5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ここら辺のギスギス不評だった

5chアニ速

【ワンピース】ここら辺のギスギス不評だった_1


ここら辺でギスギスやってたとこ割と不評だったの悲しいだろ

5chアニ速

仲間同士で疑い合うパートとか町の人達から敵だと思われて追われるパートって子供からすると普通にキツいから…

5chアニ速

ンマークソ長い空島終わってクソみたいなデービーバックファイト入ってようやく楽しい冒険が始まると思った所に船降りろは評判悪くなるのも仕方ないな

5chアニ速

そりゃ尾田もルフィを大人にしすぎたなって反省する

5chアニ速

だから2年で知能下がったの?

5chアニ速

知能は実は上がってる

5chアニ速

知性を出すことはしなくなった

5chアニ速

俺はこの辺り超好き

5chアニ速

フランキーは嫌い

5chアニ速

これがあるから最後また纏まるのがカタルシスあるのに……

5chアニ速

第一声で謝罪しなかったけど

5chアニ速

ここの解釈はみんな聞かなかったふりをしたじゃなくて

5chアニ速

俺に帰ってきてほしいんだろうんぬん言ってるのはウソップの本音じゃないから第一声にはカウントされないって解釈のほうが好きなんだ

5chアニ速

絵はこの辺のほうが遥かにいいよね



5chアニ速

この辺って当時滅茶苦茶ボロクソ言われて空島の頃が良かった言われてなかったっけ…

5chアニ速

でもなァ…盗まれた金だって元々は盗んだ金だしなァ…

5chアニ速

なんだかんだでメリーが燃えたところが一番ヘイト稼いだだろ

5chアニ速

連載中に読んでたけどルフィをナミの方へ蹴り飛ばすくらい冷静さを欠いてるサンジに気付けなかった

5chアニ速

聞こえねえな

5chアニ速

一味分裂の流れ自体は凄い綺麗に作られてるよね

5chアニ速

一味が力不足を感じる流れが青キジ襲撃の頃から丁寧に伏線張ってるのが好き

5chアニ速

ナミさんのいる方に蹴飛ばすほど焦ってるのみっともないだろ

5chアニ速

これは焦るだろ…

5chアニ速

瞬時に判断してそんな気遣いやってたら

5chアニ速

この辺りの絵が一番線が綺麗で好き

5chアニ速

フランキーも悪いけどなんでここまで他の船員とウソップで意見が食い違ってしまったかって言ったらウソップにだけ精霊としての姿を見せてしまったメリー号のせいだと思う

5chアニ速

あれ見ちゃったらそりゃウソップもメリーはあくまで船だから人間の仲間とは違うなんて思えなくなるわ

5chアニ速

このへんで初めてゾロが副船長なの知ったけど

5chアニ速

この辺絵もなんかちょっと尖ってだろ



5chアニ速

今だと蹴られるの予知して避けるんだよな…

5chアニ速

このあたり船の中描かれてるの珍しいだろ

5chアニ速

青キジにボコボコにされた危機感がここで効いてきてるの構成上手いだろ

5chアニ速

いつもツッコミ入れてるナミが怯えてるのも中々ないから新鮮だった

5chアニ速

ナミさんは多分麦わらの一味の中でもトップクラスに仲間に対して重いからな…

5chアニ速

普段は暴走する男どもを諌める役回りなのにギャグじゃなくガチで男がキレてると何もできないナミいいよね

5chアニ速

力不足の感は空島編からも引きずってるしな

5chアニ速

ちょっと待てよここはむしろそれぞれキャラ守ってるからこその仲間割れだろ…

5chアニ速

ルフィってそもそもよく知らん街の住民(敵)がゾロに襲われましたって言われたらゾロを殺そうとする程度に仲間に情なんて無いんだよな

5chアニ速

よく知らん街の住民じゃなくて自分たちを歓迎してくれて飯を奢ってくれた住民だろ

5chアニ速

ワノ国で言うならゾロがお玉をボコボコにしてたって構図だし

5chアニ速

カタギに手を出した仲間にはけじめをつけるべきなんだよな

5chアニ速

でも事実確認はしないとダメなんだよな

5chアニ速

この単語見ただけで笑えるようになったからやめろ

5chアニ速

W7のウソップはホントに間が悪かった



5chアニ速

アイスバーグがルフィに説教してるところにウソップがいたらあそこまでこじれなかっただろうに

5chアニ速

パウリーそろそろ仲間になった?

