくなってアキ死亡でトドメさされた

5chアニ速

デンジが成長してパワーのこと気にかけたりアキパワーと家族になれるとこはいいだろ
全部ぶっこわされるけど


5chアニ速

田中脊髄剣までは一部の勢いあったのにどうして



5chアニ速

ファイアパンチのほうがすきっていうと異端扱いされる

5chアニ速

ワイはアサヨル好きやけどな
最近出たソードマンは気に入ったわ


5chアニ速

まあ一部だけで良かったわ
綺麗にまとまってたのに


5chアニ速

まぁ公安の愉快な仲間vs変な勢力でバトりまくるのが面白かった訳だしな
暴力とかサメとか良いキャラ出すのが上手いのにまぁすぐ殺すけど


5chアニ速

でもチェンソーマンが評価を確立させたのは雪合戦のとこだよね

5chアニ速

ウェポンズにレゼが絶対居ないことだけは分かるわ

5chアニ速

落下の悪魔再登場しても頭部は違う女になってしまう事実

5chアニ速

アニメはマキマの声があかんかった
素直に坂本真綾で良かったやろ


5chアニ速

アニメで初見だったけど楽しめたぞ
期待されたハードルは越えられなかったけど


5chアニ速

まさかマキマがラスボスとは連載終盤まで思ってたヤツいなかったし考察勢にもいなかったしな
銃の悪魔っているかあれw


5chアニ速

アニメはトリガーに任せてめちゃくちゃにした方が良かったという風潮

5chアニ速

マキマってうまいんか?

5chアニ速

二部もここ最近出てきたキャラみんなええ感じやないか?

5chアニ速

飢餓ちゃんかわよ

5chアニ速

ウェポンズって初出か?




5chアニ速

やっと武器人間とか曖昧な呼び方しなくてよくなった

5chアニ速

デンジがほしいもん全部持ってんな


5chアニ速


三船ちゃんって誰だよ…って一瞬考えてしまった


5chアニ速


デンジ君はいつのまにテレポートを…


5chアニ速


アキくんは復活してませんか?


5chアニ速


あれは死体を利用しただけの魔人ですんで…


5chアニ速


アキは単なる魔人やろ


5chアニ速


デンジの高速移動にはきっとビームも地獄で喜んどる


5chアニ速


テレポートはただのギャグなんだろうが新たな力であっても不思議ではない…!


5chアニ速


アサもチェンソーマンの会幹部なのかな


5chアニ速


マキマの件があって自分で考えることを覚えたし


5chアニ速

第二部では欲望に抵抗する事を覚えるのかなと思った

5chアニ速

誰かを育てて守っていくなら自分の欲求はある程度捨てなきゃいけないし

5chアニ速


ウェポンズ何人いても落下みたいな超越者に役立つ感じしないな


5chアニ速

教会は最近入ったアサヨルとキガちゃん以外は烏合の衆かと思ったが思ったよりヤバそうな組織かもしれんな




5chアニ速

パブロフの犬みたいに条件付けしてりゃ飢餓ちゃんは駒を作りやすい


5chアニ速

毎日ステーキ食ってたのに突然ステーキが食べれなくなったら?ソードマンはそこを考えるべきだ

5chアニ速


デンジ君毎日中華派なんだってのが可愛い


5chアニ速


でもデンジにとっての中華は焼き餃子とかエビチリとかな気がする


5chアニ速


ウェポンズに誰が居るのかな


5chアニ速

レゼがいたらいろいろややこしいことに

5chアニ速


アキは魔人だから復活しない


5chアニ速


クラスの評価からしてデンジは普通にしてりゃ彼女できるんだろうな


5chアニ速


デンジがチェンソーマン協会に行ったらアサちゃんが教祖のポジションで居るんだよな?


5chアニ速

つまり剣の悪魔が勧誘したあとの地位を確約させるためにデンジがチェンソーマンなのも知ってしまった?

5chアニ速


そもそもウェポンズとチェンソーマン協会は元々別だったっぽいから


5chアニ速


それがウェポンズがチェンソーマン協会の幹部を固める事になってる時点で


5chアニ速


妙にきな臭く感じるけど


5chアニ速


マキマさんに縛られてたのを心底嫌がってたのにウェポンズなんて組織結成してるのも謎なんだよね


5chアニ速

暮らしが安定したのはチェンソーマン協会に入ってからっぽいからウェポンズからお金支給されてた訳でも無さそうだしキガちゃん辺りに偽の記憶でも植え付けられてるのでは




5chアニ速

デンジ(顔はいいけど無理)と会長(顔はいいけど無理)を足して2で割った超かっこいいやつ


5chアニ速


結局もう1人?のチェンソーマンの正体も謎なままだし案外今回のデンジテレポートも考えを共有する別個体のデンジが存在してるだけだったりして


5chアニ速


というか支配されてる間の記憶あるのな


5chアニ速


てか真面目に一人くらい友達いた方が良いと思うんだデンジ


5chアニ速


レゼやクァンシは生きていても海外のチェンソーマン教会支部とか独自に動いているって事でいい


5chアニ速

岸辺先生が出てくるならクァンシは居てもいいかもしれない

5chアニ速


ウエポンズたちマキマ戦の記憶残ってるのか


5chアニ速


サムソがチェンソーマン協会員になってる姿が想像できない


5chアニ速


公安が自由になったウェポンズのみんなを解放する組織と思ってなかった


5chアニ速


悪魔の力を使い放題な不死身の存在とかマキマさん亡き後ただでさえ人材の不足な公安が放置してる理由がわからん…


5chアニ速


そもそも公安が回収できてなかったんじゃないの


5chアニ速


マキマの死後の処理で手が回らないうちに勝手に復活して逃げたか


5chアニ速


それともキガちゃんに回収されたかで


5chアニ速


マキマさんのせいで公安が弱体化してそうだしな


5chアニ速

回収してたとしてもキガちゃんなら簡単に奪えそう




5chアニ速

ソードくんいい奴そうだし絶対死ぬわこれ


5chアニ速


ただの使いっ走りの男だしな


5chアニ速


デンジが少し舞台装置感凄くなってきたけどこっからどうなんだろ…


5chアニ速

一気に話進むタイミングが待ち遠しい

5chアニ速


ご主人様がマキマからキガに変わっただけでは・・・


5chアニ速

大丈夫なのウエポンズ

5chアニ速


そもそもレゼ一人に課を壊滅させられてる公安がウェポンズを縛れるかって言ったら


5chアニ速


飢餓だけはヤバいと俺の全細胞が言ってる


5chアニ速


野郎の友達はいらねえ!!!


5chアニ速


レゼとサムライソードは居ないかなぁ


5chアニ速


大丈夫?ナユタ公安に始末されちゃわない?


5chアニ速


というか武器人間ってマキマさんに支配されていただけで


5chアニ速

別に公安の人間たちが把握していたわけじゃないのでは?

5chアニ速

チェンソーマン協会の裏でキガちゃんが手を引いてるのは確定してるからなぁ


5chアニ速

結局落下さんをけしかけたのもキガちゃんだったし普通に敵だよね



5chアニ速

美味しい料理食べたい動機なのになぜ町の料理人たちも落下させるような愚行に出たのか