5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】1ヶ月なにやってた?

5chアニ速

【呪術廻戦】1ヶ月なにやってた?_1


1ヶ月なにやってたんです?

5chアニ速

残りの指を集めてパワーアップしてたぞ

5chアニ速

まだマコラも出てないぞ

5chアニ速

壁のない神業領域の設定と結界は外からの攻撃に弱いって設定がここで生きてくるとは

5chアニ速

宿儺の領域は渋谷事変で数百メートルだったから広いわな

5chアニ速

情報提示されてたのにこの破られ方は予想されてなかったなぁ

5chアニ速

宿儺見事だわ

5chアニ速

この人たち一ヶ月間何の対策もしてこなかったの?

5chアニ速

多分1回目の押し合いは負けて2回目の押し合いが来るはず

5chアニ速

宿儺の領域は閉じない、領域の押し合いだけは互角、外側からの結界崩しができる

5chアニ速

情報の整理は必要かと

5chアニ速

情報の共有はもっと前にしろ馬鹿って話

5chアニ速

さすがにしてたのでは…?

5chアニ速

スクナの領域が五条の領域の外側にまで展開するのが予想外だっただけで



5chアニ速

してなかったのが今週だろうに

5chアニ速

これであっさり死んだら拍手してやる

5chアニ速

遥か昔の呪術師に負ける現代の呪術師って…

5chアニ速

いや1ヶ月何してたんだよマジで

5chアニ速

即死しなかった時点でセーフだろどうせ

5chアニ速

なんかだんだんオカマみたいな顔になってきてない?

5chアニ速

さすがにこれで死亡はない

5chアニ速

反転で立て直すだろ

5chアニ速

術式焼き切れてるから反転回復の隙を宿儺が見逃してくれることを祈ろう

5chアニ速

もう死んでくれていいよ…何もしなくていい…

5chアニ速

他は本体どころかマコラ倒すのすら無理だぞ

5chアニ速

水をくれボトルじゃなく水だけ

5chアニ速

ってのができちゃったから例として正しくない気がする

5chアニ速

みんなで今更話して最後ちょっとだけバトルって出し惜しみしすぎだろ

5chアニ速

この引きで決着なわけねーだろ



5chアニ速

って思ってるけど領域後に術式使えないんだよな…反転は別なのか

5chアニ速

実際乙骨が使ってる

5chアニ速

ここからマコラ出されて終了でしょう

5chアニ速

無下限ってわりと簡単に破れるんだな

5chアニ速

裏で羂索動いてるのに誰一人警戒せずに

5chアニ速

仲良くみんなで観戦してるの終わってない?

5chアニ速

通るのが一撃なだけないしな

5chアニ速

あの三輪ちゃんがどうやって死滅回遊で生き残れたんだろう

5chアニ速

歴史上の化け物の宿儺の

5chアニ速

半分くらいの呪力はある乙骨もう化け物だろ

5chアニ速

何で領域閉じない情報教えてあげないの?

5chアニ速

先生ひょっとしてガチで嫌われてるの?

5chアニ速

ありえないからいいかなって…

5chアニ速

もういい勝負をする余地すらない気がするが目隠しがボロ負けで終わるって事もないよな?

5chアニ速

なんか新能力とかあるんだろうか



5chアニ速

最強キャラ持て余した結果これだもん…

5chアニ速

キャラだけじゃないぞ、領域展開自体持て余してる

5chアニ速

イチャモンでもなんでもなく情報共有してないの気になるな

5chアニ速

敵だけが楽しそうな漫画らしくこのまま宿儺勝利エンドでいいよもう

5chアニ速

しかし敵が魅力的かって言われると不快でしかない

5chアニ速

前にもっとボロクソに殺されても復活したんだしかすり傷程度だろ

5chアニ速

五条負けたら誰が宿儺倒すんだよ

5chアニ速

我らが主人公虎杖だよ

5chアニ速

復活して即戦闘に入ってこれならダサいけどまだ理解できるわ

5chアニ速

なんで自分から一ヶ月空けてこんなことになるの

5chアニ速

この漫画悪役の思い通りに行く展開続きすぎてなんかヤダ

5chアニ速

もう終わるからいいけど領域展開って外から強いやつ来たらすぐ不発で隙だらけになるクソ技なんだな

5chアニ速

そりゃ必殺技みたいな扱いにしないわ

5chアニ速

そう言や宿儺の領域が閉じない領域だと知ってたの天元だけか

5chアニ速

だから五条知らないのか?



5chアニ速

自慢の生徒さん知ってるよ

5chアニ速

領域に巻き込まれたシャケは知らないとさすがにやばくない?

5chアニ速

シャケは喋れないし

5chアニ速

筆談とかしろよ

5chアニ速

文字は書けるでしょ

5chアニ速

ついでにシャケは喋らないだけで喋れないわけじゃないでしょ

5chアニ速

閉じない領域のこと教えてたら瞬間移動で御厨子から出て終わりだからね

5chアニ速

普通の領域展開に対して内部から領域展開した時は結界攻撃されないの?

5chアニ速

領域の必中効果の押し合いだけが生じるんじゃない?

5chアニ速

まあ首切られたくらいで負けるなら伏黒父にやられてるわけだが

5chアニ速

あの時は領域展開後じゃなかったような

5chアニ速

いまは術式動かないから死んで終わりでしょ

5chアニ速

問題は甚璽は仕留めたと思って放置したから助かったが

5chアニ速

宿儺は放置なんかしてくれないってこった

5chアニ速

領域展開直後は術式焼き切れてるから無下限ガードできない



5chアニ速

宿儺がナメプしない限りこの後ノーガードでみじん切りにされちゃうんだわ

5chアニ速

真人の時は外から入る事自体は止める必要がないので拒みませんよって話だった気がするんだが

5chアニ速

いつから領域は外からならぶっ壊せますよって話になったんだっけ

5chアニ速

そういえばそうだな

5chアニ速

ゴキブリが乙骨達の領域壊した時

5chアニ速

普通の領域は閉じ込めることに特化してるから中から外にはまず出られないけど逆に外から中に入るのはハードル低いって話だよね

5chアニ速

虎杖は真人の領域の外郭に穴開ける感じで入ったわけだしその要領で全方位から穴開けたら結界そのものを破壊できるって理屈でしょ

5chアニ速

それこそ真人の時から結界は内側を高めるほど外側が弱くなって領域は内側に特化してるから外からの攻撃には弱いという話のままだ

5chアニ速

宿儺を倒すのはカシモだから…

5chアニ速

なんかマジで虎杖2度目の曇らせからみんなの心がかなり離れた感がある

5chアニ速

思ったけど主人公陣営が負けたところで別に何も変わらなくない?

5chアニ速

えっ?日本人全員合体するぞ?

5chアニ速

宿儺も天使にボコボコにされてたしセーフセーフ

5chアニ速

呪術廻戦じゃなくて野球観戦だったな今回

5chアニ速

これでメロンパンが更に好き勝手暗躍してたら酷すぎるがそこは流石に何かしら対策してて欲しい...



5chアニ速

虎杖&狗巻「宿儺の領域は閉じないよ」