5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】領域の要件定義を変えられる

5chアニ速

【呪術廻戦】領域の要件定義を変えられる_1


呪術を今週読んで思ったんだけど領域の要件定義を変えられるんならこの時に呪霊にだけ効くようにして人間は対象外にすればよかったんでは?

5chアニ速

人間を対象外にした描写あった?

5chアニ速

呪術ってわりと後から出てきた設定に首絞められること多いよね

5chアニ速

出来るんじゃね

5chアニ速

出来ないんじゃね

5chアニ速

今乙骨たちももこのスレみたいな感じだから

5chアニ速

この時は出来なかったんじゃね

5chアニ速

真人のは呪霊じゃなくて改造人間だからその定義づけやりづらいんじゃないか?

5chアニ速

改造人間を対象にすればいいじゃん

5chアニ速

そこまで出来ないんじゃね

5chアニ速

その時は思いつかなかったで良いんじゃね

5chアニ速

獄門疆に閉じ込められてる間に修行して出来るようになったんじゃね

5chアニ速

メタ的に言うならもしそういう設定なら解説席のバカ共が言ってる

5chアニ速

これが一番早いと思います



5chアニ速

人間対象外にできるて描写はないんで

5chアニ速

五条でもそこまで融通きかないんじゃね

5chアニ速

コロコロ要件変えまくったせいで本来普通のはずのその見方に「そんな都合のいい話があるか」みたいな感想になっちゃうんだよね

5chアニ速

例えば宿儺の術式は非生物と生物を場合わけできるよね

5chアニ速

対象の選別できるとは言って無いし

5chアニ速

こいつもだけど宿儺も必中効かないから必中効果消す縛りで威力強化!とかやりだしたので縛りの存在が極限まで軽くなったな

5chアニ速

秘伝がどうとかで出来る

5chアニ速

ボロボロ出てくるなこういうの

5chアニ速

ライブ感って呼ぶのもおこがましい

5chアニ速

思いつき展開でいいだろこんなもん

5chアニ速

小学生の無敵バリア合戦とかいう身も蓋もない表現好き

5chアニ速

ちゃんと説明やら定義を書いてしまうと揚げ足とられるから

5chアニ速

ぼかした方が良いんだな

5chアニ速

しかしねぇ…ぼかしてぼかして逃げる先がなくなってからの設定開陳なのだから…

5chアニ速

無量空処が掴んだ火山にしっかり効いてる描写描いてるのに無量空処は触れれば防げるぞ!とかやっちゃうのはもはやそれ以前の話だろ



5chアニ速

どうして出来るの?

5chアニ速

天才だから出来ます

5chアニ速

領域展開は必中必殺だからこっちも領域なり簡易なり何かで上書きしないと即死する設定とか戦いが面白くなりようがないからねえ

5chアニ速

作中頂点の戦闘って感じはしない

5chアニ速

呪術廻戦ではこれ以上の戦闘はもう出てこないんだよね?

5chアニ速

設定上はこれ以上のスケールはないと思われる

5chアニ速

何かあれだな

5chアニ速

打ち消し魔法カード合戦って感じだ

5chアニ速

領域の要件を変えるという無理難題を縛りにして解決しました

5chアニ速

設定なんてその場のノリでいいよ

5chアニ速

面白かったら

5chアニ速

たまに殴り合うのもうええて

5chアニ速

矛盾あってもケレン味で押しきれれば良いんだけどね

5chアニ速

どうも悟宿儺戦は凄いことやってるって設定のわりには地味

5chアニ速

呪術読んでる時にいらんこと考えるのいい加減やめろよ



5chアニ速

ハンタみたいな読者に能力考察させるバトルやろうとしてるのに…

5chアニ速

ハンタも割とノリじゃない?

