5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】禪院直哉、なぜか人気がある

5chアニ速

【呪術廻戦】禪院直哉、なぜか人気がある_1


こいつなんでこんな人気あるんだ…?

5chアニ速

最強ってほどじゃない高専とは無関係の実力者だから世界観が広がるんだ

5chアニ速

人気投票6位なの狂ってるだろ

5chアニ速

スレ画あとから実現したんだよな

5chアニ速

あっそういうスレ?

5chアニ速

3戦3敗だけど強いのと向上心高いのはわかるからな…あとカスとして強い一貫性があると面白くなる

5chアニ速

ドクズなのに甚爾くんのファンボーイしてるのはあざといとしか

5chアニ速

クズだけどクズなりにどういう思考回路なのかは分かるのとちゃんと本人の思想通りクソ強いから

5chアニ速

悪役は退治されて完成するということがよく分かるキャラ

5chアニ速

ちょうどいい強さと悪役として清々しいほどのカスっぷり

5chアニ速

こいつなんで高専入ってないんだっけ

5chアニ速

御三家は高専入る方が少数派とかだったはず

5chアニ速

御三家は家の中で術師としての訓練できるから学校で鍛える必要がないから

5chアニ速

悟やのりとしみたいに来てる方がレア



5chアニ速

御三家は強けりゃ特別一級とか身分用意される

5chアニ速

禪院家が呪術界のトップだと自負してるんでカス共と仲良くスクールライフ送る必要がない

5chアニ速

まさにあの世界の呪術師ってのを体現してるキャラだと思うよ

5chアニ速

カスな上にカスなことを全く取り繕わずにその上に思考が構築されてるのが良い

5chアニ速

なんかなあなあになってるな…みたいなところが無い

5chアニ速

ウザキャラだけど強者へのリスペクトがあるのが人気の理由だと思う

5chアニ速

すっきりしねー悪役ばっかだもんなこの漫画…

5chアニ速

クズだけどちゃんと痛い目にも遭ってるから許されてる

5chアニ速

扇の血筋がアレすぎる

5chアニ速

ミゲル見たら憧れるんだろうか

5chアニ速

五条とトウジの強さ分かった上で目指してるだけでこいつ大好きだよ

5chアニ速

投射呪法がかっこいいのよ

5chアニ速

領域はキモいけど

5chアニ速

二次だと顔がそこそこ良い関西弁ってだけでまあまあアドバンテージある

5chアニ速

乙骨のことは認めないの?



5chアニ速

今の所リカちゃん以外借り物術式だからなあ

5chアニ速

歳下+一般家庭出身だからノーカンなんでは

5chアニ速

あっち側と呼べるレベルかどうかは微妙な気がする

5chアニ速

乙骨とミゲルの強さは認めなさそう

5chアニ速

上っ面だけのクズってわけでもないし…

5chアニ速

あと真衣ちゃんの完璧な理解者だし…

5chアニ速

乙骨は術式もそうだし刀プラプラさせてるやつ代表みたいな感じだし直哉的にはピンとこなさそう

5chアニ速

高専については御三家出身なのに通ってる悟とかのりとしが異端らしい

5chアニ速

甚爾だって作中の行動見てたらどこに人気あるか分からないだろ?

5chアニ速

でも人気あるんだ突き抜けてるやつは

5chアニ速

疾風迅雷やね

5chアニ速

カスだけどちゃんと強い上できちんとボコられるって点で悪役としての完成度が高いと思う

5chアニ速

生前に領域展開使えたら文句なしのあっち側だったのになあ

5chアニ速

こいつが宿敵であるところのマキパイの禅院皆殺しからの侍&河童で浄化覚醒!があんますっきりしないからかえってすっきりしたカスの一貫性が気持ちいい

5chアニ速

なんせジジイ連中が五条とかパパ黒とか認めない中で



5chアニ速

強さだけは認めて高み目指したいって心だけは本物だから

5chアニ速

調子こいてお兄ちゃんにボコられる

5chアニ速

全力で行ったけど想定を上回れて真希さんにぶん殴られる

5chアニ速

調子こいて真希さんにぶっ殺される

5chアニ速

の3本でお送りいたします

5chアニ速

気持ちのいいクズ

5chアニ速

五条に会ったらどんな感じなのかだけは見たかった

5chアニ速

五条側から認知されてんのかなこいつの存在

5chアニ速

流石に御三家の時期当主候補くらいは知ってるだろ

5chアニ速

マキに負けたのも何か変な侍とカッパが乱入してたのもあるからね

5chアニ速

あの変な奴らなんなの

5chアニ速

九州にはあんな生き物がいるの?

5chアニ速

マキパイが一族皆殺しにしたのって何の罪もないの?あの世界の法律どうなってるんだ

5chアニ速

お兄ちゃんにギリギリ競り負ける辺りがちゃんとした強さの裏付けになる

5chアニ速

拡張術式があれば



5chアニ速

呪霊化した時の空気砲がそれかな

5chアニ速

アニメ映えしそうな術式

5chアニ速

合気道みたいな格闘戦するのが好き

5chアニ速

勝ち逃げばかりのボスキャラの中ちゃんと痛い目見るクズなのは貴重

5chアニ速

個人的にはお兄ちゃん戦が一番好き

5chアニ速

わかりやすいクズだった

5chアニ速

ちゃんとわからせられた

5chアニ速

偶然読んでしまったスレ画の夢小説がめっちゃ良かった

5chアニ速

やっぱり夢女に対してドクズムーブしてるの?

5chアニ速

横からだけど俺が読んだやつは直哉からクビにされて地元に帰ったらなんかいい感じに状況が上向いて最後にブサイクになった直哉が出てきた

5chアニ速

ピエ郎のやつだ!

5chアニ速

ピエ郎のやつ?

5chアニ速

五条ファンでもあるのに高専行かなかったんだよなこいつ

5chアニ速

一時の森田とのコンビ推しなんだったんだよ

5chアニ速

復活後の処理は雑もいいとこだけどちゃんと都合いい覚醒でもしないと倒せないくらいパワーアップしてたのは好きだ



5chアニ速

なんか良いやつだな…とかならないしちゃんとムカつくしかなり強いし無様だしそれでいてちゃんと哲学がある

5chアニ速

口が悪すぎて逆に良い

5chアニ速

格ゲー界隈の煽りみたいなウィットがある

5chアニ速

ウィットあったかな

5chアニ速

シンプルに口も頭も悪い所がいいんだと思うが

5chアニ速

ウィットというか語彙かな

5chアニ速

「がんばり賞ってとこやね」とか

5chアニ速

術式のルールを相手に押し付けられるのかなり強いと思ってる

5chアニ速

関西弁の強キャラクズは人気出るのが相場だから…

5chアニ速

やれることが分かりやすいし強いからね

5chアニ速

出した技は自分の術式→呪霊化で純粋強化→領域展開と真っ当に予想されうる強さで特に後出し感がない

5chアニ速

呪霊化後のジェットはのりとしいないと攻略できない良い強化だったよ

5chアニ速

刀と相撲になんか翻弄されてたのは気の毒だった

5chアニ速

せっかくの見せ場にサプライズ河童されたのはちょっと泣いてもいい

5chアニ速

おばちゃんってクソ男キャラ好きだからでしょ



5chアニ速

俺は…おばちゃん…?