5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「呪術廻戦」のマコラwww

5chアニ速

「呪術廻戦」のマコラwww_1


(そんな設定だったんだ…)

5chアニ速

まあ準備要るのとそもそも使用できるまでの難易度を考えたらはちゃめちゃな性能なのはわかるが

5chアニ速

一発適応だと強すぎるから複数回適応が必要になるナーフをされた哀れな術式

5chアニ速

まあ渋谷でも段階を経て耐性を得て入ってたよ

5chアニ速

散々五条悟と宿儺は例外存在って言われてるのに…

5chアニ速

一体どんなお友達とこいつやっつけたの…

5chアニ速

こんなやつ影絵の呪術だけでどう調伏するんだよ

5chアニ速

手伝い前提でいいのか

5chアニ速

赫や五条パンチ喰らったら死ぬ程度の耐久力と考えると万象か貫牛をそれなりの呪力でぶつけられたらKOになるっぽくない?

5chアニ速

後ろの輪っかが回るたびに適応っぽいから十種使って切り替えながら調伏させるのが正攻法なんじゃないかな

5chアニ速

攻撃手段多い十種はまだ相性悪くない方だよな

5chアニ速

頂上決戦のキーマン

5chアニ速

読み流したらなんであと何回か解ってるのかよくわからなかった

5chアニ速

読んでても分からんから安心してほしい



5chアニ速

ためらわずにこいつを出さざるを得なかったあのなんか運貯めるやつ

5chアニ速

適応できてないのに五条の領域を内側から一撃で粉砕する超絶火力にアプデされたし…

5chアニ速

いや適応出来ててもおかしいから素で超火力なのか?

5chアニ速

まあ渋谷でもスクナを一発でぶっとばしてはいたからな

5chアニ速

無量空処には適応できてるから粉砕できた

5chアニ速

無下限自体にはまだ適応できてないからあと4回必要なだけ

5chアニ速

無量空処には適応したんだよ

5chアニ速

だからワンパンで粉砕した

5chアニ速

これが繋がってないぞ

5chアニ速

万の真球だって適応したら破壊できたんだしそういうもんなんだろ

5chアニ速

万の真球は硬さが術式の効果ありきだから適応無効にしたら当然そっちも無効になるだろ

5chアニ速

無量の領域の硬さは領域展開ってマスタールールのもんだから無量空処の効果無効にしようが損なわれないよ

5chアニ速

俺も…何が何だか分からんのだ

5chアニ速

宿儺の術式に適応したら単に通じないとかじゃなくて見えてはじき返すとかまでやってるからマコラの適応は別に防御力上がるとかだけじゃないぞ

5chアニ速

それと領域を中からワンパンで破壊できるのは露骨に別ルールだろ



5chアニ速

俺を一発で殺さないと適応されて詰むと思っているようだが…

5chアニ速

適応までには何発かかかる

5chアニ速

五条だから例外ですってのを何個も出されて出されるたびに冷めてる

5chアニ速

まぁ斬撃も一回じゃダメージ残ったし…

5chアニ速

そもそもあれは適応されたけど数でゴリ押したって話だから適応回数どうこうじゃないだろ

5chアニ速

気づいてるか?

5chアニ速

五条悟は例外という最強の後出しワード

5chアニ速

過去相打ちになった五条当主はなんで負けたんだよってくらい有利なのになんで負けたんだ

5chアニ速

当時は茈みたいに他の家でもしらない隠し玉だったから様子見で耐性つけさせちゃったとか悟ほどは出力なかったとか?

5chアニ速

悟だってクソ親父に負けて覚醒するまでは赫も使えなかったので当時の当主も同じ感じだったんじゃないの?

