5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】漫画に活かされない裏設定多いな

5chアニ速

【BLEACH】漫画に活かされない裏設定多いな_1


いろいろ裏設定はあるが漫画に活かされないのよね

5chアニ速

どちらかというと漫画のフォローのために裏設定が小説とかで生えてきてる気が

5chアニ速

生えてきてるというか設定はあるのに上手く描写しきれてないが正解だと思う

5chアニ速

だいぶあとから説明された設定も割と序盤の頃からよく見ると描かれてたりもするし

5chアニ速

設定はあれ師匠が渡してるんだよ

5chアニ速

いや「絶対に見破られないように描いてた伏線を見破られた!成田さん凄い」ってあとがきで師匠言ってるんだから設定渡してるなら茶番じゃん?

5chアニ速

それと設定渡してるかは別の話でしょ

5chアニ速

順序次第では矛盾しないし

5chアニ速

設定とはいっても1から10までじゃなくて八代目剣八だったらどういう人物かとか能力程度のものじゃなかったかな?

5chアニ速

なんか詰まったら聞いてイイヨってスタンスだったそうだからマジで基本情報程度

5chアニ速

霊威とか東梢局とか

5chアニ速

グレミィが想像自爆するレベルの相手って剣ちゃん以外だと何人か居たのかな

5chアニ速

設定に穴があり過ぎて考察が捗るねえ

5chアニ速

あんな姿の霊王見といて「何であんなのに従ってんの?!」て結論に至ったのかが未だに謎



5chアニ速

そもそも霊王って装置みたいな存在なのか?