5chアニ速

ハンタくらい取り繕え

5chアニ速

考えなくても出てくるレベルのガバで弾幕張るのやめてもろて

5chアニ速

初めから提示されてたわけではないルールがどんどん周りの解説によって説明されてて何だろうこれ

5chアニ速

それを五条だから宿儺だからで即破壊する出オチを繰り返してる

5chアニ速

設定に矛盾があっても面白い漫画は面白い

5chアニ速

そうでない漫画はその部分叩かれがちではある

5chアニ速

こんなルールがあるけどこの二人なのでなんか変えられます

5chアニ速

説得力出したいのか乙骨驚き役にして格が死んだ

5chアニ速

展開的に五条負けそうだし乙骨が敗北フラグ立ててきたけど

5chアニ速

五条負けたら今さら鹿紫雲が戦うのかと思ったら勝ちそうな気がしてきた

5chアニ速

化け物が戦力的に期待できないから五条が勝つのはわりと真面目に否定しきれない

5chアニ速

一番強い必殺技が領域展開で領域展開が必中必殺だからバトルを描こうとするとどうやって領域展開を不発にさせるかの理屈をこねなきゃいけないしそれやったところで描けるのは小技の応酬だからまあこうなっちゃうのも仕方ない

5chアニ速

領域広げられるよね?からそのまま距離取ってれば終わる話だから今週のバトルが丸々いらない



5chアニ速

閉じない領域のデメリットの中から逃げられるをどうしてやらないのか…

5chアニ速

ちゃんと読んでてもわからんよ…

5chアニ速

なんか考察捗ったりするやつじゃないの?

5chアニ速

読めば読むほど最新の描写が過去と齟齬起こしまくるからなにも考えられない

5chアニ速

触れて初めて発動できる能力でもないのに肉弾戦するのなに?

5chアニ速

むしろ触れられたら解除されるけど

5chアニ速

結界の条件や必中関連ならまだしも攻撃が人間に当たらないって誰が人間判定するんだよ

5chアニ速

これで揚げ足でも取ったつもりなのか?

5chアニ速

呪力のある無しで簡単に判別できるから言われてんだけど

5chアニ速

今の考察が来週には矛盾するかもしれないから毎週考察が捗るだろ

5chアニ速

このバトル終わったら全部解決するんだっけ?

5chアニ速

日本一億人呪霊家計画を画策してるメロンパンが放置なのでむしろ詰む

5chアニ速

正しくは「宿儺と羂索倒すと私たちの勝ち」って真希さんが何話か前に宣言して何故かキャラみんなその前提で動いてる

5chアニ速

なんでそう言ったのかとか皆納得してるのかは多分今後説明はつかない

5chアニ速

ほとんどの問題はメロンパンで宿儺はそのポケモンみたいな感じだよ



5chアニ速

そもそも領域ってなんだ…?

5chアニ速

結局なんでメロンパン放置してんだ…?

5chアニ速

悟やられた際に消耗激しいだろう宿儺に対して速攻潰しにかかるため

5chアニ速

とかでもいいからなんか理由くれよ…

5chアニ速

深く考えずに雰囲気で楽しめ

5chアニ速

虎杖なんのために存在してたの

5chアニ速

格上驚き役が乙骨先輩

5chアニ速

まだ指一本残ってるしそれで受肉した宿儺を倒すため……とか

5chアニ速

五条でも反転術式で回復しながら暴れまくれるんだから消耗してるとか関係なく今の観客が宿儺潰しに行くの無理だよ…

5chアニ速

虎杖との別れのシーン見るにサラッと合流しちまったら弁護士さんキャラとして完璧に死んじゃわない?って思ったけどロクに活躍しなさそうだし別にいいか!

5chアニ速

先に宿儺とやらないカシモもキャラが完璧に死んでるから互角だな

5chアニ速

宿儺五条完成!ラスボスです!がこの一連のオチだと思うの

5chアニ速

出来上がったとして残りメンバーでなんとかなる未来が見えねぇ…

5chアニ速

虎杖とかまだ術式なしだし

5chアニ速

それで絶望だーとか言われてもちゃんとやることやらなかったから言わんこっちゃないとしか思わない



5chアニ速

まあだいぶ稼いだだろうし早く連載終わらせたくなる気持ちもわからなくもないよ