5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプのリボーンとかいう漫画www

5chアニ速

ジャンプのリボーンとかいう漫画www_1


漫画の整理してるんだけど結構好きだった漫画

5chアニ速

独自の属性概念持ってこられても違和感なかった凄い作品

5chアニ速

〇〇の炎属性

5chアニ速


読んでた頃手袋と指輪に異常な憧れがあった


5chアニ速


服とか小物のデザインが今見てもおしゃれ


5chアニ速


武器のチョイスがいちいち渋すぎる


5chアニ速


序盤ギャグ漫画でキャラに愛着持たせた辺りで中盤からバトル漫画になるの結構安牌だと思うんだけどなかなか後追いでないよね


5chアニ速


ちょっと違うけど夜桜さん家とかが似たような流れ辿ってるように見える


5chアニ速


整理ほっぽりだして最後まで読んじゃったんだけど最後にマフィアなんてやるか!って終わってんのやっぱいいなって…


5chアニ速


一貫してツナに好感が持てるのがいい


5chアニ速

さすが最近活躍目覚ましいツナ様だぜ…

5chアニ速


雨の炎って言われて気にならなかったのは不思議だ


5chアニ速

ギャグ漫画スタートだったからか?

5chアニ速

俺はマフィアのボスなんてやりたくない!って言ってるけどバトルの時の容赦の無さとか包容力とか割と向いてそうなのが血を感じさせる




5chアニ速

炎属性から零地点突破持ってくるのはずるい


5chアニ速


リング持ってる


5chアニ速


おそらく嗜んでるお腐れ様がめちゃくちゃ多いせいで変なタイトルのキャラソンが出るたびにクフフのフがトレンドに…


5chアニ速


本格的に面白くなってくるのはヴァリアー辺りだと思うけど黒曜編も好き


5chアニ速


人気高い骸をあそこまでギャグキャラにできたのはすごいと思う


5chアニ速


アニメは自殺未遂事件やらなかったから後から漫画読んで山本の印象が変わった


5chアニ速


まあ正直あの部分は序盤によくあるブレってことで忘れていい気がする…


5chアニ速


かっこいい男キャラってかっこいいよね…


5chアニ速


シリアスな笑いの宝庫みたいな漫画だった


5chアニ速


ちゃんとヒロインが機能してるから偉い


5chアニ速


インフレ極まった未来編の後に属性メタとは言え現代で負けたのはちょっとアレに感じた


5chアニ速


改めて見るとやる時はやる精神が決まってる


5chアニ速


この頃のジャンプは敵には容赦しない主人公多かった


5chアニ速

男から見てもヒバリさんかっこよかった


5chアニ速

だけど何歳だよあの人



5chアニ速

スィステーマCAIは子供の教育に良くない


5chアニ速


虹の代理戦争編アニメ化しないかな…無理かな…


5chアニ速


序盤から死ぬ気にさえなればなんでもする男だったってことだしな


5chアニ速

これはボスの器だわ

5chアニ速


ツナと白蘭とユニは似てないだろ…って思うけどよくよく読み返すと似通ってるように見える


5chアニ速


正一君とか川平のおじさんをシリアスなシーンで使うの凄いセンスしてる


5chアニ速


姉が指輪コンプしてたけどどこで売ってたんだろう


5chアニ速

当時のジャンプショップかな

5chアニ速


マフィアのボスなんてなりたくないを死ぬ気で貫き通した男だからな…


5chアニ速


大部分忘れてるのに死ぬ気の零地点突破改ってワードだけは強烈に覚えてる


5chアニ速


アルコバレーノがちゃんと強いの好き


5chアニ速


あ敵になれば容赦なく命取りに行くツナってあの性格のキャラにしては珍しいよね


5chアニ速


平凡な生活を生きるのが偉いと思ってるだけでその平凡を壊すやつは許さないってことなのかな


5chアニ速


素の時も父親にめっちゃ当たり強いしな


5chアニ速

7年近く休載なしは普通に凄いと思う




5chアニ速

リボーンなんだかんだツナのこと認めてたというよりもう部下になる気満々だった最終回


5chアニ速


山本の親父は寿司屋の癖に何で殺人剣術継承してるんです?


