5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】この能力で呪術全盛の平安で無敵だったのか

5chアニ速

【呪術廻戦】この能力で呪術全盛の平安で無敵だったのか_1


本当にこの能力で呪術全盛の平安で無敵だったんだろうか

5chアニ速

そもそも平安時代とかいう野晒しみたいな空間でこの能力何に使うの

5chアニ速

ごめん意味わからん

5chアニ速


無敵だったら封印されてないわな


5chアニ速


呪物化はメロンパンとの契約だろ…


5chアニ速


五条戦も魔虚羅なかったら完敗してるじゃん何なのコイツ


5chアニ速


五条レベルが一人でもいたら殺されてるよな


5chアニ速


本人も言ってただろ


5chアニ速

五条悟がいないから最強っていきがれてただけの凡夫って

5chアニ速


切ることしかできないカスみたいな能力を持ち前のオーラ量で必殺技にできてるから最強(五条悟除く)だったんだよ


5chアニ速


1000年間の強者を掻き集めた死滅回遊の中でも最強の呪力出力を誇る石流を瞬殺するんだから間違いなく最強だよ


5chアニ速


真面目に考察すると出力は宿儺より上になるのか


5chアニ速


そう思いたきゃ好きにすれば良いけど無理のある考察だな


5chアニ速

この能力でまこら倒せてるし




5chアニ速

五条家と禪院家は相打ちしてるけど

5chアニ速

とりあえず宿儺がラスボスは無さそう


5chアニ速


フーガを信じろ


5chアニ速


炎での領域展開とか箱に入ってるほかの能力が出てくるかと思ったらまこーら頼りなのはがっかりっすよすっくん


5chアニ速


覚醒後五条に殴られて耐える男と覚醒後五条に通用する縄が海外産であったりするし


5chアニ速

全盛じゃない場所や時代の方がヤバい物が生まれる世界観なのかもしれない

5chアニ速


まだ全力出してねーし…


5chアニ速


もう殴り合いになってるからフーガで頑張るには五条に勝たないといけないな


5chアニ速

五条に勝ったら主人公パーティーじゃ勝てそうもないボスキャラが二人残ってることになるけど

5chアニ速

主人公をうおおおおドン!って見開き覚醒させればいいか

5chアニ速


といくか伏黒の術式は一応過去に無下限と相打ちしてるしな…


5chアニ速


当時の五条家が悟クラスとは到底思えないけどめっちゃ頑張ったな


5chアニ速


ふるべゆらゆらしてたら観客ごと死んでもっと厄ネタになってるだろうし真っ当にやってそれなんだよな


5chアニ速


マコラは当然出してるだろ


5chアニ速

術式以外の部分では五条といい勝負だと思う




5chアニ速

術式の差がデカすぎるけど

5chアニ速

色々能力あるのかとおもったけど結局みじん切りしかないのかな


5chアニ速


フーガというか炎の弓はまだ使ってないけど


5chアニ速


無下限どうにかしないとあれやっても攻撃が刺さらない


5chアニ速


十種影法術自体が禪院の相伝でもかなりレアっぽいしな


5chアニ速


フーガはじゃあ虎杖の術式?


5chアニ速


それだけはないと言う嫌な信頼が作者にはある


5chアニ速


嫌なと言うか生前から宿儺の術式だっつってんだろ


5chアニ速


虎杖は術式より魂操作関連じゃないかな


5chアニ速


まじで読んでたの?ってレベルのレスだな


5chアニ速


この辺のレスに反論しない時点でお察し


5chアニ速


回避力と防御力と反転の速度が一定以下だとどんなに出力と攻撃力あっても瞬殺されるからな…


5chアニ速


すっくんは引っ越しするまでプレイヤーじゃないからプレイヤー中どうこうの表現にはあたらない


5chアニ速


虎杖がなんで参加表明してないのに回遊参加してることになってんだ?って話が秤を仲間にする回であってメロンパンと契約してた宿儺がプレイヤー登録されてたせいなんじゃないかって言われてるよ


