5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

NARUTOの作者「コイツの名前はアツイ、コイツの名前は我愛羅、コイツの名前はダルイ」

5chアニ速

NARUTOの作者「コイツの名前はアツイ、コイツの名前は我愛羅、コイツの名前はダルイ」_1


NARUTOの作者「コイツの名前は再不斬、コイツの名前はサムイ、コイツの名前はA、コイツの名前はB」

5chアニ速

桃太郎定期

5chアニ速

百地桃太郎じゃなかったか?

5chアニ速

マブイとかいうマブイ女

5chアニ速

エーとビーはいいネーミングなんだよなぁ

5chアニ速

金閣銀閣のバトルほんま終わっとる

5chアニ速

イルカ→まだ味がある
サラダ→!?


5chアニ速

はたけカカシも名前だけ見ると終わってるのにな

5chアニ速

蒸気ボーイ……

5chアニ速

シカマル→ふーん
“奈良”シカマル→あぁ、、、


5chアニ速

岸本「こいつは小太郎!」
担当「我愛羅な」
こうやぞ


5chアニ速

正直ダルイのキャラはめちゃくちゃ好き

5chアニ速

小太郎…

5chアニ速

キャラの名前とかどーでもええってことやな

カカロットやらブルマやらベジータでもええんやし






5chアニ速

我愛羅は編集の付けた名前やぞ
作者が付けたんは小太郎や


5chアニ速

BORUTO一瞬しか読んでないけどカワキの髪型なんやねん…

5chアニ速

技名のセンスはめちゃくちゃいいのにキャラ名酷すぎる

5chアニ速

なんかザクやらグフもおらんやったっけ?
あれは術の名前?


5chアニ速

桃太郎→再不斬
小太郎→我愛羅


5chアニ速

我愛羅って名前から伝わる砂感って異常だよな

5chアニ速

そもそもカカシは人獣の予定だったからな

5chアニ速

サムライ8→サムライ8

5chアニ速

間に合ったな

5chアニ速

ガマ文太

5chアニ速

我愛羅我愛羅感な
小太郎とか絶対合わん


5chアニ速

塵遁・限界剥離のネーミングセンスよ

5chアニ速

ナルトの初代担当編集がやったこと
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎という名前だったキャラを再不斬と命名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに


5chアニ速

ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミ

いいね[emoji:B97]


5chアニ速

塵遁という使う資質は血継淘汰という血継限界の上位なのに
ドラクエでいうザラキにあたるために主人公や仲間、強敵クラスには絶対に当たらない
コスパ最悪な術である






5chアニ速

雨隠れの里の人材不足が深刻そうなネーミング好き

5chアニ速

我愛羅はほんまええキャラしとる

5chアニ速

我愛羅はほんま良いネーミングだわ ビジュアルも相まってこいつヤバい感が凄い

5chアニ速

BORUTOでも塵遁使い出て来たけどやっば当たらずにボルトらに負けるという

5chアニ速

千鳥と雷切が名前同じなの意味不明すぎて草

5chアニ速

卑劣様とかいう作者の知能を超えたキャラクター

5chアニ速

再不斬はほんといい名前だよな
白は生き残って準レギュラー化するのかと思ったら潔く死なせたのも良かった


5chアニ速

カカシ「螺旋丸ッ!!」


はっ?


5chアニ速

角都の術の唐突なガンダム要素好き

5chアニ速

穢土転生とかいう字面から格の違う技

5chアニ速

個人的に口寄せ羅生門が妙に好きやわ
防御のために門を口寄せするってセンス良すぎてただの盾技とは思えんほど興奮した覚えある
あとインフレ指標みたいにちょいちょい出てたし


5chアニ速

あの術
ワシの禁術
この二つほんま気になる


5chアニ速

ナルトで地味に凄いのはキャラの衣装とか里のデザインだよな
ナルトやカカシたち上忍の衣装とかどうやって思い付いたんやろ