5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】黄猿、シャンクスにも勝てそう

5chアニ速

【ワンピース】黄猿、シャンクスにも勝てそう_1


光の速さで動けるならシャンクスにも勝てそうだろ

5chアニ速

光の速さで明日へダッシュさスレかと思ったのに

5chアニ速

あの世界の光は大して速くないんだよ

5chアニ速


サザンの光牙だって光の獣魔だけどそんなに速そうじゃないしな


5chアニ速


サザンって何?


5chアニ速


三体じゃん


5chアニ速


爆気のほうが使い勝手良さそう


5chアニ速


まあ漫画にツッコミは野暮だけど


5chアニ速

そもそも動きが光速でもそれを制御する意識は光速で働かないやろと

5chアニ速


光人間だから脳の伝達速度も光速なのかもしれない


5chアニ速


初動が遅いからなあ


5chアニ速


全軍出撃!とか言って自分は出ないサカズキ


5chアニ速


光速で動き出す前に溜めが必要なんだよ


5chアニ速

江戸川乱歩の「鏡地獄」で出てきた内側が全部鏡で出来た球体に閉じ込めたら死ぬまで反射し続けるんだろうか




5chアニ速

光の速さで動けても本人の反射神経は人間のままだから限界がある


5chアニ速

質量を持ったまま光の速さで動けるなら世界が滅ぶ

5chアニ速


シャンクスに勝てる奴いる?


5chアニ速


光牙みたいに魔法瓶に閉じ込められそうな


5chアニ速


吊られた男と同じくらい強い


5chアニ速


シャンクスは光より速いタキオン粒子を操るタキタキの実の能力者だよ


5chアニ速


シャンクスの覇気一発で海軍の中将が膝ついて気絶したから黄猿も焦っただろ


5chアニ速


ベンベックマンに弱いから


5chアニ速


赤犬の下僕じゃん


5chアニ速


ハングドマン


5chアニ速


初登場時はこんな奴どうやって戦うんだと言いたくなるほどの絶望感があった


5chアニ速


ぶっちゃけ使い勝手の悪い瞬間移動


5chアニ速


別の作品だけど


5chアニ速

光の速度の移動に対し思考が追いつかないから実質点から点の瞬間移動と同じとか

5chアニ速

戦闘もだけど移動に使うと水平線の向こうまで一瞬でいけるのすごい




5chアニ速

しかもわざわざ反射させて道作ってるから


5chアニ速

点と点の間が長距離だと駄目な可能性もある

5chアニ速


地球は丸いからね


5chアニ速


そのまま直進したら宇宙へ行ってしまう


5chアニ速


能力で出せる光であってほんとの光ではないんでしょ知らんけど


5chアニ速


ノロノロビームもビームにしては遅すぎるしな


5chアニ速


ビームもノロノロになってるんでしょ


5chアニ速


ビームって粒子(光でなくてもいい)を位相を合わせて発射する物だから遅いの糞遅い


5chアニ速


水でもビームだ


5chアニ速


レーザーは着弾しても爆発しないからな


5chアニ速


地面に向かって照射すりゃいいだけなのでは


5chアニ速

対空?対地?まあそうねぇ……

5chアニ速

光の速さで動けるけど銃にはビビる


5chアニ速

自分でも制御できないくらい速いせいで

5chアニ速

あらかじめどこ行くか決めて動くので



5chアニ速

シャンクスには先回りされる

5chアニ速

シャンクス時間停止か瞬間移動の能力持ってる説


5chアニ速


バトル漫画世界の物理法則を現実の物理法則と混同すると意味分らん事になるからやめるんだ


5chアニ速


乱反射したら死ぬんかな


5chアニ速


レッチリみたいにか


5chアニ速


VSクロコダイルの時みたいにワンピのロギアとの能力バトルはそういう思わぬ弱点でメタられるロギアが面白かったのに


5chアニ速


覇気でそのおもしろさ捨ててしまった…


5chアニ速


エレジアの時は無効試合だろ


5chアニ速

あれシャンクスしか止められる奴いなかったし

5chアニ速


本当に光の速さで蹴られたらミンチより酷いことになるよな


5chアニ速


運動エネルギーが無限大になるので、無理やり実現すると時空の特異点が発生したり真空崩壊したりして宇宙が終わりそう


5chアニ速


ヴァンオーガーの能力とどっちが強いのかな


5chアニ速


最強の技名は天照大御神やろか


5chアニ速


海軍ザコばっかりやん


5chアニ速

能力自体はフル稼働したら手のつけようがないレベルだが




5chアニ速

本人にも手がつけられなくなるので本人に制御可能なレベルで運用するしかないということだよな

5chアニ速

CP0のほうがすごい


5chアニ速


霧の中ならザコ説


5chアニ速

すもやん来るなこれ

5chアニ速


光で移動中に魔法瓶に閉じ込めれば


5chアニ速


瓶の中で謎の爆発起こして終わり


5chアニ速


1秒間で地球を7週半だったか


5chアニ速


「やたのかがみ」って言ってる間にもう地球6週くらいしてる


5chアニ速


超早口なんだよ


5chアニ速


まあ今の展開で黄猿にデバフかけるのは考えにくいから


5chアニ速

想像以上に強い(速い)ってことにはなるだろう

5chアニ速


光には質量無いし…


5chアニ速


相対的に海軍でもかなり真面目な方で赤犬の言うこと聞いてくれる人材になってしまっているねえ~


5chアニ速


現大将の他2人が微妙だから頑張って貰いたい


5chアニ速

重力は距離関係ないから藤虎が超重力発生させたらあの星のすべてが引きずり寄せられる




5chアニ速

グラグラよりおそろしい


5chアニ速


高速移動系は移動経路に攻撃置いて自滅狙いが定石


5chアニ速


「光といっても悪魔の実による擬似光だから光速で動くとはいかんがねェ~」とかやられても説明臭くていいことないから


5chアニ速

俺は光になれる!だから光速!でいいんだよ

5chアニ速


レイリーに足止めされてたし赤髪なら余裕なのでは


5chアニ速


光に対して反射や屈折で対応するのは定石


5chアニ速

つまりダイヤモンドジョズ

5chアニ速


でもジョズって全身ダイヤモンド人間なんじゃなくて部分的に硬化出来る感じなのよね…


5chアニ速


あれパラミシアンじゃね


5chアニ速


なんか負けてたけど低温には弱いのかダイヤモンド


5chアニ速


ジョズが凍らされただけに自力復帰した41歳の強さが光る


5chアニ速


つうかクザンに凍らされて自力で復帰したのガープと41歳だけか…


5chアニ速


しろしげも


5chアニ速


強すぎる覇気も常人にとっては結構な高等技能なんだろうね


5chアニ速

素で強すぎる覇気出してる化け物もいるけど




5chアニ速

マルコがやられたことに気を取られて覇気が途切れた