5chアニ速


女子がとにかく可愛かった


5chアニ速

ライバルポジなのに仲良くしてる二人好きだったよ

5chアニ速


京子ちゃんいい女だった


5chアニ速


今連載してる刑事のやつ結構ツナだな…って


5chアニ速


ロンシャンはそのうち漫画の本編でもフェイドアウトしたから…


5chアニ速


人の体で!


5chアニ速

人の体で!!

5chアニ速


死んでも死に切れねぇって台詞好き


5chアニ速


ラストバトルで死ぬ気弾で出すのは本当に感動する


5chアニ速


零地点突破・改の吸収と初代エディションの凍結はオンリーワンすぎて色々な場面で役立つ!


5chアニ速


未来のモスカ戦いいよね…


5chアニ速


自警するだけの集団だったのになんか凄いことになってきたな…っで日本へ隠居する初代


5chアニ速

勝ち逃げした結果十代目が大変な目にあってる




5chアニ速

拳で戦うって男の子だわ


5chアニ速


普段十代目の面倒かけまくってるランボさんだけど


5chアニ速

最終的にいい兄ちゃんと思ってるって評価になるの好き

5chアニ速


序盤の元々の体を突き破って出てくる死ぬ気モード今思うとエグいな…


5chアニ速


やたらラーメン頼む川平のおじさん!川平のおじさんじゃないか!


5chアニ速

それはそれとしてヘルリングは全部出てない

5chアニ速


チェルベッロって何だったんだあれ


5chアニ速

ザンザスに肩入れしてる割に継承戦の仕切りもまともにさせて貰えてないし予定調和とか言い出すしなんか裏切ってるし

5chアニ速


ヴィデンチェ関連じゃね


5chアニ速


獄寺と雲雀が一回ずつ一位取ってるけど残り3回は全部ツナが一位なんだよな人気投票


5chアニ速

ジャンプじゃ正直珍しい光景に見える

5chアニ速


今のオリジナルの漫画とかを見るとスレ画好きだったんだろうなぁ…ってなるキャラクターがちらほら見かけるようになった


5chアニ速


幻術の使い方が他の漫画よりだいぶ独特な感じする


5chアニ速

惑わすための術って感じだよね

5chアニ速

壁に激突するの痛そうすぎる…




5chアニ速

色々変な幻覚見せておいて本命は見えなくしておいた本物の壁なのがIQが高い


5chアニ速


大体幻術って精神攻撃だけどリボーンの幻術は思いっきり物理攻撃だったりその伏線だからな…


5chアニ速


幻術かけてる間に物理で殺せば良いは合理的すぎた


5chアニ速


歴代ボスはフォークで戦ってた人の話が見たすぎる…


5chアニ速


ランボイーピンはああいうマスコット系のなにかで人間だと思ってなかった


5chアニ速


エルドライブは萌えに振った感じだった


5chアニ速

連載のたびに新しいことやりたい作家なんだな

5chアニ速


グローブはなんだかんだ初代エディションのが一番カッコよかった


5chアニ速


雲雀さんの人気すごかったけどなんだかんだで最後の方はツナが人気投票1位になってたのすごいと思う


5chアニ速

ジャンプ主人公ってだいたい3位くらいなイメージなのに

5chアニ速


そういや10年後の世界だとチェッカーフェイスは何やってたんだろうな…ただラーメン食べるだけの生活?


5chアニ速


ザンザスの面倒見てるスクアーロはえらいよ


5chアニ速

殺し殺されの仲だったけど仲良くしよーよ綱吉君!


5chアニ速

まあ…未来での事は未来での事だから許すが…

5chアニ速

ってスタンスで共闘できるのこの2人似た者同士だな…ってなる



5chアニ速

白蘭の善落ちはいいオチ