5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

機動戦士ガンダム フラナガン・ブーン戦記という漫画

5chアニ速

機動戦士ガンダム フラナガン・ブーン戦記という漫画_1




5chアニ速

シャアはこんなに良いやつじゃないだろ

5chアニ速

左遷だ左遷!

5chアニ速


52日後に死ぬブーンじゃん


5chアニ速


シャアは人心掌握スキルは高いから


5chアニ速

本心は置いといてこういうパフォーマンスが必要ならするんじゃないかな

5chアニ速


ザク・マリンタイプ販促漫画すぎる…


5chアニ速


ガンダムこえー


5chアニ速


ロボアニメ特有の主人公機乗り換えイベントもあるからバランスも良い


5chアニ速


なんかザク・マリンタイプを随分と推すな…


5chアニ速


超カッコいいパフォーマンスだけは出来る男だからなシャアは…


5chアニ速


逆シャアの頃でもそのスキル衰えてねえや!


5chアニ速


プライベートじゃなければ大体の要求には応えられるだけのスペックもあるしな…


5chアニ速

確かにガウにひょいと飛び乗ってジャベリンで解体して来たのを間近で見たらこんな取り憑かれ方をしても不思議ではないか…




5chアニ速

殆どのジオン兵にとってガンダムってこう見えてたんじゃないかな…


5chアニ速


ゲームとかでジオン視点から見たガンダム描写が悉くトラウマものになるしなあ…


5chアニ速


少佐時代はわりと年上の部下から声かけられてかわいがられてる印象ある


5chアニ速


本人はそういうのやりたくないのにね


5chアニ速


絵はそんなに整ってる訳じゃないんだけど


5chアニ速

独特の味があって俺この漫画かなり好き

5chアニ速


手向けとか言ってるけどどの口で…


5chアニ速


本人もその点に関しては自覚しててゲンナリはしてそうというか


5chアニ速


やっちまったこと割と引きずってたからなあ…


5chアニ速


単体でガウを三枚おろしにするのは控えめに言って悪魔


5chアニ速


コレが俺の復讐だぜー!みたいなポーズずっと取ってるけどそれはそれとしてガルマに関しては大分引きずる男


5chアニ速


キシリア殺る時に「ガルマ、私からの手向けだ」とか言っちゃってるしな…


5chアニ速


復讐とかなかったらいい友人できてたのにな…って自覚があるからメンタルボロボロである


5chアニ速


白兵戦出来るMSがガンキャノン含めて2機くらいしか無いのに行く先々で英雄たちをぶっ殺して戦況ひっくり返していくんだからまあホラーだよねホワイトベース


5chアニ速

そんいや子供の頃から疑問だったがこの人ってフラナガン機関と関係あるの?




5chアニ速

山田太郎みたいなもんで一般的な名前でしかないんだろうフラナガン


5chアニ速


ギャグみたいな原作のガウ解体シーンも当事者からすりゃあ悪夢みたいな光景だったわけか…


5chアニ速


自軍の母艦がギャグみたいに解体されるんだぞ


5chアニ速


トラウマに決まってるわそんなモン


5chアニ速


やっぱ関係ないか


5chアニ速

フラナガン博士もアニメと映画で姿違うぐらい適当だしな

5chアニ速


素手でグフ解体とかするもんおっちゃん


5chアニ速

怪物なんてもんじゃないよ…オルフェンズ君でもやらんかったんやで…

5chアニ速


シャアは絶対復讐相手じゃないガルマや友好的ではあったキシリア抱き込むべきだったんじゃねえかな


5chアニ速


多分それ逆シャアの頃に一番実感してるのシャア自身たと思う


5chアニ速


キシリアは「こいつ生かしとくと多分ろくな事しねぇ」って確信があったから殺った


5chアニ速


実際ニュータイプの軍事利用を決めたのこいつだしな


5chアニ速


ガルマはまぁノリで


5chアニ速


ガルマは魔が刺したに尽きる


5chアニ速

キシリアはいつか殺すリストに入ってた




5chアニ速

それでこの白いボスっぽいのはどうやって倒せるんです?


