5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スナックバス江「興味ない人からしたらほとんどガンダム」

5chアニ速

スナックバス江「興味ない人からしたらほとんどガンダム」_1


興味ないものだと全部同じようなものに見える現象凄いよね

5chアニ速

フォビドゥン澁川はSDガンダムのイラストを一時期いっぱいヒに晒してたけど

5chアニ速

それに乗れるフォロワーがあんまりいなかったな

5chアニ速

知らない人には分からないんだ

5chアニ速

悲しい体験談だったの…

5chアニ速


うちの親ジブリあだち充が同じに見えるらしいからな…


5chアニ速


普段見ないつまり個々の特徴を覚えてない


5chアニ速

そりゃわからん


5chアニ速


人の顔を憶えられない原因がまさにこれで申し訳ない気分になる


5chアニ速


ウマ娘の顔皆同じに見えるとはTVCM流れまくってた時母親が言ってた


5chアニ速


親父が植物の区別全くつかねぇくせに庭いじりしたせいで死ぬほど荒らされた


5chアニ速


父はマジンガーガンダムだと思っていた


5chアニ速


俺の母もレオンカイザーをガンダムだと思っていた


5chアニ速

お母さんがゲーム機のこと全部ファミコンって言うやつ!




5chアニ速

FAZZもFAZZも


5chアニ速


ここで言うには誤認のレベルが高すぎる…


5chアニ速


他のロボとガンダムを誤認することはまずないけどガンダムガンダムだとたまに全部同じじゃないですか!になる


5chアニ速


ガンダムWのカトルの声優が「ガンダム区別付かない…」って言ってて当時ちょっと悲しかった


5chアニ速


ライダーもみんな同じよ


5chアニ速


初期のアイマスのあずささんと千早の区別がついてませんでしたよ 私は


5chアニ速


これだから素人はダメだ!


