5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺の呪力総量、乙骨の倍以上と判明

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺の呪力総量、乙骨の倍以上と判明_1


宿儺の呪力総量 乙骨の倍以上と判明

5chアニ速

五条より多い乙骨の倍以上は草

5chアニ速

乙骨よく15本時とはいえスクナに勝てるって言ったな…

5chアニ速

宿儺の顔がデーモン小暮にみえる

5chアニ速

もしかして五条より宿儺のが格上なのか?

5chアニ速

もうこれ五条にマコラ並の耐久力が無いと詰みだよな

5chアニ速

五条「ラッキーパンチで調子に乗るなよ
勝負はこれからだ」


5chアニ速

領域は外からの攻撃に弱いがここで活きてくるのか
たまんねーゲゲ先生


5chアニ速

五条が閉じない領域に無策で挑む筈がないから奥の手があるだろうな

5chアニ速

五条が領域勝負で勝つには結界内で圧倒できなきゃいけなかったのか

5chアニ速

仮にここで五条が死んだら確実に味方陣営は詰むよな
羂索だけでも難しいってのに、まだまだ奥の手がある宿儺を相手にするのは流石に


5chアニ速

領域後でも簡易領域って展開出来るんだっけ?
九十九見るに数秒は時間稼ぎ出来るっぽいから、簡易領域と反転で身を守りつつ範囲外まで逃げればワンチャン


5chアニ速

・効果範囲半径200m
・呪力の有無関係なく切り刻む
・同格の閉じる領域は外殻を壊す

ズルくない?


5chアニ速

早く続き読みてーよ



5chアニ速

みなさんはどっちが勝つと思いますか

5chアニ速

結界は外からの攻撃に脆い設定の扱い方、前から上手かったけど今回もまた納得しかない
このまま負けるとは思わないけど


5chアニ速

来週がどうなってるか楽しみすぎるな

5chアニ速

ババアが降霊術で乙骨に五条展開くる?

5chアニ速

またアメリカでトレンド入ってんのな
毎週の事ながら呪術とワンピは人気凄いね


5chアニ速

てかこれ別にお兄ちゃん達戦犯じゃなくね?
領域展開した時点で別の瞬間移動の術式使うの無理くない?
そもそもまさか宿儺の術式が外まで続いてて外から壊されるなんて思わないし


5chアニ速

まんま逆鉾で刺された時と同じ構図だし次に五条覚醒来るでしょ その上で五条負けそうではあるけど

5chアニ速

勝つの乙骨とかまだいるんだから宿儺だろよw

5chアニ速

閉じない領域の真骨頂は五条以外の全ての術師には過ぎたるものなんよな
大抵の漫画のこいつにしか効かないみたいなのはその場その場のチープな要素なんだけど
いやマジで領域対決の決着は綺麗だわ


5chアニ速

五条って反転もフルオートならギャンブルのやつの不死身とおなじようなもんだろうし首切られたくらいじゃ死なんだろ
切断されたり頭ぺしゃんこにされたら死ぬだろうけど


5chアニ速

やっとこさ復活させたのにすぐ負けるのは草
六部承太郎かな?


5chアニ速

何年も封印されてやっと出て来て
数週間後に宿儺に完敗して死んだら
五条悟は伝説のキャラになるわね


5chアニ速

さすがに五条大好き芥見がストレート負けなんてさせないだろうよ
宿儺の方はまだマコラも出して無いのにこの程度で負けたらつまらなすぎる


5chアニ速

新しい設定か伏黒出力ダウン無いと厳しいよな

5chアニ速

やっぱ宿儺って現役時代はかなりの術師とやり合ってるよな
フィジカルギフテッドにも領域で対応出来るようにしてるし




5chアニ速

五条負けてもいいけど
そしたらその後周辺にいる高専組とか皆殺しだけどどうすんの


5chアニ速

情けないとこしか見てないけど五条悟ほんとに強いの?

5chアニ速

今思えば虎杖の乙骨なら宿儺に勝てる云々がアホすぎるな
強みの呪力量ですらボロ負けじゃねえかよ


5chアニ速

テレビが重なってるのペルソナで見た

5chアニ速

曲がりなりにも無量空所内にいるのに外側も領域範囲でーすは誰も想定できんよ

5chアニ速

領域展開後は術式が焼き切れるって設定が無ければ瞬間移動で逃げれたけどもう呪力ガードで耐え切るしかないんだよな
伏黒がデバフで宿儺の領域キャンセルしてくれるのを祈るしかない


5chアニ速

来栖が宿儺に噛みつかれるコマで引きだったとき「この引きなら次週反撃から始まるだろ」と思ってたらそのまま食いちぎられたから五条の首も来週そのまま飛んでそう
普通に嫌なので乙骨あたり乱入してくれ
代わりますよつったんだから代わってやれ


5chアニ速

術式焼き切れてるし既存の情報じゃもう負けじゃん
六眼があるから戦いになってるって名言されたし六眼がこれで切り刻まれようものならもうホントに終わり
でもここで五条が負けたところで高専の主力が殴り込んでも簡単にあしらわれるしまだなんとかすんだろな


