5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ネトフリオリジナルアニメ当たり外れがデカい

5chアニ速

ネトフリオリジナルアニメ当たり外れがデカい_1


ネトフリオリジナルアニメ結構あるけど当たり外れがデカいよね

5chアニ速

攻殻機動隊はマジでイマイチすぎた

5chアニ速

SACはSSSでキレイに終わっただろう?

5chアニ速


ネトフリが気合い入れて作ってんな!ってアニメとネトフリしか金出してくれなかったんだな…みたいなのがある


5chアニ速


タイバニ……


5chアニ速


漂流団地はめちゃくちゃ良かったよ!


5chアニ速


最近めちゃくちゃ面白くてバズってるニモーナがあるじゃん


5chアニ速


それはネトフリに限った事じゃなくない…?


5chアニ速


サイバーパンクが上澄みでケモのやつがダメな奴


5chアニ速


アニメだけの話じゃねえ…


5chアニ速


海外製オリジナルアニメは結構良作多いから見てるけどそれ以外はデビルマンサイバーパンクしか見てねえ


5chアニ速


ニモーナマジで良かった


5chアニ速

変身キャラのドタバタアクションやりつつ掘り下げとかもちゃんとしてるし

5chアニ速

レビウスはすごく王道でよかった




5chアニ速

でも原作とぜんぜん違うらしいな

5chアニ速

言うて上澄みになるけどヒルダの冒険良くない?


5chアニ速


ボージャックホースマンとか…


5chアニ速


アニメに関してはここ最近のアニメ系賞レースは大体ネトフリ無双じゃないか?


5chアニ速


俺監督のピノキオとかウェンデルとワイルドとかひつじのショーン新作とか人形アニメがやたら好き


5chアニ速


陰謀論のオシゴト面白いよ


5chアニ速


打ち切り許せねぇ


5chアニ速


スプリガンの続き早く見せてよ


5chアニ速


攻殻はねえ...


5chアニ速


スプリガンは是非最後までアニメ化してほしい


5chアニ速


ドラゴン王子は超面白いんだけどストーリーがどんどん二転三転してさらに結構待たされるから疲れる


5chアニ速


完全オリジナルならリヴィジョンズが一番面白かった


5chアニ速


entergalacticっていヴィスパイダーバースフォロワーみたいなアニメ映画好き


5chアニ速


テルマエは良かった


5chアニ速

ラブデスロボットいいよ




5chアニ速

日本アニメはまあイマイチだけど海外アニメはそれなりに良いのある感じかな


5chアニ速


バキのピクル編と親子喧嘩編楽しみ


5chアニ速


俺はネトフリ攻殻大好きだぜ!


5chアニ速


ミッドナイトゴスペルとかラブデスロボットみたいな実験アニメ作らせてくれるの今時あんまないと思う


5chアニ速


ミッドナイトゴスペルはマジで前衛的過ぎる…


5chアニ速


ニモーナかわいいね…


5chアニ速


ポケモンのネトフリ新作がリラックマとカオルさんみたいな雰囲気で結構楽しみにしてる


5chアニ速


ヒルダの冒険…俺のオススメです


5chアニ速


めちゃくちゃマイナーでシーズン1で打ち切られた作品ではあるけど賞を受賞した「オバケの街」ってアニメいいよ


5chアニ速

ガキが頑張って作ってるモキュメンタリーだよ

5chアニ速


モキュメンタリーアニメ?珍しいな


5chアニ速


今度見てみる


5chアニ速


すげー尖った作品ばかりある印象


5chアニ速


真綾素子自体はありだけど話は全然おもしろくなかったな


5chアニ速

評判出てから見たくなったら加入するわ…を人気作品出る時だけやってるけど次はどうすっかな…




5chアニ速

オリジナル作品に力入れてるとこだから当たり前かもしれんけど


5chアニ速

配信限定でしか見れない面白い作品っていうとどうしてもネトフリになっちゃう

5chアニ速


攻殻はあれでもダメってなるといよいよただの懐古主義者じゃねえかな…


5chアニ速

絵作りは正直アレだけど物語的には今やれることを最大限やってるように思えたが

5chアニ速


SACの映画監督の夢そのものになってしまったんやな…


5chアニ速


いやいや…?