5chアニ速


シャアが倒すよ


5chアニ速


歩兵隊で爆弾仕掛けるのが有効らしいぞ


5chアニ速


こう見るとちゃんとジオンの英雄なんだよな


5chアニ速


多分まじで手向けのつもりではいる


5chアニ速


アバオアクーでガンダムに直撃させてるシーンは見てた奴も多いだろうし


5chアニ速

そりゃ皆期待しちゃうよね

5chアニ速


ガルマ様割りと物見えてるな


5chアニ速


アッザムって対ガンダム兵器では結構いい線いってたよな


5chアニ速


時間よ止まれはだいぶヤバかったけどワッパ側もハイパーバズーカ直撃食らってたり決死隊みたいなもんだったよな


5chアニ速


もしかして天パって悪魔みたいな奴なんじゃ…


5chアニ速


ボッシュ「そんな訳ないだろ!!」


5chアニ速


キッカ「そうよ!!」


5chアニ速


神の視点でもシャアのせいでガルマが死んだ!って言われてもそうだね…としか言えないので困る


5chアニ速

だってシャアがわざとやってんだもんな




5chアニ速

オデッサ辺りまで本当に毎話毎話あと一押しで死ぬくらいまで追い込まれてるのに全部切り抜けてるのがヤバいWB隊


5chアニ速


52日って短…


5chアニ速


だってガンダムが地球降りてる時点で一年戦争も終盤だし…


5chアニ速


悪魔かよ…


5chアニ速


身内以外からは悪魔か闘神としか扱われないってのも大分お辛いな


5chアニ速


敵からはなんだあの化け物!ってなるし


5chアニ速


友軍からは頼もしいシンボルになる


5chアニ速


この主人公のおっちゃんやっぱ死ぬのか…


5chアニ速


一年戦争完走してるIGLOOがむしろイレギュラーだったりする一年戦争もの


5chアニ速


なんていうか……


5chアニ速

うーん……ごめんこの1話で1ミリも続き読みたくならないや

5chアニ速


いや…友軍からもミュータントとかモルモット扱いされてたな


5chアニ速


ガルマとイセリナのラブコメに花を添えるヒラメの話好き


5chアニ速


ビームジャベリンでゴリゴリ解体していく絵はちょっとおおっってなった


5chアニ速

本編見てても「同じ人間として扱われて無くない…?」という気がするもんなホワイトベース隊…




5chアニ速

初代は9/18から12/31までなのでだいたい一話で2-3日進むくらいの考えでいい


5chアニ速

濃密すぎるだろ…

5chアニ速


そもそもカリスマ大将を激戦地に行かせておいて死んだ!!!ゆるせねぇ!!!!も無いもんだよな


5chアニ速

シャアがやらなくても死んでただろうし最初からプロパガンダに使うつもりだったんじゃないか?

5chアニ速


ギレンはまあ最初から織り込み済みだった可能性はある


5chアニ速


二話がよく見るおっちゃんがガウ解体する動画のシーンでなんかダメだった


5chアニ速


ガルマなんで死後にこんな盛られてるんだ


5chアニ速

ただのボンボンだったろ

5chアニ速


統治者としてはギレンとキシリアに比べたら数億倍マシ


5chアニ速


ドズルは軍人であって文官の仕事できないだろうし


5chアニ速


軍政わけなよー!


5chアニ速


人望があるから


5chアニ速


おっちゃんがおっちゃんしてたシーンとか敵からしたら恐怖だろうなあ


5chアニ速


ザクも大概人間くさい動きするけどそれ加味してもおっちゃんが大立ち回りすぎる…


5chアニ速

話の都合もあるけど全然破損しないのが凄いおっちゃん




5chアニ速

ハモン特攻の時にヒートホークで切り込まれて胴えぐれたりはしたけど