5chアニ速

今やってる領域の理屈ってもっとほかの一般術師でやっとくべきだった気がするなぁ

5chアニ速

御前試合でも何回も受けて適応してたのかな

5chアニ速

先生は特急呪具が苦手なイメージ

5chアニ速

得意なやつの方が稀

5chアニ速

何より先生には術式では基本勝ち目ないから呪具に頼らざるを得ない



5chアニ速

巻末でRIZINの話してるのこの3カウントが云々のセリフに触れてんのか

5chアニ速

カウントダウンの意味で3カウント制取ってるのはプロレスだけだろ

5chアニ速

マコラについては観戦組が完全に今までの読者の認識で喋ってる

5chアニ速

あと3回は五条が勝手に言っただけで2回で適応されるとかそういうビジョンが見えました

5chアニ速

なにっ複数要るのか

5chアニ速

って驚いてるけどそもそも1回でいいとかよくないとかいうルールを観戦してる奴ら知ってたの

5chアニ速

そう思ってたの読者だけだよってことを単眼猫わかってなさそう

5chアニ速

領域に無下限を付与したのが無量空処だろ?

5chアニ速

別々に適応しなきゃ駄目なん?

5chアニ速

作中ではそう言ってる

5chアニ速

正直万の術式と領域に一括適応したのに無下限は違いますっって言われてもピンとこないが

5chアニ速

これPPV配信してるのって外国に呪術営業かけて日本人拉致を扇動したラスボスと同質の行いだよね

5chアニ速

恵と同じ時代に受肉したから生き残ってるだけの凡夫との戦い長くない?

5chアニ速

設定の後出し虫拳止めろ

5chアニ速

ここは本物の漫画読み達が多くてありがたいね



5chアニ速

まあ領域ってその術師の最高峰ってイメージだからそれ適応したら後は全部適応にならね?って直感的に思うよね

5chアニ速

適応したら無効じゃなくて破壊ということか

5chアニ速

相手が困るからナーフを交互に繰り返すのやめてほしい

5chアニ速

なんだかんだで無量空処破られた時は興奮したからまだまだかかるよはそっかぁ…ってなる

5chアニ速

思ってたより倒すの無理ゲー感どんどんなくなってきたなこいつ…

5chアニ速

いや…そもそも初登場時にも倒されてるな

5chアニ速

宿儺とか五条クラスだと最初に大技ぶち込めば一発だよってだけでそうじゃなけりゃ大抵のやつは適応関係なしに基本無理ゲーじゃない?

5chアニ速

まこーら折伏できたやつって歴代にいんのかな?

5chアニ速

なんかみんな妙に詳しいし折伏して性能調べたやつがいんのかな?

5chアニ速

無量空処という領域に適応しましたと解釈するしかなかろう

5chアニ速

あと3回はどこからきた数字なの

5chアニ速

根拠はない予測

5chアニ速

つまり作者の脳内から

5chアニ速

頭の上の回転する奴から推定したのかな?分からん

5chアニ速

なんでもいいから早く決着付けてほしい



5chアニ速

結局どういうことなんだ…ん

5chアニ速

無量空所は領域だけの時にでてくるものらしいからそれはいいとして

5chアニ速

順転と逆回ししただけの反転で適応別々のほうがわからねえ

5chアニ速

宿儺の時は斬撃二種類あって二種類目は初めて食らうけど「斬撃」に適応してるとかいいながら耐えようとしてなかった?

5chアニ速

日下部定型もナーフしろ

5chアニ速

観戦組が黙ってくれたら許す

5chアニ速

「何回も食らわないといけないのか…ありえねえけど五条は超すごいからありえる…」ってリアクション

5chアニ速

1回で適応できるのが当たり前ってのが前提だけどその前提いつ知ったんだこいつら

5chアニ速

そりゃ1ヶ月の間に情報共有ミーティングなんか何回もやったに決まってんだろ

5chアニ速

作中のキャラの情報共有でわかる道理が無いんだけど大丈夫?話理解できてる?

5chアニ速

一月もあれば禅院の家にあるだろう十種影法の書物読むくらい出来るだろ

5chアニ速

そういうの邪魔してくる奴みんな死んだんだし

5chアニ速

宿儺の領域が閉じないの教えてなかったじゃん

5chアニ速

宿儺の領域が閉じないこと知ってる奴なんてあの場に1人もいなくない?

5chアニ速

虎杖と狗巻は知っててお兄ちゃんは二人から話聞いてメロンパンと同じなんだなって推測した



5chアニ速

ただ他のキャラはそれについて何一つ知らなかったので虎杖・狗巻→お兄ちゃんって形で共有されたけどそれ以外には一切伝わってない