5chアニ速

今の霊王は装置というか現状を維持するための霊王の死体を幾分か使った柱みたいなもん

5chアニ速

チャン一とかそうだけど複数の属性持ってる人が人柱になる仕組みだよ

5chアニ速

世界をちゃんと区切るための楔としてかつての四大貴族に身体中切り取られた可哀想なクインシー

5chアニ速

世界が1つだった時に皆を守ってた守護者的な人を後の死神が闇討ちして遺体を人柱にしてる

5chアニ速

愛染はクソ野郎だけど46分室?みたいな名前の上層部とかぶっ殺して風通しよくして改革のきっかけ作ったのはよかったと思う

5chアニ速

浦原が言ってた通り三界を繋ぎ止める楔なんよ

5chアニ速

分霊箱かよ霊王

5chアニ速

あれは魂削った残機システムだから違う

5chアニ速

五大貴族の最後の一つが地獄絡みらしいが、地獄の話の続きが見れたら語られたのかしら

5chアニ速

まぁこんな人柱の仕組みしったらヨン様も怒るの少しは納得できるよ 手段は別として

5chアニ速

霊王っていう生贄

5chアニ速

霊王が形だけの王なんだから王族特務みたいな名称とか茶番もいいとこでばかばかしいよな

5chアニ速

あんな状態でも零番隊の骨を王鍵にしたり意志もあるみたいだからまさしく人智を超越した神のごとき存在なんだろう

5chアニ速

まぁ貴族は滅んでもしゃーないけど子孫はちゃんと世界の事を



5chアニ速

考えてたりする人たちも居るので何とも言えないよねって

5chアニ速

若さある時は週刊連載しながら小ネタとはいえよく描いてるよな

5chアニ速

勢い凄かったわ

5chアニ速

志波家んもー

5chアニ速

よく考えたらチャン一も志波の血筋だから死神としてもエリートだよねっていう

5chアニ速

藍染、一護にやられなかったら零番隊と戦う事になってたんだろうけども零番隊の戦力情報とかどれだけ持ってたんだろう

5chアニ速

十三隊で一番やばい山爺に対してはメタ張ったりしてたが

5chアニ速

そういう存在はいるっての知ってるとは思うけど能力まではなぁ

5chアニ速

というか和尚どうすんだってなる

5chアニ速

愛染「夜中に食べるからあげ君は罪深いと思わないかい?」

5chアニ速

でも海燕とチョコラテが似てるのは縁戚だからとかじゃなくて

5chアニ速

一種の奇跡のような物であってほしかったと思っている

5chアニ速

和尚さえいなければなんとかなりそうだけど

5chアニ速

あれは無理だ

5chアニ速

愛染はどう足掻いても和尚の突破が無理な時点で仮に死神を全員殺してたとしても計画は頓挫だね



5chアニ速

チャンイチの存在自体が愛染が仕組んだ奇跡の賜物みたいなもんだからチャンイチの奇跡はできすぎてるし作為感が拭えないのはしょうがない

5chアニ速

割とブラックな組織だよね

5chアニ速

バッハもチンピラ武闘派だったいってますし

5chアニ速

ブラック組織同士の戦い

5chアニ速

社員全部消すバッハのほうが圧倒的にブラックだが

5chアニ速

思い返すと死因の半分内ゲバなの笑う

5chアニ速

どっちかというと護廷十三隊ブラック企業ならシュテルンリッターは詐欺師に騙された可哀想な人に近い気が

5chアニ速

護廷隊は給料くれるけど陛下の部下やっても給料もなく気に入られたら力もらえるだけでなにかに拍子に命取られるわけだし

5chアニ速

というかそもそも見えざる帝国に給料あるかとかそういう設定すらも知らないのに給料ないと決めつけるのはよくないかと

5chアニ速

チャンイチは不良をボコボコにするくらいには荒っぽいのに

5chアニ速

妙なフェアプレー精神とかチョコラテすぎるとことかチグハグな感じはある

5chアニ速

喧嘩と殺し合いの違いだろう

5chアニ速

行動原理が守りたいもんのために動くだからそこを脅かすやつには容赦しないしそこから外れたらどうこうする気もない

5chアニ速

それとは別に殺しなんてできないってだけだよ

5chアニ速

そもそも初期から最後までずっとただの高校生だし



5chアニ速

不良相手は基本向こうが突っかかってくるから対処してボコボコにしてるのであって

5chアニ速

自分から絡んでいくんじゃないからそこまでチグハグとは思わないな

5chアニ速

殺し合いのほうが甘さ出るって致命的じゃね?

5chアニ速

後から考えれば考えるほど裏設定に忠実過ぎてジャイアントキリングとか起きないんだよねこの漫画って

5chアニ速

順当に勝ったり負けたりして波乱が一切起きないという

5chアニ速

数少ないジャイアントキリングって油断したアーロニーロの頭に袖白雪でザク―くらいかな

5chアニ速

わりとというか完全にというか

5chアニ速

護廷入ったということは命はいらないってことだよね?みたいな

5chアニ速

死と隣合わせになるんだからそりゃあね

5chアニ速

過激派山爺と剣八時代の卯ノ花がいるってだけで怖すぎる
1668178067932
BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 


5chアニ速

2千年使われてない副隊長の卍解ができる前から山爺は中年だったわけだから

5chアニ速

5000歳くらいなのかな

5chアニ速

比較的新参だった剣八でも1000歳以上らしいし死神の年が分からな過ぎる

5chアニ速

日番谷が100未満の最年少だろうけどルッキャさんとか意外と年喰ってんだろうか

5chアニ速

ルキア最初は150歳くらいだけど物語が進んで整合性とるとそうでもなさそう



5chアニ速

今考えると2000歳オーバーの隊長が5人もいた初期十三隊凄いね

5chアニ速

ジジイばっかじゃん

5chアニ速

ババアもいるぞ!

5chアニ速

どうなんだろうな、とりあえず1000歳いってたらジジババって認識でOK?

5chアニ速

もう見た目で判断していいんじゃね

5chアニ速

空鶴とかたぶんすごいことになる

5chアニ速

見た目だと死神は全盛期の姿で成長が止まるって設定が足を引っ張りすぎる

5chアニ速

若い状態が全盛期ならそこで成長止まるし爺になるまで強くなり続けるなら老けるって謎の生態だから

5chアニ速

とーしろーみたいに卍解が完成すると老けるのもいるしイチカの成長速度は人間と同じだし体や中身の成長に比例してるんだろうたぶん

5chアニ速

女性に歳の話は厳禁だって卯ノ花さん威圧してたからな…

5chアニ速

極端に寿命が長い生物って10年や20年が人間の半年とか1年感覚だろうし短期間に強くなったり成長するの無理な気がする

5chアニ速

なんというか人間に比べて生物としての時計が遅すぎるから卍解習得に時間がかかる気がする

5chアニ速

でも最初から中に龍入ってて短期間剣道の特訓したら老けて超パワーアップした隊長とかもいるし…

5chアニ速

これ誰のことだっけ?

5chアニ速

王悦とか斬魄刀の概念を作った男だから山爺より歳上のはずなのにあの姿だからな



5chアニ速

零番隊補正みたいなのがあるのかもしれないけど