5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【メジャーセカンド】いつメジャーいくの?

5chアニ速

【メジャーセカンド】いつメジャーいくの?_1


清和は機動力野球を進めてた監督は異動

5chアニ速

当時の主力は卒業して見る影もなく弱体化してた

5chアニ速

更に卜部は…

5chアニ速

あまり普段ない展開だったな

5chアニ速

麦茶出さないうえに嘘つくなんて最低だよ卜部…

5chアニ速


なんか睦子の腹太いな


5chアニ速


もずくか萌花化する布石や


5chアニ速


監督外部じゃなく教師兼任だったのか


5chアニ速


卜部の肘が嘘だったら


5chアニ速

寿くん本当に勉強に集中させるために偵察止めただけだったのね

5chアニ速


嘘ついても試合始まればすぐわかるわけだから


5chアニ速

なにか投球に切り札でもあんのかな

5chアニ速


アンディさんの恵体で我慢しろ


5chアニ速

いつメジャーに行くんだろうな?




5chアニ速

卜部側はまあ消化試合ってことでエースの登板を避ける為とか利点はあるな


5chアニ速


アンディさんは人が良いな


5chアニ速


今の風林大尾で打てないって相当だぞ


5chアニ速


足を故障したとか


5chアニ速


なんかアンダースローっぽくないか?


5chアニ速


卜部は大吾の姉ちゃんに惚れてるんだっけ


5chアニ速


監督的には君達は地区予選ごときで相手の偵察なんかしなくていい


5chアニ速

自信持って勝つ事だけ考えてやれば勝てるんだからって言い分なわけだから

5chアニ速

今回の偵察マジで余計だったな

5chアニ速

ちょっと憐れみが生まれるだろ

5chアニ速


別タイトルつけたらいいのに


5chアニ速


いつまで中学やるんだよ


5chアニ速


永久に中学編でいいよ


5chアニ速


アニータは人一倍ムレそうだからな


5chアニ速

他所の学校の男女合同チームないんかなあ




5chアニ速

同じ地区に2チーム女子がいるだけでも超レアだろ


5chアニ速


普通は女子はソフトボールやる


5chアニ速


高校行くと女子部員付いていけなくなるしなぁ…


5chアニ速


これは今年も負けるな


5chアニ速


ふじみ原に負けたりして清和


5chアニ速


大吾『ふじみ原も押さえられないなんて・・・


5chアニ速


ブラフかと思ったら本当に肘が悪かったんだな』


5chアニ速


俺はなぜかみちるの髪の色を緑系で想像してたんだよな


5chアニ速


カラー扉になったことなかったのか


5chアニ速


変な髪色にするなら太凰のを変えればよかったのにな


5chアニ速

遠景でメット被ったら大吾と見分けがつかん

5chアニ速


自衛隊が出てくるアニメとか苦労してたりする


5chアニ速


みんなメット被って同じ制服


5chアニ速


声優で聞き分けるしかない


5chアニ速

球漫画もみんな同じユニフォームだから差別化が大変だろうな




5chアニ速

つまり大吾きゅんかわかわ


5chアニ速


素振り(意味深)


5chアニ速


光のことは心当たりがないとかとりあえずそっちはいいとか


5chアニ速

この人家族関係はほんとポンコツだからな…

5chアニ速


まあ見分けつきづらいの大吾と太鳳くらいだろ


5chアニ速


寿くんと清水とか


5chアニ速


寿くんと光とか


5chアニ速


だから小学校時代は眼鏡かけさせたのかな


5chアニ速


最初期の方で光のセリフだけ卜部のフリガナがとべってなってたけど特にツッコミもなかったので誤植なのか何なのかよく分からん


5chアニ速


光が卜部を読めなかったのかわざとそう呼んだのかだと思う


5chアニ速

満田先生がたまに描くモブキャラみたいな口


5chアニ速

まああんたは昔偵察に来た吾郎に「やーい棒球」とか煽りくれてあとで痛い目見たもんな

5chアニ速

卜部のヒジはウソだが、監督が素人になったのも主力が卒業して弱体化したのも本当なんだよな

5chアニ速

そんなの今の風林大尾の敵じゃないだろ

5chアニ速

打てなきゃ勝てないからな



5chアニ速

卜部が盛られまくった性能になってるだろうよ

5chアニ速

これ卜部なんか

5chアニ速

化物みたいな別の投手が入ったとかではないの?

5chアニ速

よくあるパターンだけど相手の無名校に凄い新入生が加入していて卜部が一回戦負けで二回戦の相手がその無名校にならんかな


5chアニ速


でもそのパターンは主人公が「あ、あの卜部が打ち込まれるなんて…」ってショック受けてその相手の強さが際立つけど今の卜部が怪我してると思ってる大吾たちだと「卜部が打ち込まれて負けたよ」「やっぱり」ってなるよね…


5chアニ速


アンディの達観度合いははもう人生三週くらいしてる


5chアニ速


小学校の時からすごいな


5chアニ速


先発外された卜部が拗ねた時も全く動じてなかったよな


5chアニ速


鈴木アンディ


5chアニ速


阿久津の隠し子じゃないの


5chアニ速


黙っていれば美少女


5chアニ速


そもそも卜部って怪我関係なく大したことないしね


5chアニ速


そこは成長してるにしても打撃面が貧弱すぎるんだよ


5chアニ速


それを補うのが機動力だったのにそこも崩壊したらもう勝つビジョンないでしょ


5chアニ速

実際に肘軽くやっちゃって庇って腕下げてみたら覚醒とかかな




5chアニ速

現実的な話として日本を代表するような元メジャーの大英雄が監督してるチームが


5chアニ速

素人監督のチームに負けるわけないでしょ

5chアニ速

今の卜部がおとさんレベルの化物でも100パー勝つわ

5chアニ速


大幅弱体化した君たちを相手に全力を出してボロクソにしてゴメン!って展開になっていいよ


5chアニ速


さすがに漫画だから苦戦する展開にすると思う


5chアニ速


監督が成長期待してカニ娘出したり、キノコがナメプして大量失点とかかな


5chアニ速


あとはミチルが大崩れとか?


5chアニ速


むしろ強化された清和相手に圧勝ってのがありえそうな気がする漫画的に


5chアニ速


メタ的に言えばキャラデザ変わったし


5chアニ速


大ベテランなのに現代漫画の絵を研究して改良していくって凄いと思う


5chアニ速


普通こんだけ成功したらアガリだから絵柄なんて変えないもんなのに