5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ウソップって正直いらんよな

5chアニ速

【ワンピース】ウソップって正直いらんよな_1




5chアニ速

骨が立てたスレ

5chアニ速

ボス(ボスボロット)以降の同様のポジに居る奴等

5chアニ速

特撮ヒーロー番組に出てくるガキども

5chアニ速


ヒーロー物はガキに限らず変身しないようなのは大体不人気な気が


5chアニ速


ヒーローのことは語られても防衛チームの隊員とか変身しない味方レギュラーが語られること見たことない


5chアニ速


長官ポジは変身しなくても大体人気あるんじゃね?


5chアニ速


長官なんてそもそも出番が少なすぎて人気もクソもないポジションじゃないか


5chアニ速


初代ウルトラマンはむしろ主役のハヤタ隊員に殆どスポット当たらないからチート武器開発するイデ隊員ばっか話題になってるじゃん


5chアニ速


ウソップは一番好きにはならないけど一味にいないと嫌という不人気


5chアニ速

フランキーは別に船降りても構わないという不人気

5chアニ速


ブルックは?


5chアニ速


ブルックとフランキーは入らなそうに見えて一味の大人枠だからいる


5chアニ速

いないとW7時みたく一味が荒れた時に対処不能になる




5chアニ速

あいつ年寄り枠でいる


5chアニ速


年寄りだから戦わなくてもいいし


5chアニ速


普通にルフィの友人って言えるのスレ画だけだしな


5chアニ速


ホネロボはイロモノ過ぎて…その上持て余してるし


5chアニ速


今更操舵手いらんやろと


5chアニ速


桑ちゃんは彫りを深くしてるだけで顔は美形で中身イケメンだから


5chアニ速


サンジやナミみたいに明確に航海に必要な船員って訳でもないからな


5chアニ速


普通の海賊漫画なら海戦とかで重宝するけどワンピースって海戦ほぼなくて陸上バトル多いからな


5chアニ速


射撃砲撃能力クソ高いって本来は凄い重宝しそうだけど


5chアニ速


見聞色で読まれる、悪魔の実どころか通常攻撃で防がれて終わりだもんな...


5chアニ速


オマケに海戦なんてジンベエに丸投げでよくなっちゃったし


5chアニ速


言うてウソップいなかったら途中で船沈んでただろうから必要は必要だったろ


5chアニ速


ワンピの場合はお話の作り的にそういうシーンがなくなるだけで済む気もする


5chアニ速


ぶっちゃけマストへし折ったらあんな鉄板打ち付けたところでもう直らんだろってなるしな


5chアニ速

キャラのバランス的にはいるから




5chアニ速

ウソップがいないと船の空気が暗くなるだろ


5chアニ速


ウソップは2年前デザインは好きだったんだけどな…


5chアニ速


その辺はまぁ全員そうだから


5chアニ速


ウソップは強くなったのに使いこなせないで2年前みたいなムーブさせられてるんだよね


5chアニ速


桑原は腐女子人気がないだけでそこそこ人気高かったような


5chアニ速

子供も剣技とか好きだしな

5chアニ速


でも桑原だけグッズはぶられるとかよくあるしなあ


5chアニ速


そりゃ現代の購買層が腐女子だからなのでは


5chアニ速


子供はグッズ買わないから…


5chアニ速


言うて子供がマネしやすいのレイガンだしな


5chアニ速


グッズなんて腐しか買わないし


5chアニ速


ワンピは女キャラのグッズは集めてる


5chアニ速


ウソップ ブルック フランキー ジンベエあたりはソシャゲコラボやグッズ展開ではぶられる機会多い気がする


5chアニ速

ウソップは砲撃手だっけ


5chアニ速

ルフィが投げた方がマシまでありそう



5chアニ速

正確には狙撃手だな


5chアニ速


似たようなもんだが


5chアニ速


鳥山先生はハゲが画面埋めてくれたほうが書くの楽だつってたしな


5chアニ速

天さんも好きだろう

5chアニ速


大砲撃つよりもフランキーが辺り一面消し飛ばせる武器作ればよくね


5chアニ速


ウソップは見た目以上にウソつきキャラで基本ヘタレだから人気でんのかな


5chアニ速


スナイパーって味方にいていい役柄じゃないとは思っている


5chアニ速

暗殺キメても話しにならんしいざって時にヘタれてもうざいし

5chアニ速


NARUTOだと誰だろ?


5chアニ速


シノってのは聞いた事ある


5chアニ速


シノキモいけど中忍試験の戦績良くて好きだったからもっと活躍して欲しかったな


5chアニ速


ウソップの活躍とか旗燃やしたところとペローナ戦くらいしか思い浮かばない


5chアニ速


バレットへの最後の決まり手とかトットムジカへの反撃開始とか……


5chアニ速


映画専用になってる


5chアニ速

本当に弱いキャラがヘタレムーブするのは腹立たない…わけではないけど納得の方が勝つ




5chアニ速

そしてそんな弱いキャラが勇気出した時は気分も盛り上がる

5chアニ速

ウソップはもうキャラとして死んでる気がする

5chアニ速

キン肉マンでも思ったけど長期連載化していろんな成長を経てきてると


5chアニ速

もう流石にヘタレムーブするイベントはいいよって感覚にはなる

5chアニ速


仲間キャラつうか主人公に対しての意見だな…


5chアニ速


2世のスグルはそれの連続


5chアニ速


唯一の彼女持ちなんだっけ?ウソップって


5chアニ速


?????「ルフィにおるのは彼女ではなく嫁じゃからのう」


5chアニ速


船直せないっつってんのに意地張って喧嘩するの大嫌い


5chアニ速


あれはメリー号はカヤがくれた船なので気持ちはわかる


5chアニ速


あれは専門の船大工からもう廃船不可避って説明を受けてないウソップに敢えて明るく振る舞ったルフィも悪い


5chアニ速


全然理解できない仲間の命はどうでも良いのかよ


5chアニ速


その前にフランキー一味にボッコボコにされて弱えーなって煽られてメンタルぐちゃぐちゃになった上でのあの展開だからなぁ


5chアニ速


普段のウソップならもう少しルフィの言うことに聞く耳もったと思うよ


5chアニ速

フランキーがウソップの心折ったのが悪かった




5chアニ速

ガチ戦闘できる女の仲間は欲しいわなワンピ


5chアニ速


ヤマト...


5chアニ速


クジャッキーストリングスに覇王色纏えば超強いぞ


5chアニ速


カイドウの息子でおでんだから……


5chアニ速


天さんはフリーザ編以外は大体活躍あるんだよな


5chアニ速


セル第2形態相手にもゴテンクス吸収ブゥ相手にも僅かとはいえ手を止めさせることができたからね


5chアニ速


少年誌だしキッズの需要考えたら女を活躍させるのには限界があるんだ


5chアニ速


実際の読者層がどうだろうと少年誌の体裁は保たねばならないからな


5chアニ速


まあルフィが海賊団作るに当たって欲しい人材が仲間になってるだけではあるが…


5chアニ速

コックと狙撃担当あたりは圧縮することも出来たかもしれんな

5chアニ速

この中にサラっと入れるヤマトすげーな

5chアニ速


勿体ないよね


5chアニ速


見た目のインパクトあって背もデカいから特に何もしてなくても毎週背景にいるだけで釣れるのに


5chアニ速


キャロットも相当な人気だけど両方切ったからねえ


5chアニ速

ウソップは最重要な場面しか活躍しないのが問題




5chアニ速

武装色でも身に付けて平時でももうちょっと活躍してほしい