5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バンオウという将棋漫画、面白い

5chアニ速

バンオウという将棋漫画、面白い_1


今更読み始めたけどこの漫画面白いね…単行本書下ろしあったりする?あったら買おうと思う

5chアニ速

1話ごとにオマケの1シーンみたいなやつはあるよ

5chアニ速

1巻はないけど2巻は書き下ろしあるよ2Pだけど

5chアニ速

よし買うか…

5chアニ速

俺の弟発見伝

5chアニ速

強さバランスがちょうどいいよねこの設定

5chアニ速

実質努力系主人公

5chアニ速

努力続けられのは天才だけど努力にかけられる時間がチートすぎる…

5chアニ速

無限に努力した凡人

5chアニ速

体力は並以下

5chアニ速

でプロとちょうどいい勝負

5chアニ速

その時間チートを突破してくる現代の天才がかっこいいよね

5chアニ速

得意な戦法や傾向を研究されてしっかり対策するとかプロまじ怖い

5chアニ速

プロ棋士的には吸血鬼が将棋やってたらずりぃ!なのだろうか



5chアニ速

すっげぇ!なのだろうか

5chアニ速

羨ましいが先にくると思う

5chアニ速

何百年も将棋出来るんだから

5chアニ速

お互いに羨ましいと思うんだろうなって現時点でわかるのいいよね

5chアニ速

手放しに羨ましい!と言えるのがトップ層で

5chアニ速

羨ましいけど時々辛い…と思いそうなのが中間層

5chアニ速

月山さんの最推しの反応が見たい

5chアニ速

老化デバフに一番苦しんでるし

5chアニ速

そういやこの世界の吸血鬼も噛んだら眷属になるんだろうか

5chアニ速

老化もしないで無限に検討し続ける時間があるなんてずるい!じゃないかな

5chアニ速

みんな月山さんがどれほど将棋に打ち込んできたかは認めてるからそこをズルとは言わないと思う

5chアニ速

数百年熱意が続いてるのがすごいからな

5chアニ速

老いて負けるようになって引退した人たちからは羨ましいかもしれん

5chアニ速

将棋描写自体はそんなにがっつりじゃないのがありがたい…

5chアニ速

超人であることを隠す野球漫画ですよね?



5chアニ速

(もの凄く運動神経がいい!!)

5chアニ速

人間の短い寿命の中で才能を燃やし尽くす一瞬の煌めきっていいよね

5chアニ速

作中一番格好良いと思ったのが伊津先生なのが上手い

5chアニ速

なんで野球を…?

5chアニ速

参加させちゃいけない暴の化身もいる…

5chアニ速

将棋漫画でアマチュアで竜王戦て言ったら野球だろ?

5chアニ速

将棋漫画でアマチュアで竜王戦で野球の漫画を2作しかしらないわ…

5chアニ速

両方連載中なのが凄い

5chアニ速

人気作品には野球回とかダンス回とかあるものだろ?

5chアニ速

私の弟子になりませんか?

5chアニ速

月山さんって吸血鬼とはいえ将棋にのめり込んでるから大して強くないんだろうなって思ってたけど野球回でやっぱり化け物だわ

5chアニ速

気づけよハンター

5chアニ速

将棋と野球の謎の親和性

5chアニ速

吸血鬼ものなのにここまでバトル回一回しかないじゃない

5chアニ速

野球も実施バトル回



5chアニ速

将棋もバトル回だろ!

5chアニ速

日中ふらふらになるけど出歩けないわけじゃないくらいの吸血鬼なら多分みんななりたい

5chアニ速

みんながバトルいらないって言うから…

5chアニ速

人外主人公だけどバトル回とかあんまりいらないタイプの漫画

5chアニ速

異動しなきゃいけないならお仕事やめる!

5chアニ速

見習っていきたい姿勢

5chアニ速

野球回でびっくりしたのは月山さんも身体能力クソ高かった事だ

5chアニ速

しかも結構沸点が低い!

5chアニ速

(吸血鬼だとバレないようにしないとな…)

5chアニ速

ハンターさん建物とかぶっ壊しまくったの絶対報告してないよね…

5chアニ速

今月の給料を口座に振り込んではくれないのですか!?

5chアニ速

吸血鬼が全員あのレベルなら被害やべえな…

5chアニ速

そりゃハンターいるわ…ってなった

5chアニ速

いやハンターも大変だなあれに立ち向かうには

5chアニ速

所でシベリアの被害が……



5chアニ速

さむいのイヤ!!!

5chアニ速

むしろハンターちゃんの身体能力どうなってんだよ

5chアニ速

28話でガキの頃からああだと明かされていよいよ分からない存在になった…

5chアニ速

長年の推しに弟子に誘われるという幸せ良いよね……

5chアニ速

ハンターちゃんは今の立ち位置とても良いと思う可愛いマスコットになってるし

5chアニ速

ハンターちゃんの回ギャグ漫画になるの心が休まってちょうどいい

5chアニ速

今月の給料を口座に振り込まない

5chアニ速

覚えて数ヶ月?で月山さんに勝てるの凄いな…

5chアニ速

6枚落ちでな

5chアニ速

月山に勝ちました!

5chアニ速

6枚落ちでな

5chアニ速

6枚落ちでも普通は勝てなくない!?

5chアニ速

それはそうちゃんと勝ちに通じる読みとかが必要

5chアニ速

親友が一番好き

5chアニ速

推し活50年



5chアニ速

プロがこの一手が打てるのは天才じゃない!努力の人だ!って気付くのよかった…

5chアニ速

あなたがプロを目指すなら私が師匠になりますっていう

5chアニ速

推しから貰える最高の褒め言葉いいよね

5chアニ速

スーツの値段気にする吸血鬼…

5chアニ速

20年でこんなに強いとか天才かよ!ってなってるシーン好き

5chアニ速

爺さんが大人気無いのベタベタだけどやっぱいいよね

5chアニ速

1話の扉絵に居る見るからに悪役な奴はいつ出てくるかな…

5chアニ速

そんなやついたっけと1話見たらラップ嗜んでそうな人が和服来てた…

5chアニ速

もう片方に比べてちゃんとした野球回してるね

5chアニ速

そっち路線はやらないんだろうけど現在進行形で吸血鬼被害ある世界観なんだよなこれ

5chアニ速

月山さんがずっと将棋のファンボーイとして心から楽しんでやってるからこっちも楽しい

5chアニ速

展開が爽やかすぎる…

5chアニ速

6枚落ちで負けた回の盤面見ると全駒されてるから月山が本気で負けたくなくて往生際悪かったことが伺える

5chアニ速

6枚落ちでもアマプロに勝てるような奴に勝てるって吸血鬼ちゃんマジで凄いよね

5chアニ速

出てくるやつがみんないいやつすぎる



5chアニ速

ハンターちゃんの雇い主もなんか気苦労多そうないいやつっぽかった