5chアニ速

さきに出すならマコラだと思ってたけど直球で伏魔御厨子出すと思わんだ

5chアニ速

宿儺イラつくから罵るのはやめないぞ

5chアニ速

五条の方が先に展開してれば閉じ込めれたんかな

5chアニ速

やっぱアニメでナレーションつけるべきだな
どちらかが構文ジワジワくる


5chアニ速

閉じない縛りで底上げされてる領域と普通の領域で互角だからこっから五条が閉じない領域覚えれば勝てるよな多分
生きてれば


5chアニ速


相変わらずのアメリカトレンド


5chアニ速

どっちにしろ五条にもう手札がない絶望
ここで五条が新しい無限「翠(緑)」を生み出せば紫みたいに3つの合成が作れるぞ




5chアニ速

追加で指食う前に殺しておけば良かったのにクリスマスとかアホな日時変更するから

5chアニ速

やっぱ宿儺はマコラより御厨子の方がヤバいわな

5chアニ速

200% 茈って結局戦局に影響与えなかったのかな・・・・

5chアニ速

最後の宿儺のしてやったり顔よ
やっと五条に一泡吹かせて嬉しいだろうな


5chアニ速

そういえば呪力効率も六眼のお陰で成り立ってるし無下限も六眼でようやく使えるわけだから眼潰されたら五条詰むな

5chアニ速

天使「仮に展延以外で無下限を破られたら、負けるよ五条は」

やめてくれ…


5chアニ速

ほんと一ヶ月なにしてたんだろ

5chアニ速

宿儺、このまま続けて焼き切れてない十種の領域展開してくるとかあんのかな

5chアニ速

五条ができるのは呪力で守って領域外に脱出か
宿儺さん宣言通りにウロコ剥ぐことに成功w


5chアニ速

ふと思ったけど六眼って角膜にキズついたら使えないんかな

5chアニ速

天使は元気なら参戦しろよ
ラッパ吹いたら一発で宿儺の動き止められるじゃん


5chアニ速

閉じない結界は粒子状の結界を散らしてるみたいな理屈だと予想

5chアニ速

虎杖はもっと早く気付けよ

5chアニ速

屋根の上にいるのあの見下した顔描くためだろうな
クソムカつくわ


5chアニ速

あ〜面白い、幸せ
この緊張感は他のジャンプ漫画じゃ味わえない




5chアニ速

伏魔御厨子解、捌の斬撃領域展開はまだ優しい方なのに宿儺強すぎてアカン

5chアニ速

過去編見返したらメチャクチャザクザク刺されてて笑ってしまった
来週呪術特有の汗かくかな?五条


5chアニ速

前々から出てた設定のみで納得の展開にしたのはよくやったな
数年も前からその情報知ってた読者が誰一人として言及しなかった結末なんだから五条が知ってるかどうかはマジで無関係よな


5chアニ速

虎杖って渋谷で宿儺に乗っ取られてる時の記憶あるんじゃなかったの?
閉じない領域とか知らないのは分かるけど領域の特徴くらい説明せえよ


5chアニ速

もしかして日車って才能は乙骨以上?
少なくとも閉じない結界に到達出来そうなポテンシャルは持ってそうだよな


5chアニ速

日車さんが枠組み無しの領域を感覚的に理解出来るの何気に凄い
呪術師になって2ヶ月弱?だよね


5chアニ速

閉じない領域設定と領域は外からの攻撃に弱い設定ここで活かしてくるのは久しぶりに感心したわ

5chアニ速

伏黒親子揃って五条の喉ぶっ刺したんか

5chアニ速

領域の特徴説明しても五条は対策できないだろ

5chアニ速

味方側誰も悪くないやろこれ

5chアニ速

僕の倍以上ですねで思ったけど乙骨は宿儺の指何本分なんだ
10本未満ってことだよな


5chアニ速

乙骨の反応が絶対ムリって感じじゃなかったから乙骨vs羂索があるとしたら閉じない領域同士の押し合いありそう

5chアニ速

味方側に無茶言うような文句多すぎて草

5chアニ速

五条は呪力防御だけで捌の連撃を耐えないとだめなのか無理じゃん

5chアニ速

過去編のなんぼでも殺していい五条とは違うからヒヤヒヤするな



5chアニ速

まだ五条と宿儺の極の番見てないから終わらないだろう

5chアニ速

五条はサイコロにされても元気ピンピンで帰ってくるから大丈夫

5chアニ速

イケメンがズタズタになるとか鬼滅の刃かな?

5chアニ速

術式もしばらく焼き切れたままだからもう終わりやん
呪力パンチで斬撃消し飛ばし続けるしかない


5chアニ速

次回含めてアニメ放送開始まであと4回か
ここで五条死ぬようなことはないと思いたいけど単眼猫だからなあ
ただ五条が普通にやられたらこの漫画も終わりだし…


5chアニ速

領域の話1ヶ月何しとったんやはほんとそうなんだが久しぶりに後付じゃない設定で納得出来る説明きたからいい

5chアニ速

日車が理解出来るのは閉じない領域じゃなく
領域展延についてだろう


5chアニ速

次回の1ページ目からもう怖いわ

5chアニ速

あー早く続き読みたすぎる
汗ダラダラ五条カモン


5chアニ速

これで終わりってことはないだろうけどまだ伏黒の術式もフーガも万の置き土産もある宿儺を戦闘不能にできる未来が見えん

5chアニ速

五条復活してからマジでおもろいな
これならワンピ一月休載しても楽しめるわ


5chアニ速

サイコロステーキになるとこをみんなでみるか…

5chアニ速

五条サイコロステーキになったら笑うわw

5chアニ速

1ヶ月あったのにガチマジ無策であの場で宿儺の領域は閉じないって気づいて
ありえない!とか言いながら刻まれるゴジョセンいたら伝説なるやろ


5chアニ速

サイコロから出てきてすぐサイコロになる五条…



5chアニ速

1ヶ月間の作戦や情報共有を前もって読者に見せないのは逆にここでは勝たせるからとも思えてきた