5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

NARUTOで忍術・幻術・体術ってよく出てくるけどさぁ......

5chアニ速

NARUTOで忍術・幻術・体術ってよく出てくるけどさぁ......_1


幻術って忍術なんじゃねぇの???

5chアニ速

岸本が違うよつったら違うんだろ

5chアニ速

分身が忍術って言われて俺には忍術と幻術の違いがわからなくなった

5chアニ速

科学と化学みたいなもんだろ

5chアニ速

影分身の術は実体があるから忍術→分かる
幻影を生み出す分身の術が忍術→分からない


5chアニ速

幻術は忍術と違って適性ないと使えないから
血継限界ほど使える奴選ぶって程でもないけどじゃあ普遍的に教えるかというとそれもできない
だから忍術とは別の系統に分けてる


5chアニ速

まぁ物語中盤から岸影様もあまり区分けされなくなった感あるけど

5chアニ速

こまけぇこたぁいいんだよ

5chアニ速

幻術は催眠術みたいなもんじゃね

5chアニ速

チャクラ使った術で物理ダメージは忍術で精神ダメージは幻術って思ってる

5chアニ速

対策がよくわからないクソゲー技

5chアニ速

幻術つかい(瞳術関係者をのぞく):紅先生、多由也

以上です(´・ω・)


5chアニ速

変化はどっち?

5chアニ速

印無しでかけられる催眠術って下級忍者にとっては忍術より敷居ひくくて使い勝手良いかもね



5chアニ速

分身とか変化は本人が変わってるだけで相手の精神になんかやってるわけじゃないから忍術

5chアニ速

サム8見たら分かるやろ
あいつノリでしか書いてないぞ


5chアニ速

ドラクエで言えば呪文と特技の違いみたいなもんじゃね

5chアニ速

漫画内では戦闘能力が重要に見えたが
幻術使える美人くノ一の紅はそれだけで有能なのわかるだろ


5chアニ速

そもそも影分身に実態があるのがよくわからない
ふつう
分身→実態あり
影分身→実態なし
じゃね?


5chアニ速

あ あと音忍のガスマスクが死の森でループさせてたのも幻術かな
あと中忍試験最終で観客ねむらせた術者は大蛇丸か??サクラには効かなかったからいかに「幻術タイプ」か分かるなw


5chアニ速

影分身じゃない実体ある分身もあるからややこしい

5chアニ速

水分身やら土分身やらは影分身と何が違うのか
そもそも分身の術の理屈がよく分からんよな
どういう原理で目に見える残像を作れるんだ


5chアニ速

影分身は無から産み出してるから大変で水とか土は土台があるから楽とかじゃね

5chアニ速

落第忍者乱太郎読めば忍術が詳しく分かる

5chアニ速

解除で印組んでたしわけわからん
もしかしたらチャクラ使ってないのかも


5chアニ速

分身→映像だけ作り出す
水分身など→基礎となるもので実体ありの分身を作る
影分身→チャクラのみで体を丸々コピーする

血とか通ってんか知らんけど、影分身ってすごいな


5chアニ速

影分身←術者へ分身の情報をフィードバックさせる・チャクラ等分割で生成する都合上あまり乱用できない

分身←フィードバックされないチャクラ消費量も少ない

原作で読み取れる限りこんなんじゃないの?そもそも封印の書からして卑劣様の手製のデストラ疑惑のある術だし


5chアニ速

影分身と喧嘩してるって考えるとナルトって相当キモいよな2ちゃんの自演とか可愛く見えるくらいキモい

5chアニ速

どうせ瞳術が全ての世界なんだから他の雑魚忍術なんてどうでもいいんだよ



5chアニ速

NARUTOのあれなんだったんだ…?となる伏線「サクラは幻術タイプ」「あの術は使うな」

5chアニ速

ナルト「最後まで使わなかったぞ」

5chアニ速

リーは努力の天才

5chアニ速

そもそもアニメは術から力に変えとる時点で雑な伏線はってもうたんやろな

5chアニ速

幻術使っても写輪眼持ちに勝てへんしな
遺伝ゲーや


5chアニ速

ナルトに感情移入して自分もいつかは…!
と成り上がりを妄想してたのかもしれん


5chアニ速

でも君には無理や
なぜなら君はナルトよりもバカでブスでなんの才能もないからや


5chアニ速

八卦開印定期

5chアニ速

ナルトには血統があったけど
君の遺伝子も終わってるからそんな出来なんやろしな


5chアニ速

あの術って四象解印のことじゃないの?文脈見る限り

5chアニ速

扉間「せめて…ワシの禁術で魂だけでも…」

どんな禁術やったんやろな


5chアニ速

封印術緩まるんであって
そもそもナルトの術ちゃうしな


5chアニ速

ボルトでもヒマワリが最強伏線張られてるけど
絶対なかった事にされると読んでるわ


5chアニ速

あの時…泣いてた…
最初からあの路線確定やったんやな


5chアニ速

NARUTOは長期連載の割にストーリーの矛盾点は少ないよな
明らかな後付けはチャクラの属性とアシュラインドラくらいちゃうか




5chアニ速

初期ナルトは孤独だったみたいに言われてるけど回想シーン挟むたびに普通に友達たくさんおるんよな

5chアニ速

イタチ「二人がかりでも自来也は無理、大蛇丸は余裕」

5chアニ速

サクラの幻術タイプはLastで活躍して回収されたといってええやろ

5chアニ速

術の属性適性調べて更に陰陽がどーたら

5chアニ速

陽の性質変化は命を吹き込むかどうかとかってファンの考察で見たな
木遁は水と土だけじゃなくて陽の性質変化もしてるとか


5chアニ速

遁術自体は出てたし相性や水見式的なのが後付なだけやからな

5chアニ速

カカシより年下でナルトより強いやつもいる

5chアニ速

伏線というわけではないけど禁術という設定の意味の無さな

5chアニ速

ボルトで全部雑魚になる