5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】戦闘シーンが独特だな

5chアニ速

【葬送のフリーレン】戦闘シーンが独特だな_1


フリーレン久々に載ってたけど戦闘シーンが相変わらず独特だなと思いました

5chアニ速

載ってて驚いた

5chアニ速

今週掲載されたのは半年前に描いた原稿かな

5chアニ速


相変わらず硬すぎる戦士


5chアニ速


もともと序盤のあたりとか物語の終わった後の話ってテーマだったから始終淡々としてるのが味だった


5chアニ速


旧メンバーの戦闘シーンこんなに描かれたの初めてな気がする


5chアニ速

そりゃそうなんだけど

5chアニ速


犬人間がずっとシュールでだめだった


5chアニ速


超絶作画でカメラワークぐわんぐわんの戦闘が?


5chアニ速


主題歌使ってるPVなんか凡百の冒険ものって感じであまり好きじゃない


5chアニ速


五ヶ月ぶりか…


5chアニ速


しっかり絵が上手いのにあんなに迫力ないの逆に凄いなと思いながら


5chアニ速

戦闘シーンは読み流してる

5chアニ速

さすがにアニメ前には再開できたか




5chアニ速

フリーレンのロードショー今月末か


5chアニ速


魔法使いの戦いは淡々としてて欲しいから俺は好き


5chアニ速


最近読み直したらクヴァール戦があっさりしててめっちゃよかった


5chアニ速


ドォォォォォン


5chアニ速


一撃通りさえすれば大体必殺


5chアニ速


いい意味でターン制バトルに見えるんだよねフリーレンのバトル


5chアニ速


フェルンの手数おすぎ


5chアニ速


この淡々とした作画が逆に凄みになってた戦闘もあった


5chアニ速

具体的には魔法協会試験での大体なんでも切る魔法

5chアニ速


戦闘の迫力のなさはずっと言われ続けてたから


5chアニ速

アニメで改善されればマジで大ブレイクする可能性がある

5chアニ速


100年前だからか魔物が弱そう


5chアニ速


アニメでスタイリッシュバトルしてたら笑っちゃいそう


5chアニ速


迫力ない絵なのに黄金郷の師弟バトルかなり熱かったからスタイリッシュな映像込みで見てみたい気持ちはある


5chアニ速

この世界強い奴は大体攻撃手段がモーション少なめでシンプルだと思う




5chアニ速

ヒンメルもそうだし何ならアウラもそう

5chアニ速

ひょっとしてメチャメチャ上手くいったとしたら


5chアニ速

マハトを劇場版でやってさらにそれが金ローで…

5chアニ速


そんなことしたらデンケンが煉獄さんみたいなポジになってしまう…!


5chアニ速


アゴヒゲの合流まだかな


5chアニ速


全部ゾルトラークで済むからな


5chアニ速


あのバトルの書き方は意図的なんだろうか


5chアニ速


動く絵書けないって分かってるからああなってると思う


5chアニ速


久々すぎて前の話どんなんだったか忘れてあれ過去編?ってなった


5chアニ速


アニメで戦闘シーンがゴリゴリ動いたら笑ってしまうかもしれない


5chアニ速


スタイリッシュアクションになったらイメージと違うってなりそう


5chアニ速


過去のワンシーン切り取りみたいな戦闘なんだけど合ってるんだよな


5chアニ速


鬼滅もアクション盛り付けられてたけどあっちは元々動いてはいたからな...


5chアニ速


デンケンの爺さんは書き方によっては煉獄さん並みの人気キャラになると思う


5chアニ速

鬼滅みたいに作画マシマシして上手く行く作風じゃないからな…




5chアニ速

でもアニメであんな動かない戦闘したらちょっとまずいかもしれない


5chアニ速


背景が綺麗なだけで俺は満足だよアニメ


5chアニ速


絵自体は上手なんだけどアクションがマジで平坦なのはもはや個性レベルになってるからな…


5chアニ速


ゾルトラークが性能的には必殺魔法ポジションなのに通常攻撃枠だから作劇に向いてなさすぎる!


5chアニ速


とりあえず隙を見てゾルトラークぶっぱ


5chアニ速


効かなかったら連射


5chアニ速


やっぱりみんな戦闘に関してはそう思ってたのね…


5chアニ速


最悪引きでドオオオンするだけで終わってるからな戦闘


5chアニ速


ヘタクソ以前にネームからしてマトモに描く気がないと思う


5chアニ速


魔術戦メインにしても迫力を出す気が感じられない


5chアニ速


写真集みたいな雰囲気はある


5chアニ速


アウラの部下あたりはかなり真面目に戦闘してたような


5chアニ速


即ぶっ殺されたけど糸使いの魔族は珍しく普通の戦闘っぽい構図だったな


5chアニ速


あの辺までは漫画らしい事やってた


5chアニ速

いやひどかったよ特にシュタルクの戦闘




5chアニ速

シュタルクはズルい


5chアニ速


原作と作画にわざわざ分けてる意味が…


5chアニ速


むしろ原作の人の方が迫力のある戦闘シーンは描けるんだ


5chアニ速


だからあの淡々とした感じは編集の狙いなんだと思う


5chアニ速


地獄の業火って普通の火とどう違うんです?


5chアニ速


地獄の業火なんだろう


5chアニ速


今回はいつにも増してアレだった気がする


5chアニ速


PV見るかぎりビカビカのド派手戦闘っぽい


5chアニ速


今回真面目に戦闘してた方じゃない!?


5chアニ速

ノールックガード決めるピンメルとか

5chアニ速


ゾルトラークでの飽和攻撃がふつうに強いから…


5chアニ速


魔力探知範囲外から高密度のゾルトラークを撃つと魔族は死ぬ


5chアニ速


戦闘シーン描けないから逆にそれを持ち味にしちゃおうくらいはやってるかもしれない


5chアニ速


PVでちょっと戦闘シーンがある


5chアニ速

原作の人だと緩めのシュールギャグになるから…




5chアニ速

くらいよー!こわいよー!


5chアニ速


フリーレン対フェルンも容赦無い描写だし好き


5chアニ速


戦いすら淡々としてるのがフリーレンってキャラに合ってるんだろうな


5chアニ速


鬼滅的にグリングリンカメラが動いて


5chアニ速

ミサイルみたいにゾルトラークが飛び交うアニメになると思っている

5chアニ速


ノーダメカスダメ戦士が戦闘映えするわけないだろ!


5chアニ速


いや効かないなら効かないなりに迫力あるじゃん…


5chアニ速


というか相手の振りにも迫力なかった


5chアニ速


アイゼンとシュタルクはちょっと硬すぎる


5chアニ速


シュタルクは一応ダメージ通った上でしぶといけど何のダメージも負わないアイゼンはなんなんだ…


5chアニ速


自由落下で死ぬような奴が戦士名乗るなって事だろうか…


5chアニ速


アニメではもっと剣で打ち合ったり回避したりするんだろ多分


5chアニ速


アニメで凄い威力ありそうな斧を腹筋で止めるシュタルクが見れるの楽しみ


5chアニ速


便利だもんなゾルトラーク


5chアニ速

まあフリーレンとフェルンの戦闘が力を抑えて相手が油断したところを即死ビームぶっぱという身も蓋もないもんだからな…




5chアニ速

ゼーリエ様は出るかな…