5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】曳舟桐生(ひきふねきりお)の卍解が気になる

5chアニ速

【BLEACH】曳舟桐生(ひきふねきりお)の卍解が気になる_1


この人の卍解が一番気になる

5chアニ速

なんとなく戦闘特化ではない気がする

5chアニ速

ヴァストローデ単独撃破できるらしい人

5chアニ速

元隊長ならそんな不思議でもないか

5chアニ速

撃破しちゃダメだよ!

5chアニ速

なにそれ怖い…

5chアニ速

まあ卍解込みならエスパーダ1人で倒せるだろ…

5chアニ速

十三隊にいた頃はこの体質じゃなかったみたいだし零番隊の穀王として生まれ変わって得た力なのかな

5chアニ速

木遁使いなの?

5chアニ速

義魂開発者だし生命の操作や創造して戦闘用の木を作ってるんじゃないかな

5chアニ速

王悦の卍解ってなんだ…もっとオサレになるのか

5chアニ速

王悦はまず自分の斬魄刀見せてなくない?

5chアニ速

作中の能力の起源は

5chアニ速

霊王(死神滅却師完現術者)



5chアニ速

の4つの属性に分かれてる

5chアニ速

すげえし笑う

5chアニ速

霊王もなんかホロウとかいる時代に突然現れた存在らしいから

5chアニ速

ドン観音寺も世界が生み出した突然変異的な何かなんだろうなって…

5chアニ速

ぶっちゃけドン観音寺は器子の肉体待ってて霊子を操るからBTWに出てくる魔法使いの系列じゃね?

5chアニ速

だとしても我流だし魔導器類持ってないぜ

5chアニ速

チーフことビリー・バンクスJrも指から直接霊力放ってシンデレラ狙撃したみたいだから原理自体はあんまり変わらんと思うよ

5chアニ速

石田もこれだけまともに戦ってれば仲間として認められるだろう

5chアニ速

石田もこれだけまともに戦ってれば仲間として認められるだろう

5chアニ速

ジェラルド先輩からよくやったぞ新入りのハグが来るよ

5chアニ速

そういや超越モードの藍染て額に眼増えてたなあれ意味あったのかもね

5chアニ速

千手丸見ると幻聴で燃やしたり凍らしたりする卍解とか完全下位互換だよな

5chアニ速

じっさい愛染なりに雛森は気にかけてたとは思う

5chアニ速

返答が返答だったから殺すしか救えねぇなぁ!ってなっただけで

5chアニ速

勇気見せたから藍染ポイント与えたけど私に憧れてばっかで私の事理解してくれないから原点ね



5chアニ速

卍解するだけで世界が揺らぐんだからそりゃ護廷十三隊並の力だわ

5chアニ速

最終回2話分の尺使ってるけどアニオリの零番隊戦だけで丸々1話分使ってるくらいのボリュームだったよね

5chアニ速

和尚は霊王と同期の化け物だから斬魄刀の手本の可能性はあれど死神よりも古い存在だよね

5chアニ速

三界分裂前から存在してるのって今出てるのだと霊王と和尚だけよね

5chアニ速

そりゃバッハも小僧呼ばわりされる

5chアニ速

キャノンボールがコンクリ破壊する威力は出るの普通に怖い

5chアニ速

多分今回も日曜夕方辺りに再放送やるんだろうけど

5chアニ速

台詞違いの配慮版になるのかな

5chアニ速

藍染ポイント稼いだところでじゃあなにか良いことあるのかっつったらむしろ悪いことになるしほんとしょうがねえなあの元メガネは

5chアニ速

今録画したの見てきたけど後半知らないBLEACHが始まってびびった

5chアニ速

鬼灯丸の薬は斬魄刀の能力だからな

5chアニ速

十一番隊は物理系斬魄刀しか許されないのに・・・

5chアニ速

折れたりする能力もあるし

5chアニ速

ハゲのことだしまた適当な嘘ついたのかな…

5chアニ速

むしろ騙したのは斬魄刀の可能性もある



5chアニ速

ハゲがあんな感じだし斬魄刀も嘘ついててもおかしくないよね

5chアニ速

ホワイトさんも性格が大体一護だし

5chアニ速

親衛隊どうなったの?