5chアニ速

まぁ宿儺が赤血操術とかブギウギ使えても仕方なさそうだし御厨子も十分強い方ではあるよね




5chアニ速

狗巻先輩の体則ってたらすごいことできるんだろうか

5chアニ速

呪力量と技量が飛び抜けてるから術式がちょっと微妙でも勝負の土俵に上がれる相手が全然いないだろう


5chアニ速

それこそ五条でもなければ戦いにならないんだと思うよ

5chアニ速

というかよく考えたら術式も別に微妙じゃないな五条が硬すぎるだけで本来一瞬で何でもバラバラに出来るんだから

5chアニ速


もしかして炎の方は天使に消されてたり


5chアニ速


判断ミス多いな…


5chアニ速


ノーモーションの不可視の斬撃の時点で相当な上澄み


5chアニ速


今までの描写見ればなんで最強だったかわかるじゃん


5chアニ速


渋谷の範囲内が一瞬で粉微塵になったもんな


5chアニ速

むしろ普通はオーバーキルにしかなんねえ

5chアニ速


斬撃と炎というシンプルな術式を極限まで鍛え抜き膨大な呪力量で神業まで昇華した


5chアニ速

無下限と反転には全く通じないからマコちゃん使うね…

5chアニ速


本来のマッスル4本腕なら領域内の殴り合いで五条に勝ててるかもしれない


5chアニ速

倍殴れるのは強えぜ

5chアニ速

スペックが高いから術が普通でも最強だったろうし




5chアニ速

そもそも交通と情報が発展してない平安なら海外の強者とか国内でも遠隔地の猛者に出会う前に終わるだろう・・・・

5chアニ速

術式(と六眼)自体の凄さで何とかしてる悟と術式自体は大したことないけど本人の技量で何とかしてるすくにゃんて感じ


5chアニ速


五条:術式SSR本人SSR


5chアニ速

宿儺:術式SR本人UR

5chアニ速

くらいのバランス

5chアニ速


言うてすっくんの膨大な呪力と出力ありきで強い術式だと思う


5chアニ速

不可視なのもまだ術式の特性なのか出力故に早すぎるのかよくわからんし

5chアニ速

個人的には術式の格は扇と同じ

5chアニ速


15宿儺>>>マコラ、マコラと相打ちになった当時の六眼無下限だし


5chアニ速

五条悟さえいなければ大手を振って最強を名乗れるよ

5chアニ速


すくにゃんはあの時代でこのレベルだったのは普通にすごいよ


5chアニ速


平安は呪術全盛期


5chアニ速


むしろその時代でこのレベルでも最強だったのがすごいとかの可能性ない?


5chアニ速


現代と昔でどっちがヤバいとかはとくに出てないっけ


5chアニ速

そもそも摩虎羅抜きにしても対領域では五条に勝ってるし




5chアニ速

真正面からの超接近戦で負けてるだけで

5chアニ速

伏黒の魂がタフを越えたタフだから全部なんとかなってるだけじゃないの?アレ


5chアニ速


そもそも宿儺の基礎スペックなら本編の大抵の術式でトップクラスの強さになれる気がする


5chアニ速


伏黒の鵺は象さんと比べてもだいぶ出力に差があるよね


5chアニ速


メロンパンが宿儺取り込むんじゃ?


5chアニ速


朝廷が征伐軍差し向けて返り討ちにしたら「ごめんなさい」って謝って祭りに招待するレベルで強いけどなんか問題あるのか


5chアニ速

そりゃ五条が強すぎるっちゃ強すぎるが

5chアニ速


獄門鏡での封印さえなければ人体以下の超極小最硬領域に辿り着けずに領域バトル負けしてただろうと考えると


5chアニ速

メロンパンがやる事もたまには裏目に出る

5chアニ速


悟の無下限突破する斬撃が弱いはずないのでは


5chアニ速


妥当な線じゃない?


5chアニ速


読者の推測じゃ無くて作中のキャラの言ってることだよ


5chアニ速


受肉組と覚醒組は強制登録だしまあ虎杖も強制登録枠じゃない?


5chアニ速


宿儺込みなら石流が出力トップになれるわけないだろ


5chアニ速

凡夫煽りした後に鼻血と性格が小物なのがダサいだけど強さは本物ってのが宿儺ってキャラじゃないかな




5chアニ速

無限バリアだけなら閉じない領域で何とかなった