5chアニ速


ホロライブもにじさんじもおなじよ


5chアニ速


正直ジジイとかババアみたいなかなり特殊なアバター以外全て区別つかない


5chアニ速


流石にその辺りは違うのはわかるんだが


5chアニ速


AKBだの坂系だのはマジで誰一人わからなかったから


5chアニ速


この手の話題は気をつけるようにしている


5chアニ速


俺の母ちゃんルフィを釣りキチ三平って呼んでるよ


5chアニ速


俺も職場に6パターンくらい見分けのつかない人達がいて声と仕草で判断してる


5chアニ速

親子が玩具売り場で繰り広げる○○買って!同じの持ってるでしょ!違うー!の流れは鉄板




5chアニ速

やってないソシャゲのキャラとか他のゲームの似てるあの子でしょってなる


5chアニ速


100機以上のMSの姿と名前を憶えていても歴代徳川将軍全員を覚えられない


5chアニ速


全員美少女にしてキャラ付けしてくれればいけるのに


5chアニ速


ティガもダイナも一緒よ


5chアニ速

クウガもアギトも一緒よ

5chアニ速


猫とか不思議なもんで飼ってるうちに区別つくようになる


5chアニ速

そして他人に区別つかないって言われてえっ!こんなに違うのに!?ってなる

5chアニ速


Vの区別はまったく分からん


5chアニ速

ぜんぶ同じに見える

5chアニ速


ガンダムシリーズは全て富野さんが監督してると思ってる人もいるな


5chアニ速

なまじっか原案として名前もクレジットされてるからってのもあるんだろうけど

5chアニ速


ミリオタだけど初心者とかと接する時は銃は全部ガバってことにして話し合わせる


5chアニ速


犬好きだけど同じ犬種は見分け付かないよ俺…


5chアニ速

飼ってりゃ癖や性格で見分けられるだろうが

5chアニ速

ライダーやプリキュアはデザインが奇抜なのも多くてまあまあで覚えてるけど戦隊についてはすごいわかりにくい感じある




5chアニ速

RRR見に行ったら後半まで誰が誰か区別つかなかった


5chアニ速


おれ石投げて兄貴に捕まった人ビームだと思ってたよ


5chアニ速


外国の俳優とか作中はともかくプライベートの写真見ても誰が誰とかわかんねぇよ


5chアニ速


新幹線はまだ区別つくけど在来線はまったくわからん


5chアニ速


そりゃ数が違い過ぎるからだろう


5chアニ速


車は普通自動車なら白い車とか黒い車とか色でしか識別できないな…車種とか区別つかん…


5chアニ速


俺も車全然だわ


5chアニ速


刑事ドラマで犯人の車はセダンだの何だの言ってるけど分からん…


5chアニ速


だから勿論ご存知ですよねって感じに人に振らないようにしてる


5chアニ速


アニメやゲームで緑の子とか黄色の子とか呼ぶのも個人の名前覚えられなくなってるんだろうか…


5chアニ速


自分が覚えてても話す相手が覚えてないとなんも伝わらないんだよね


5chアニ速


○○がさっつっても誰?ってなんべんも聞き返されて面倒なだけだからこっちも主人公が~とか友達のショートの子とかしか言えなくなる


5chアニ速


なんで俺ポケモン1010種の名前覚えられてんだろうな…


5chアニ速

そこにタイプまではいけるが特性は怪しくなってきた

5chアニ速

すげえな俺がタマムシ大入った頃は151種類だったのに




5chアニ速

俺初代から現役でポケモンやってるけど全種の名前はキツイわ…


5chアニ速


高畑作品も宮崎さんが監督してるって認識の人もいたよ


5chアニ速


ジブリ=宮崎駿監督


5chアニ速


な人はそこそこ居る気がする


5chアニ速


俺も男女問わずアイドル全然見分けつかん


5chアニ速


毎日アイドルスレ見てるせいで見分けはつくようになった


5chアニ速


車種っていえばニュースでセダンっていつから使われてるんだろう


5chアニ速

前は乗用車みたいに言ってた気がするんだけど

5chアニ速


ファンには申し訳ないが乃木坂のパチ打ってても一向に顔が覚えられない


5chアニ速


ウマ娘から入って競馬見始めたけど同じような毛色してると見分けがつかねぇ


5chアニ速


八手三郎もすごいよね


5chアニ速


まあプリウスは偉いよ


5chアニ速

ここしばらく運転してないけど今日帰りにガソリンスタンド見たらレギュラー170円とかだったしかなり偉い

5chアニ速

昔艦これの愛宕と金剛が同一人物かと思ってた


5chアニ速

ウマ娘だとクリークとマルゼンの見分けが付かなかった



5chアニ速

4chanは別にいいだろ!


5chアニ速


ここは4chじゃない!!!!!!


5chアニ速

同じじゃない!!!!!

5chアニ速


芸能人はだいぶ覚えられない


5chアニ速


女性アイドルより男性アイドルの方が見分けが付かない


5chアニ速


ガンプラ買ってた時はガンダム白と青でみんな同じに見えたから敵の機体ばっか買ってたな…


5chアニ速


どのガンダム作品見ようか悩んでる人には絵柄で決めたらいいよと言い続けてる


5chアニ速


違いはわかるというか違うな別だなとはわかるけど


5chアニ速

名前とか仕様の差に詳しくないからハッキリとは答えられないだけで

5chアニ速

全部同じに見えるってのはいつも暴論過ぎるだろ…って思ったりはする

5chアニ速

それとも全部同じに見えるって言った方が心象は良いのか?

5chアニ速


興味なくて見分けつかないならそれでいいんだけど


5chアニ速

本人が望む望まないに限らずそういう知識求められるシーンに引っ張り出されるとみんな不幸になるよね

5chアニ速

いきなりアニメの話振られたり好きなアイドル何?って聞かれたり車の種類聞かれたり

5chアニ速

常識はまああるよ






5chアニ速

牛だけにぎゅうにってか