5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アニメで100点だった闇落ちシーン

5chアニ速

【呪術廻戦】アニメで100点だった闇落ちシーン_1


心からそう思ってるんじゃなく自分の信念が壊れていっぱいいっぱいで無理してる感がつらい

5chアニ速

真面目すぎた

5chアニ速

さりげなく処刑されたおっさんは理子ちゃん暗殺依頼したおっさんだとアニメで気づいて震えた

5chアニ速

韓国人に関してはその時のパパ黒の相棒だって知ってるのかね

5chアニ速

こいつの胡散臭い教祖みたいな恰好、こんな思い意味があったのかよ・・・

5chアニ速

五条袈裟がユニフォームという笑い話

5chアニ速

人間的にはクズの部類に入るけど櫻井はやっぱすげえよ

5chアニ速

中の人がどうこうはあんま好きじゃないけど、今回に限っては沈んでいく演技がマッチしすぎた・・・

5chアニ速

街中で背中狙ってきた五条に穏やかな口調だったのは撃たれたかったのかなあ

5chアニ速

本気で術師だけの世界目指してるけど悟に潰されるならそれもよしみたいな

5chアニ速

マジで九十九さんあの場で余計な話しかしてねえ

5chアニ速

あそこで潰されたやつ天内殺し依頼したやつなのな

5chアニ速

最初たまたまあのおっさん選んだだけに見えて夏油だから意図ちゃんとありそう

5chアニ速

ずっとどこか無理してる間漂わせてる表現すげえよ



5chアニ速

アニメ見てると過去編すげえ好きになってしまって辛い

5chアニ速

特にOPやEDで皆青春してるとこコマ送りで何回も観ちゃう

5chアニ速

0のときの無理してテンション上げてる演技も最高だったんだよな櫻井…

5chアニ速

自分に依存してる五条を洗脳してこっち来いも出来たろうにそれをしなかったのも残った良心に思える

5chアニ速

灰原くんだけが癒しだったがあんな根明は呪術士に不向きすぎて遅かれ早かれ死んでそう

5chアニ速

深刻なカウンセラー不足

5chアニ速

よかったな!九十九さんがカウンセリングじみたことしてくれたぞ!

5chアニ速

最後の後押ししましたよね?

5chアニ速

猿は嫌いなんだ

5chアニ速

誰が何と言おうと私は猿が嫌いなんだ

5chアニ速

(ずっと好きだったんだな…)

5chアニ速

もうあの人一人でよくないですか?

5chアニ速

田舎の村虐殺あたりは空気が完成ホラーで怖すぎた

5chアニ速

もう一般人が何言ってるか分からなくなってるのいいよね

5chアニ速

あれは方言とかで特定されないようにっていう検閲の演出だと思ってた



5chアニ速

ナナミンすら無意識に夏油闇落ちの一角担ったのつらい

5chアニ速

これはなんですか?のマジでいっぱいいっぱいの声が大好きだ

5chアニ速

もう駄目だ非呪術師どもを消すしかない

5chアニ速

手始めに親殺しいきまぁす!!

