5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼく勉】関城さんルート入ってほしかった

5chアニ速

【ぼく勉】関城さんルート入ってほしかった_1


ルート入ってほしかったけど本当にやるとは思わなかったキャラ貼る

5chアニ速

単純にサブキャラとして好感が持てるキャラだった

5chアニ速

親友とか言ってるけど始めて会話できたのが同じ中学から高校に進んで2年以上経過した後ってのが凄い

5chアニ速


これで理系ちゃんからも数少ない友達として重い感情もたれてるバランスが好き


5chアニ速


偏りなく全体的に高いレベルでまとまってるからちゃんとヒロインやるなら一対一形式が望ましいかも


5chアニ速


初登場の時はお邪魔キャラかと疑ってすまなかった


5chアニ速


なぜサブキャラをメイン張れるビジュアルに?


5chアニ速


他の子も含めてもしある程度以上の大当たりしたらメインに組み込めばいいし…


5chアニ速


各ヒロインにサポーターついてたけどみんな妙にビジュアル良かっただろ


5chアニ速


まあこの人だけランク上な感はあるけど 


5chアニ速


絶大な人気を誇った真冬先生もそもそもはサブキャラだった事を思い出してほしい


5chアニ速


理系EDの話の八割くらいが関城さんの話だった


5chアニ速


最後は理珠との会話だったけどアレ多分結婚しても関城さんくっ付いてくるよね


5chアニ速

ナイスネーミング賞




5chアニ速

どんちゃんと成幸が結婚してクールに去る…


5chアニ速

ってことにはならず二人に引き留められそう

5chアニ速

そんで二人目のお母さん

5chアニ速


成ちゃんに一番合ってると思う


5chアニ速


理系ちゃんが他人の心情を押し測れるようになる成長物語だから彼氏の心だけわかるよりは友人を慮る話をやる方が理に適っている


5chアニ速


というか最後のメインキャラ5人も過半数が追加キャラだし…


5chアニ速


一番かわいいと思う


5chアニ速


母親がまた露骨で好きだった


5chアニ速

やったはやったけど違クってなった

5chアニ速

普通にこの人との恋愛が見たいの!!!!!![emoji:B57]

5chアニ速


分からんでもないけど他でもない関城さんが望まないから…


5chアニ速


本人が理珠とデートしてる時に成幸見かけたら席外すぐらいだし


5chアニ速


親友の好きな人を好きになって取っちゃうなんてあるわけないもんな!


5chアニ速


この漫画よりによって初期メインヒロインがその役やってるから畜生!


5chアニ速

ごめんね緒方理珠…してほしい気持ちは常にあった




5chアニ速

成ちゃんとの相性は一番いいんじゃないかと今でも思ってるよ


5chアニ速


×÷-+子でいいんだっけ


5chアニ速


響きは×^-+子なんだけど四則計算じゃなくなっちゃうのが悩みどころ


5chアニ速


ナイスネーミングなんだけど数学キャラじゃないんだよな…


5chアニ速


万年2位くらいには数学も得意だよ 


5chアニ速


^は乗って思われがちだけど正しくは累乗なので


5chアニ速


うどんの誤発注を工夫してカバーするかと思いきやひたすら食いまくってサポートする女


5chアニ速


理系の話が大半こっちに吸われてた


5chアニ速


だってあの子ルート入る前に問題解決しちゃったから…


5chアニ速


ポニテがよかった


5chアニ速

すごくよかった

5chアニ速


こいつを見る度にスレイヤーズのゼロスが思い浮かぶ


5chアニ速

理由は多分知ってる人にしか伝わらない

5chアニ速


成幸→理珠→関城の順でヒロインだったと思われる


5chアニ速

この子がいないと関係が進まねえって感じだから話も関係性も動かすこの子が魅力的になるのは必然だった




5chアニ速

勉強ジャンプ!?


5chアニ速


作者がサブということで適当に作った関城さんや怠慢がやけに美人タイプだけど作者は美人タイプはそこまで好きなわけではなかったんだろうか


5chアニ速


多分編集とかに普遍的なデザインを求められてる


5chアニ速


文乃と理珠はよく言えば王道で悪く言えば地味だし


5chアニ速


信頼関係MAXのうどんルート後は少し抜くぐらいなら後腐れなくしてくれそうな子


5chアニ速


温泉で鉢合わせした時に「何かトラブルがあったのね」で瞬時に切り替えて手助けしてくれるのが本当にいい


5chアニ速


マイベスト良い女


5chアニ速


成ちゃんうどんちゃん関城さんで並ぶと親子連れすぎる


5chアニ速


いい女いいよね


5chアニ速


デザインなんてしてないからとりあえず好きな顔描くぜ!の2号でいいんだっけ


5chアニ速


理珠が絶対的な一番だけど成幸にもかなりの好意があるのがいい


5chアニ速


正直怠慢の次にかわいい


5chアニ速


初期は成幸紗和子夫妻と娘の理珠みたいな雰囲気だった


5chアニ速


文理の設定もデザインも王道のメイン感はなかったと思う


5chアニ速

ヒロイン全員に言えるけどカラーがね…




5chアニ速

メガネ好きだからな作者…


5chアニ速


もしやメイドも好きなんじゃ…


5chアニ速


全員がメガネな漫画も全員がメイドな漫画も描いてた気がする


5chアニ速


結婚したい


5chアニ速

でも母親がね…

5chアニ速


マックでブレイクする前の大西キャラの中だとヴィーネと同じ位好きなキャラだった


5chアニ速


俺は妹派だっ


5chアニ速


草薙来たな…


5chアニ速


当時は売れ始めの声優で固めてたイメージだけど今だともう3期はきついな


5chアニ速


そもそも2期がアニオリで人魚姫ルートやっちゃったから…


5chアニ速


どう考えてもスレ画が理系担当の方がよかった


5chアニ速


そういう物言いは好まず…


5chアニ速


わかった3人で暮らそう


5chアニ速

あしゅみー先輩は本当にマルチ様様だった


5chアニ速

人気は普通にあるけどファンでもルートはいれるなんて思ってなかったし



5chアニ速

貶すわけじゃなくて本当に理珠の話が少なかったんだもの


5chアニ速


というか1話の時点でその設定じゃ動かしづらいだろ…ってなったのが本当に最後まで動かしづらかったのをひしひしと感じた


5chアニ速


人の心がわからなかったうどんちゃんが関城さんの心をほぐすという成長確認物語だっただろ…


5chアニ速


うどんルートの筈なのに関城さんの話が半数だった覚え


5chアニ速


メガネ外す話描いといてそのままにしておくのは筋金入りだなって


5chアニ速


だってぼく勉って新連載何連発高で始まった奴だろ?


5chアニ速

そりゃ練り込みが足りないのは仕方ないだろう

5chアニ速

確か本格的な連載は初めてだったし

5chアニ速


見ろよこの女教師の動かしやすさ


5chアニ速


マンションの前で座ってるだけで話が動くのずるすぎる…


5chアニ速


理系は話が少ないというかコマの隅っこでうどんの妖精になってた期間が長いと言った方が正確な気はする


5chアニ速


理系は一歩でも進むとそのままゴールに突き進むしかない設定だったせいで延々鈍感なまま引っ張られたのが痛かった


5chアニ速


初キスは理珠だったし当初は独走してたんだよね


5chアニ速

うるか加入で牛歩状態になって真冬先生加入によりマスコット枠とうどん屋回の住人となった

5chアニ速

どんちゃんパイセンみたいな低身長キャラはさい藤さんへのプレゼントだと思う