5chアニ速


サイバーパンクはめっちゃ面白くてゲームまで買っちゃったよ


5chアニ速


シーラとプリンセス戦士は個人的に10年代後半でも屈指の名作だと思ってるよ


5chアニ速


地上波でやるからやっとスプリガン話題になるかな


5chアニ速


パワーパフガールズ作った人のキッドコズミックってアニメは昔のカートゥーン好きならオススメしたいくらい出来よいよ


5chアニ速

能力バトルギャグヒーローアニメだよ

5chアニ速


海外アニメは気合いの入れ方違うから仕方ない


5chアニ速

シンプソンズ作った人呼んで作らせたりナイトメアビフォアクリスマスの監督に作らせたりしてるから…

5chアニ速


ULTRAMANとかバスタードとかタイバニ2期とかジョジョ6部とかスプリガンとか楽しめたアニメはぼちぼちある


5chアニ速

ミッチェル家みたいな大傑作があるんだからいいだろ




5chアニ速

陰謀論のお仕事面白かったけど人におすすめはし辛い


5chアニ速


ちなみに緑の卵とハムはドクタースースの絵本が原作だけど元々の絵本かが薄すぎて九割がアニオリという地雷みたいな作品だけど作画よしキャラ良しストーリー良しで笑えてほっこり出来てちょっとブラックだから良いよ


5chアニ速


消えた人間をさがせ!っていう選択肢を選んで進むインタラクティブアニメは作り込み半端なくて全然クリア出来なかった


5chアニ速

あとキッズ向けにしてはかなりエグいし難解なSFで良い

5chアニ速


ネトフリアニメの扱いは海外アニメが好きかどうかで系変わると思う


5chアニ速


ニモーナとかピノキオとかミッチェル家みたいなアニメの歴史変えるくらいの傑作を毎年出してるのは真面目にすごい


5chアニ速


日本アニメにも金出してるけど結局英語圏企業同士の方がうまくいくのでは…


5chアニ速


ケンガン最高だよ


5chアニ速

シーズン2もそろそろだ

5chアニ速


スプリガン痴情波でやるからラストにシーズン2制作決定!とかなったりするんじゃない?


5chアニ速


水星も終わったしやってくれるはず


5chアニ速


アーケインの続き….


5chアニ速


陰謀論のお仕事は一期面白かったけど二期はまぁ打ち切りされても仕方ないよねって出来だったと思う


5chアニ速


なんだァ……


5chアニ速

令和でタチコマと曇るトグサ&バトー見れるだけで充分ありがたい




5chアニ速

地球外少年少女かなり面白かったんだけど…まあ一般受けはしないな…


5chアニ速


ニモーナは打ち切りな!されてたのをネトフリが拾ったらしくてありがたい


5chアニ速

まあネトフリ自身も打ち切りするからプラマイゼロだけど

5chアニ速


海外アニメ→これ傑作!なんでみんな見てないんだ!


5chアニ速

日本アニメ→かなり面白いけど一般ウケしないだろうな…

5chアニ速

なんか自然と変なフィフターかけて見ちゃってるなってのを自覚して辛くなってくる

5chアニ速


ヤキトリ見たんだけど


5chアニ速

なんかこう…すげぇ平凡な作品ですね…イギリスの娘かわいいけど

5chアニ速


ケンタウロスワールドはすげ~変だけど謎の感動がある名作


5chアニ速


まさか今になってロマキラがアニメ化されると思ってなかったしかなり出来がいいアニメ化だった


5chアニ速


ドロヘドロを…早く…


5chアニ速


攻殻好きだけどやっぱsac風で見たかったな


5chアニ速


なんでネトフリそんなにホイホイ金出すんだろうな…


5chアニ速


コンテンツはパワーだからな


5chアニ速

エッジランナーズはネトフリ独占アニメとして破格の話題性と影響力だったから色々別格すぎる




5chアニ速

それ以外はわざわざネトフリ独占配信なら見なくてもいいか…ってなるくらいの知名度と人気しかない印象