5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】最近のラブコメ、ハーレムにならない……

5chアニ速

【悲報】最近のラブコメ、ハーレムにならない……_1


大体ヒロインと1体1の模様

5chアニ速

メインヒロイン一強で
数合わせの噛ませサブヒロインが数人いる構図辞めようよ


5chアニ速

推しの子定期

5chアニ速

ヒロイン1強制ってメインヒロインにあんまり魅力がないんだよな
性格悪いキャラが多い


5chアニ速

主人公に尽くしまくるキャラはメインヒロインにならないからそらそうやけど

5chアニ速

お前それ「幼馴染とはラブコメにならない」でも同じこと言えんの?

5chアニ速

主人公に魅力がないと許されない時代になってきた

5chアニ速

カノジョも彼女はハーレムエンドだったぞ

5chアニ速

一強じゃ取り合いのコメディ部分出来んやん

5chアニ速

一体なぜ・・・

5chアニ速

何でこんなやつに惚れるんや?が先行するからそれでええわ

5chアニ速

ヒロインは2人がちょうどいい

5chアニ速

俺ガイルみたいなのが一番いいは

5chアニ速

というより主人公が安易に流されないのが正しい気がする



5chアニ速

どうせ負ける眼鏡っ子とか妹系キャラとか見て嬉しいか?

5chアニ速

多くても二人が限界や

5chアニ速

無職転生ハーレムだぞ

5chアニ速

異世界のんびり農家すこ

5chアニ速

ムシブギョーすこ

5chアニ速

かのかりって一強やないん?

5chアニ速

男も複数用意したらええやん

5chアニ速

そこでなろうだよ

5chアニ速

各キャラの役割がしっかりしてるならハーレムはあり

5chアニ速

なんでこんな奴に惚れるんや?は一対一でも普通に起きてるやろ
久保さんは僕を許さないとかもろそれや


5chアニ速

恋愛ものに失恋は付き物なのに
1強ヒロインだとないやん


5chアニ速

ハーレムはなろうでやり尽くされてるから

5chアニ速

ハーレムの元祖ってなんやろ
90年代アニメまではなかった気がする


5chアニ速

結局ハーレムが一番傷付く人が少そう

5chアニ速

ブコメのハーレムもの嫌い
作中で複数のカップルが出来るタイプのラブコメは好き




5chアニ速

かのかり3期やるから見ろや

5chアニ速

ねぎのせいでハーレムはもうええってなった
これからは脳に優しいタイマン


5chアニ速

100カノ「ほーん」

5chアニ速

つーかラブコメなんてどれもこれも主人公嫌いなのばっかりやわ

5chアニ速

だって複数ヒロイン立てると最終的に選ばれなかったキャラの信者が暴れるやん

5chアニ速

ハーレムって中盤はファン同士で煽りあって盛り上がっていいけど最終話で大荒れするからな必ず

5chアニ速

ハーレムがいいなら7月から始まるてんぷる!でも見とけ

5chアニ速

100カノは25人目の彼女が登場したぞ

5chアニ速

ハーレムやなくてヒロインレースとかいうやつやない?

5chアニ速

ハーレムやるんなら最後までハーレム貫いてくれ
終盤に誰か一人とくっついて終わりとか他ヒロインが可哀想


5chアニ速

ハーレムと1対1のラブコメって別ジャンルやと思うわ
ハーレムはヒロインとシチュエーションのカタログであって話を読み進むものじゃない


5chアニ速

ムシブギョーの大中小娶るの好き

5chアニ速

ランウェイで笑ってってマガジンでやってた漫画は誰とくっついたか分からない感じて終わらしたのは面白かったわ

5chアニ速

ソシャゲはハーレムものばっかなのは何故や

5chアニ速

まあ別に1:1もそんなに好んで読んどるわけやないけどな



5chアニ速

構成は難しそうだけど登場人物全員が片思いのラブコメ作ったら当たりそう

5chアニ速

アオのハコくっついてもおもろいのわりとジャンプにおいて革命やと思うんやが

5chアニ速

別にええやん
ハーレム物だと逆に現実感がないわ


5chアニ速

個人的に一番納得できない終わり方したのは「僕は友達が少ない
夜空か星奈でよかったのに逆張りしすぎやろ


5chアニ速

トニカクカワイイがトニカクツマランと言われてて敬遠してたけど読んでみたら意外といけた
食わず嫌いは良くないなと思いました


5chアニ速

どっちにも良さはあるんじゃね

5chアニ速

ラブばっかでコメがないねん最近

5chアニ速

100人の彼女あれ今何人出てきたんやろ

5chアニ速

ブコメって心理戦だよね
ハーレムだとそれが無理やからな


5chアニ速

ドロドロしたラブコメないんか
三角関係でも仲良しみたいなの多すぎや


5chアニ速

NANAとかドロドロの三角関係やな

5chアニ速

メガテラスとかハーレムやろ

5chアニ速

幼馴染系がすこなんだ

5chアニ速

そもそも月刊連載とか止めてほしいわ
1年で12話しか話進まんとか悲しすぎるやろ


5chアニ速

五等分の最初からヒロイン全部出すはありそうであんまなかったな



5chアニ速

1対1にすると恋愛物になるんよな
だからハーレムってのも歪みだとは思うんやけど


5chアニ速

消えたのはハーレムと言うより三角関係だよな
メインヒロイン←主人公←サブヒロイン
こういう関係がない


5chアニ速

最近ヒロインと主人公最初から両思いのやつ増えたというか付き合ってからスタートするからビビる

5chアニ速

幼なじみとアイドルとかいうハーレムモノで必ず負ける属性

5chアニ速

100カノという希望

5chアニ速

アオハコはこれもう一回別れるやろ