5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】マコラセコくない?

5chアニ速

【呪術廻戦】マコラセコくない?_1


ぶっちゃけセコくない?

5chアニ速

自分の技や才能じゃねえじゃん

5chアニ速

呪術なんて卑怯でナンボじゃん

5chアニ速

そもそも人の身体乗っ取らないとただのミイラじゃん

5chアニ速


呪いの化身に言ってもね


5chアニ速


命掛かってりゃそりゃセコくもなるわ


5chアニ速


むしろ呪いの王とか言ってる奴なんだからセコくてなんぼ性格悪くてなんぼじゃないか


5chアニ速


呪物化して画策は自分の技量だし…


5chアニ速


バトル漫画読むの卒業した方がいいぞ


5chアニ速


こいつを残りの特級二人で即殺するんでしょ?


5chアニ速


こいつの何処に正々堂々さを見出したんだよ


5chアニ速

相手はキャリア1000年の超呪術師だぜッッ


5chアニ速

人の体乗っ取った呪物化は自分の技や才能じゃん

5chアニ速

操作系能力者に他人操作するなって言うのか?



5chアニ速

ぶっちゃけ宿儺に限っては五条でも徒党組む前提のレイドボス的難易度だろ


5chアニ速


伏黒を倒してその力を奪ったようなものだし調伏したのは本人の力だから


5chアニ速


自分じゃ五条に勝てないからわざわざ伏黒に乗り換えたんだろ?


5chアニ速


宿儺の方がチャレンジャーだからね


5chアニ速


あのレインボウもどき使わないのかな


5chアニ速


セコいって持ってるもの使わないでどうすんだよ


5chアニ速


使わないで負けたらただの馬鹿だよね


5chアニ速


RPGで拾った武器使ったらセコいっていうタイプ?


5chアニ速


色々策略巡らせて伏黒ボディ手に入れたのにそれ使っちゃダメってなんの縛りだよ


5chアニ速


身も心もチャレンジャーになってんじゃねぇよ…


5chアニ速


血沸く血沸く


5chアニ速


他人の体を乗っ取る脳みそと指


5chアニ速


伏黒のマコラの使い方はセコいかもしれん


5chアニ速


これで負けたら五条がただの馬鹿になるな


5chアニ速

フリーザ気円斬使ったら怒る感じかな




5chアニ速

敵は色々考えてんのにマコラ知ってて何も対策してなさそうな五条の方が何なんだ


5chアニ速


だから今回初手で火力攻撃当てて潰すって知ってるからこその最適解を出してたじゃん


5chアニ速


実はマコラ調伏した後なら自分の影に方陣潜ませて術師越しに耐性持たせられますとかいう新情報知らねえし


5chアニ速


そもそも悟が初手不意打ちだかんな!


5chアニ速


スポーツでもやってるつもりか?


5chアニ速


観戦勢がスポーツバーみたいな反応してるから勘違いしちゃうよね


5chアニ速


この漫画すぐキャラが脱ぐとこはセコいと思う


5chアニ速

作画コスト的な意味で

5chアニ速


何で素直にタイマンしてるんだ


5chアニ速

勝たなきゃ終わりなんだから集団で囲んで戦えよ…

5chアニ速


五条が一番力を発揮できるのは一人の時だから…


5chアニ速


どっちも全開だと巻き込み酷いからつよい弱い関係なく邪魔だと思う


5chアニ速


足引っ張りかねんな


5chアニ速


メインキャラ総出の実況解説形式がテンポ最悪でクソなだけで戦闘自体はクソでもないと思う


5chアニ速

そのキャラの能力ってキャラの個性そのものだからなあ




5chアニ速

しかも俺様最強なりみたいなキャラが自分の力通用しないから他の力頼りだすのはダサい

5chアニ速

別にセコいわけじゃないんだけど火山相手に術式の開示なんてせこい真似しないから真っ向勝負しようって言った時のカリスマある宿儺はもう死んだよね


5chアニ速

強いだけの小物に成り下がってしまった

5chアニ速


1話から文句なしの強いだけの小物だろ


5chアニ速


同じ漫画読んでるのか…?


5chアニ速


最初っから目覚めて真っ先に女子供鏖とかいう超強いゲスだぞ


5chアニ速


頭火山戦の宿儺はカッコよくて好き


5chアニ速


宿儺に最初からカリスマなんて無いだろ


5chアニ速


五条も初手不意討ちしてるからやったもん勝ち


5chアニ速


赫でマコラって倒せんのかな


5chアニ速


適応してなかったらいけたんじゃない?


5chアニ速


呪力の流れが見えすぎるほど見える目を持ってるけど影の中は見えないから仕方ないよな


5chアニ速


万能な目じゃないのは前からじゃん


5chアニ速


宿儺単体だとマジで勝ち目ないのな


5chアニ速

元々宿儺は倒せるから虎杖に食わせてたんじゃん




5chアニ速

小僧に入っりぱなしだったらもう負けてたんだよな


5chアニ速


まず六眼が見えてるものがよくわからないし


5chアニ速


昔から小物だろとかいう擁護風叩きやめろ


5chアニ速


何言ってるの


5chアニ速


何か読んでる漫画が違うのか


5chアニ速


これで負けたら五条が万さんと同じ負け方になるし


5chアニ速

まぁ何とかすんだろうなって

5chアニ速


雑魚相手にゲラゲラ笑うくせに一割しか力出ないからタクシー呼んでトンズラするやつに小物以外の評価のしようがないだろ


5chアニ速


宿儺なんて最初の頃から強い力を持ったチンピラでしかないしな


5chアニ速


昔生きてたあの時代から考えたらそりゃチンピラだろとなるし


5chアニ速


素の呪力センスは領域勝負見てても一番ある


5chアニ速

術式の差を受肉で埋めた

5chアニ速


秘密兵器の即身仏て使ったっけ?


5chアニ速


もう食ったよ


5chアニ速

ラスト1本目の指が無いからその補完として食った




5chアニ速

あれってただの滋養強壮なの?


5chアニ速


面倒だから本誌読んでこいよ


5chアニ速


だせぇ小物だろって評価は叩きでもなんでもなくそもそも作中で五条も言ってたし


5chアニ速


虎杖の身体だったら五条に勝てないのかと思うと悲しい


5chアニ速


これに関しちゃ五条がおかしい


5chアニ速


石流が即死する斬撃を何当たり前みたいに耐えてんだ


5chアニ速


強いけど一貫してカス野郎だからな


5chアニ速


ただ舐めプして遊んでるだけの火山戦にカリスマを感じる人がいるんだから


5chアニ速

描写の仕方って大事なんだなぁ

5chアニ速


なんかいい感じの雰囲気で〆たから騙されそうになる…


5chアニ速


呪いの王って割には人の術式で倒すんかいって感想


5chアニ速


なんというか自分の感覚が絶対みたいに思ってる人いるよね…


5chアニ速


もう君はその感想でいいと思うよ


5chアニ速


勝てばよかろうなのだの精神


5chアニ速

むしろリスペクト元のハンタならメルエムが食って取り込める癖に拒食でフェアすぎた




5chアニ速

読者が見たいのは全盛期の宿儺と五条の本気バトルであってな