5chアニ速

そもそも論として精神的にも発達段階の学生に殺し合いさせるの狂ってるだろ

5chアニ速

非術師が嫌いな君って言うシーンで非常口指差す辺りに辛いなら術師辞めてもいいんだよって言いたかったっぽい感じがする

5chアニ速

ただひたすらに間と言い方が悪かった

5chアニ速

シチュエーション違えばすごいいい台詞なんだけど病んでる人間にはちとね…

5chアニ速

村人を虐殺しても少女たちは夏油を崇拝してるあたり、どんだけクソ村だったのかと・・・

5chアニ速

5話は最近のMAPPAというかチェンソーマンの時の空気を感じさせる雰囲気だったけど

5chアニ速

闇堕ちに至るまでの流れと凄いマッチしててよかった

5chアニ速

チェンソーマンもずっとあの感じじゃなかったら昔のシャフト演出みたいにスタジオの特性みたいな感じで受け入れられてたと思う

5chアニ速

水音が拍手になってるのメンタル行きなよ…

5chアニ速

やだよ猿の医者になんて

5chアニ速

虐殺してからくまが消えて表情が明るくなってるのいいよね...よくない



5chアニ速

園田さんダンジへ

5chアニ速

呪霊は見える?けど呪力は持ってなさそうな韓国人はどうなったのかが気になる

5chアニ速

0の頃には居なくなってるしノウハウある程度夏油が理解したあたりで殺されてそう

5chアニ速

天内自体子供に任せるのは酷な任務だったと思う

5chアニ速

見てくださいあの猿どもを虐殺してる顔

5chアニ速

全っっっっっ然楽しくなさそうですね

5chアニ速

やり甲斐やら信念があったからゲロ雑巾我慢できた

5chアニ速

壊れたらもう…ネ…

5chアニ速

(夏油さん…もっと猿を殺してください)

5chアニ速

最新の展開考えると理子ちゃんすぐに高専連れて行かなくていいんですか?の問いかけに天元が彼女の好きにさせろと言っているってなんともいえない気持ちになるよね

5chアニ速

天内理子の死に意味がなくなったのに猿を殺すのに意味が出来たらもう猿共を皆殺しにするしか無い

5chアニ速

けど傑のそういうところ好きだよ

5chアニ速

でも悟や硝子とバカやってた時は絶対楽しかったと思うよ

5chアニ速

だからこそおつらいんだが

5chアニ速

「ただこの世界では、私は心の底から笑えなかった」



5chアニ速

ここから零に至ってさらに本編の頭パッカーンはさ…

5chアニ速

夏油の人生なんだったの?

5chアニ速

五条の人生もお辛いんだけど夏油の人生はやるせないというかなんというか...

5chアニ速

新宿に到着した時の五条の第一声がブチ切れ怒号じゃなくて

5chアニ速

まだ信じられないようなちょっと優しい感じの「説明しろ傑!」なのが凄いよい…

5chアニ速

散々キレ散らかした後だから

5chアニ速

やや冷静になって説得しようとしてる感いいよね

5chアニ速

呪霊操術なんて持ってなかったらよかったのにな

5chアニ速

でも呪霊操術使いじゃなかったらパパ黒にあそこで確実に殺られて終わってたんだよな

5chアニ速

シャワールームで醜悪な人間を見たけど守らないとなぁってなってそれが脳内でグチャグチャになってポロッと猿めって言っちゃうの好き

5chアニ速

真面目だから非術師を助けるべきである以上はどんな嫌な猿でも助けなければいけないと考える

5chアニ速

真面目だから非術師を殺すべきである以上はどんな好きな人でも殺さなければいけないと考える

5chアニ速

やりたいやりたくないで決められない

5chアニ速

極端から極端に反転してるのも感情より思考でそうしなければならないってやってるだけ感あるよな…

5chアニ速

クソ真面目な奴は極端から極端に走るっていう最たる例



5chアニ速

漫画だとずっと笑ってたけどアニメだと目が一切笑ってなくて穏やかな口調なのが怖すぎる

5chアニ速

きっちり理子ちゃんの復讐完遂してんのも怖い

5chアニ速

五条は今でも夏油は親友だし青が澄んでいると思ってるけど

5chアニ速

夏油は五条のこと親友とは言っても過去に関して何も言及してないよね

5chアニ速

闇堕ちしてからあの服着るまでのさわやか夏油すき

5chアニ速

悩みが消えて良かったね[emoji:B9E]

5chアニ速

こんな別れ方したのにずっと親友だと思ってる悟はかなり重いな

5chアニ速

五条の親友やれるやつなんて他にいないからな色んな意味で

5chアニ速

賛否あるみたいだけど過去編で5話の演出が一番好き

5chアニ速

2番目は今井有文の回

5chアニ速

天内のスペアいたよのシーンはメンタルが砕ける音が聞こえた

5chアニ速

(そんなことはなかったし普通に天元様はバケモン化が進んでた)

5chアニ速

バケモノになっても大丈夫そうじゃん…ってなった

5chアニ速

呪霊属性つくのがまずいんだっけ?

5chアニ速

メロンパンのおもちゃにされる



5chアニ速

あと進化すると個の意思がなくなって人間寄りの立場でいられるか怪しいって本人が言ってたから