5chアニ速

仲間になるのはカクだけど

5chアニ速

ずっと乗ってきた船の乗り換えイベントへの布石って考えたらまあこれぐらいじっくりやっても正解だったと思う

5chアニ速

ソゲキング何だったんだろな…

5chアニ速

アニピのOPのあのシーン見てカク仲間にならないとか信じられないだろ

5chアニ速

ソゲキングは結構好きだけどウソップはそうでもない

5chアニ速

別にウソップの株落ちるのはいいんだけどここ以降特段株上げる活躍してないのが

5chアニ速

スリラーバーグはかなり頑張ってたと思うぞ

5chアニ速

ワノ国で良いとこほとんど無かったのがなぁ…

5chアニ速

まさしくエニエス・ロビーで活躍してるじゃん!

5chアニ速

は?そげキングとウソップの見分けもつかねえのかよ

5chアニ速

カクはウソップとキャラ被ってるからどう考えてもないだろ…

5chアニ速

それならまだアイスバーグさんの方がある

5chアニ速

すまん今ネトフリ版見てるんだけどガープの側近の帽子のやつ誰だよ



5chアニ速

ボガード知らないとかにわか?

5chアニ速

まずいマジで1ミリもしらんキャラが出てきた

5chアニ速

映画でオマツリ男爵されちゃったから…

5chアニ速

未だにフランキーいらないと思う

5chアニ速

ウソップじゃないと突破できなかったクソボス、わりといるんだよな

5chアニ速

ただの「接待」だろ

5chアニ速

そんなこと言ったらほとんどのフィクション作品の展開が接待になっちまうだろ

5chアニ速

別に金のことはどうでもよくはないけどそもそも元から金よりはるかにウソップの方がよっぽど大事なのにウソップが金守れなかったことに負い目感じすぎなんだよ

5chアニ速

そもそも自分は足手まといなんじゃないかってのがウォーターセブンに来る前からあったからなウソップ…

5chアニ速

足手まといの自分なんかよりも船のための金のが大事っていう一番分かりやすいネガティブなシーンなんだよな

5chアニ速

いや流石に2億はどんなに仲間が気にすんなって言っても気にするわ

5chアニ速

仮に100分の1の200万でも何か買うために友達たちとみんなで出しあった金を盗まれたりしたら気にすんなと言われても俺はもういたたまれなくて輪の中にいられなくなる自信がある

5chアニ速

この辺フランキーを仲間にすること以外ライブ感で描いてたと後で知ってビビっただろ

5chアニ速

ウソップ、見聞色が凄くても撃つものがショボいからインフレに付いていけないんだよな

5chアニ速

でもなァ…フランキーは町の住人に愛されてるしなァ…



5chアニ速

ジャンケンで決めたような悪役のルッチを未だに引きずってるしな

5chアニ速

ワノ国は全体的に麦わらの一味の影薄いのなんとかならんかったかね…

5chアニ速

どっちかというと逆にもっと赤鞘メインにしたほうがよかったんじゃない?

5chアニ速

ちょっと待てよギアセカンド真っ当にカッコ良すぎるだろ…

5chアニ速

ブルーノ戦、ベストバウトなんだよな

5chアニ速

ブルーノを圧倒する流れが好きすぎる

5chアニ速

主人公の快勝パート大好き

5chアニ速

ホイケルとマイケル

5chアニ速

ゾロの弟来たな…

5chアニ速

この前の「想像だにしてなかったのか!」も好き

5chアニ速

シリアスな場面だから油断してた

5chアニ速

ああ…俺たちも大体想像はついてる…

5chアニ速

フランキーと1番先に気が合うのがアクアラグナ前のウソップなのも好き

5chアニ速

本名で潜入する工作員って何考えてるの

5chアニ速

声優が迫真すぎてアニメのここ怖かっただろ



5chアニ速

サンジが頭使ってるのも好き