5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】不可能を可能にする男

5chアニ速

【ガンダムSEED】不可能を可能にする男_1


なんとなく不可能を可能にする男

5chアニ速

今日のエアリアルの既視感こいつか

5chアニ速

大出力ビーム砲

5chアニ速

防いでピンピンしてる→バナナ味

5chアニ速

防いで大破→フラガマン

5chアニ速

今日のは中破ぐらいだし間を取って生存!

5chアニ速

防御力が高すぎる

5chアニ速

死んでおけばよかったのに続編で生き恥晒した男春名

5chアニ速

なんか悪いことしたっけ?

5chアニ速

中盤までは洗脳されて前線指揮官やってただけだし

5chアニ速

後半は記憶を取り戻して古巣を守っただけだよ

5chアニ速

不可能を可能にする男が増えてきた

5chアニ速

死んでおけばよかったのに…

5chアニ速

ドミニオンローエングリンをシールドで防ぐのは不可能を可能にしすぎではある



5chアニ速

君コーディネーターだろ?

5chアニ速

これって後で問題になるより今のうちにはっきりしといたほうがいいって意図もあったんだっけ?

5chアニ速

これに関しては判断としては正しい

5chアニ速

ただキラのトラウマ発言になったけど

5chアニ速

無印で死んでおけばよかった男

5chアニ速

エリィがまた出てきたら完全にこの人のオマージュだな

5chアニ速

お母さんみたいな仮面を…

5chアニ速

TV放送時はヘルメット浮いてましたよね?

5chアニ速

シールドといえば宇宙世紀のビームシールドが高出力防ぎきれないのに

5chアニ速

コズミックイラの方はかなりやばい性能だった記憶

5chアニ速

コイツの信じられない所は続編で同じ事やっておいてまた生き残ってる所(しかもこれのおかげで記憶も復活)

5chアニ速

強運すぎるだろ

5chアニ速

無傷だったバナナ味くんが異常なんだよ!

5chアニ速

これがガンダム!悪魔の力よ!

5chアニ速

脚本の人が親友に絶縁されそうになったから無理やり復活させたみたいなおかしな話もあったっけなぁ



5chアニ速

実際どうして死んでなかった事にしたんだろうか?

5chアニ速

単に面白いからくらいの話な気がするけど調理方法間違いまくってた

5chアニ速

生き返らせたこと自体はよくないと思うけどその脚本のなんたらみたいな話も20年前に置いてきた方がいいと思うよ

5chアニ速

生き残ってるのがおかしくてもアカツキタンホイザー防ぐところがめちゃめちゃカッコいいし泣けたからそれでいいんだよ

5chアニ速

アカツキで防ぐシーン自体は好きなんだよな

5chアニ速

キラの境遇と発言があまりマッチしないだけでやってることは割と最善だと思う

5chアニ速

なんか人格までクソミソに貶す人多いけど

5chアニ速

種死に共通するんだけど一方のキャラをそこまで言う?って人はだいたい他のキャラに肩入れしすぎなんよ

5chアニ速

洗脳時代のあれこれは全部本人も責任取れないからなんとも言えないよな

5chアニ速

後日談で何かフォローとか無いんです?

5chアニ速

本人の意識は前大戦で瀕死になったとこで飛んで

5chアニ速

記憶が戻ったときには種死も終盤なんだから何をフォローするんだよ

5chアニ速

まあフランクなおじ…お兄さんポジにおさまってる

5chアニ速

ステラに関しては最善策とかないのよなもう

5chアニ速

あの三馬鹿最初から詰んでると言われたら詰んでるからな



5chアニ速

もうエクステンデッドにされてる時点でどうしようもない

5chアニ速

ロゴスが悪いなら尚更コイツ生かして仮面つけて指揮官やらせる意味なくね

5chアニ速

レイとの絡みも特に無く終わったし

5chアニ速

開始当初はなんかドラマティックな関わり方を想定していたのかもしれない

5chアニ速

そうじゃないかもしれない

5chアニ速

ネオ大佐としての行動もシンの感情を利用したりはしてるけどそれは勝つためっていう手段としては当たり前のことで

5chアニ速

悪いことはしてなくね?むしろ情に流されてロゴス裏切る方が軍人としてはダメだと思うし

5chアニ速

ロゴス裏切るっていうかAAに捕虜にされてる間にロゴス壊滅してなかったっけ?

5chアニ速

あのシーン元のスレ画の性格からしてシンの感情を利用とか下心なく単にステラの乗ってるから止めろて言っただけだと思うよ

5chアニ速

ステラはデストロイに乗せるしかないけどせめてシンと殺し合いはさせたくないっていうネオなりの優しさだよ

5chアニ速

コクピット損壊して宇宙空間に血塗れのヘルメット漂わせて生きてるやつの言うことは違うぜ〜

5chアニ速

子安だから生きていた、鼻毛神拳がなきゃ即死だった…

5chアニ速

ヘルメット漂ってたのに…

5chアニ速

(SEで消えたヘルメット)

5chアニ速

夜勤の戦いで連合軍も人手不足になったから裏切り者だけど一応エースパイロット拾えたし生きてりゃ儲けもんの気持ちで復活させたんだと脳内補完した



5chアニ速

ラクス周辺はラクスの親父除いてどうやってもハッピーエンドになって

5chアニ速

後は諸事情の事で苦悩してるくらいなんだけど

5chアニ速

フラガは本当に清々しいくらいハッピーエンドになってるからええぇ…って印象が突き抜けてる

5chアニ速

何となく種死のシナリオの気味の悪い部分を象徴するかのようなキャラではある

5chアニ速

子安の話から推測するに話の展開次第でどうとでも動かせる枠としてキープさせておいたけど…って感じだと思う

5chアニ速

やっぱガンガンNEXTのあのセリフ強烈すぎるって!

5chアニ速

大人ポジションなのにこれまでの積み重ね皆無みたいな感じで幸せになるの不気味すぎる…

5chアニ速

種シリーズ全体通して和解描写ぶっちゃけなあなあだから…

5chアニ速

そこは割と脚本の都合でキャラ動いてる感ある

5chアニ速

アムロとシャアみたいに理解し合ってぶつかり合わなかったからな‥

5chアニ速

向こうでステラによろしくな!

5chアニ速

ていうかぶっちゃけシンからムウの方に恨みの矢印向いてないでしょ

5chアニ速

設定されてた納期がアレだからしょうがないんだろうけれど

5chアニ速

もうちょっといい記憶の戻り方あっただろとはずっと思ってる