5chアニ速

・・・つまり能力で市販の薬が出る

5chアニ速

オロナインとかバンテリンとか

5chアニ速

使えば使うほどガラクタになっていく卍解が酷い

5chアニ速

もともと時間をかけると本来の力を発揮の時点で卍解としてはまがい物

5chアニ速

零番隊入りすると三界に影響を及ぼすほど斬魄刀も強化されるのか

5chアニ速

既存の卍解の強化妄想がはかどるな

5chアニ速

強すぎて互いに封じあってるってだけで強化されてるわけじゃないぞ

5chアニ速

和尚なんだかんだ死神殺されまくったの結構ムカついてそう

5chアニ速

なんか真の邪悪みたいに言われる事多いけどあのおっさん瀞霊廷のための行動しかしてないからな

5chアニ速

100を救うなら1を犠牲にできる精神性なだけだからな

5chアニ速

邪悪扱いの発端ってチャンイチ送るときにバリアに穴空いたけどルキアたちのときも空いてるはずだしあのとき陛下誘ってね?ってところ辺りから来てる印象だけどここは普通にうっかりっぽいし

5chアニ速

みんなが黒いと言うから黒い部分たそうって感じもありそう



5chアニ速

見た目に加えて飄々としすぎなのよね実力相応の振る舞いなんだけど

5chアニ速

あんだけ意味深なことマユリに言わせてたからうっかりはないと思う

5chアニ速

アニオリシーンで陛下が見たビジョンに和尚が悲しそうに霊王の亡骸抱えてるカットあったから

5chアニ速

多分陛下殺して新しい人柱にしたかったんじゃないかね

5chアニ速

霊王のシステムが生贄で主人公を生贄にしちゃおうっておっさんだし

5chアニ速

死神ってのが正しいのかよく分からんし

5chアニ速

別に邪悪も何も世界の運営に徹してるだけで別に悪意で行動してないだろうに

5chアニ速

邪悪とか言ってる奴は未読の人かねぇ?

5chアニ速

始解が回復能力で卍解が破壊力特化とか流石に変じゃね?卯の花さんすら卍解に回復能力っぽいもの残ってたぞ

5chアニ速

実は鬼灯丸って始解の時点で「伸びろ」と「裂けろ」の二段回解号があることを教える

5chアニ速

三節棍だし実は複数の解号あるのに理由あるのかな

5chアニ速

そもそも話ぶり的にはエドラド戦が初破壊じゃなさそうだし

5chアニ速

形を治せる阿近とは懇意だし

5chアニ速

日番谷も三百年くらい経てば凍らせるから分子を固定させるくらいまでには成長するのだろうか

5chアニ速

0番隊が本気出したら三界を揺るがす程の力があるから4人で封印してるって随分と凄い設定出たな



5chアニ速

ルキアの採寸シーンアニメ化しろ

5chアニ速

先代剣八が上に呼ばれたのもわからんでもないわ

5chアニ速

卍解が封印されるなら

5chアニ速

そういえば何かを生み出さないと零番隊にはなれないって設定が出て来たからか

5chアニ速

ゲーム版だと微妙に七代目剣八の台詞が修正されてて

5chアニ速

「戦術が買われて神兵のまとめ役として呼ばれてのかも」みたいな話になってた

5chアニ速

千手丸が卍解しただけで現世揺れるとかスーパーサイヤ人3みたいだな

5chアニ速

今回の描写見てると零番隊は一人一人が山爺並みかそれ以上疑惑出て来たな

5chアニ速

本当に1500万度の炎出したら一瞬で地球消し飛ぶけどな

5chアニ速

そんな一兆度の炎で科学特捜隊の本部の窓が割れた位なんだぞ!

5chアニ速

ん?まさか科学特捜隊の本部を無礼てる?

5chアニ速

あの世界の一兆度は鰤世界の1万度ぐらいだよ

5chアニ速

みんなすっかり忘れてるけど原作では描かれなかった銀城さんで数話使うからな覚悟しろ

5chアニ速

沓澤ギリコさんにも出番ないとな

5chアニ速

一角は真面目に斬魄刀と対話すべきだな普通に蛇尾丸みたいなことされてる可能性あるだろ



5chアニ速

グリムジョーとか大好きだろうな藍染