5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEED DESTINY一気見した

5chアニ速

ガンダムSEED DESTINY一気見した_1


劇場版やるっていうから未視聴だったDESTINY一気見したよ

5chアニ速

スレのこと主人公だと思って観てたんだけど後半議長の駒になるのはいいとして戦争に手出しするキラに妹とか逆恨みっぽいけどステラの因縁で対立する役なんだなって思ってたら脈絡なくルナとくっついて最後は混乱したままルナにも裏切られてアスランに負けて困惑した

5chアニ速

何だったんだこいつ…?

5chアニ速

ライブ感と勢いで最後まで突き抜けた感じよねDESTINY

5chアニ速

キャストのトップから脱落する主人公ってのは俺が見た中でも多分初めてだったと思う

5chアニ速

漫画版の方がわかりやすいよシン周りは

5chアニ速

アスラン視点も漫画の方が理解できる

5chアニ速

高山版とかジエッジは流れとしては分かりやすいけれど結局コミカライズした作家さんの独自解釈だしとも思うので

5chアニ速

それならと本編見返すと結局さっぱり分からんという

5chアニ速

シンに限らない気もする

5chアニ速

レクイエムの所で戦った場面とかはそっちがよかったな

5chアニ速

ちゃんとアスランの話をきちんと聞いていてその結果がこれだ!!!みたいにきちんと反論してる辺りが

5chアニ速

議長が悪いよ議長が

5chアニ速

何だったんだこいつじゃなくてこいつを活用できなかった脚本や制作体制を責めてほしいんだ



5chアニ速

漫画読めばいいのか大筋は一緒?

5chアニ速

媒体によって細かい所は違うよね

5chアニ速

一番有名なのはボンボン版だけどかなりアレンジきいてる感じ

5chアニ速

ボンボン版SEEDもだけどこっちも面白いから読んでみて欲しい

5chアニ速

漫画版はアニメの余分な所を排除しつつちゃんと内面描写に力入れてるからキャラクターに感情移入しやすいぞ

5chアニ速

ルナは裏切ったってよりあのまま戦い続けると取り返しつかなくなるってとこで止めに入った感じじゃない?

5chアニ速

間に割り込んだからあれだけど

5chアニ速

後年の再放送版では改竄されたとかじゃなかったかこの部分

5chアニ速

もっと制作期間と予算かけて練ったらどうなったのかは見てみたい作品

5chアニ速

予算はクソほどあったんだ

5chアニ速

時間にすべて奪われた

5chアニ速

漫画はアスラン視点でラスボスが議長を殺してレイの身体を乗っ取って復活したクルーゼ

5chアニ速

ストフリとデスティニーが共闘して倒した後アスランとシンが殴り合って終わり

5chアニ速

クルーゼェェェェェ!!!

5chアニ速

この時期から制作陣の暴走にブレーキかけないアニメ出てきた気がする



5chアニ速

リマスターと通常版でも違いあった気がする

5chアニ速

遅かったけどボンボン版で自分の境遇シンに話すアスラン好きだよ

5chアニ速

ボンボン版本当良かったよ

5chアニ速

月刊誌だからエピソード端折って短いけどスパロボに転用された台詞はなんなら本編より多い

5chアニ速

戦争の無い~やあんたが正しいというのなら~やこれがデスティニーの力だ全部ボンボン版なの何なんだよ

5chアニ速

EXVSのセリフ大体高山版から引っ張ってきてるのすごいよね

5chアニ速

ゲームで使おうとしたらアニメ本編があまりにも使える台詞がない

5chアニ速

ゲームとかでポンっと使うにはいいけどあんたが正しいって言うなら俺に勝って見せろ!はシンに言わせるのはだいぶエグいしこの後負けるからこそのセリフなんでどうなんだろうなと

5chアニ速

無理があるよ…!無印種から間を置かずに4クールの続編を作るのは…!

5chアニ速

漫画版は議長のやり方は歪なのを理解した上で戦争がない世界を優先するからちゃんと戦う理由を持った主人公している

5chアニ速

アニメは主人公交代でシンの心理描写をやる暇がなかった感ある

5chアニ速

取り敢えずシンに関しては中盤のアスランとの会話が全てだと思う

5chアニ速

失った悲しみから力を欲して手にしたけど今度は自分が誰かを泣かせる存在になるってのを直視仕切れずに突っ走った

5chアニ速

自分でオーブ焼いてる時点でやってることめちゃくちゃだもんね

5chアニ速

レイとかいう友情持ってるくせに駒として利用してくる存在がいたのが悪いよ



5chアニ速

…友情持ってるところでなんか許しちゃうんだよな

5chアニ速

あーそんな急ピッチで4クール用意した感じなのか

5chアニ速

なんか扱い方に一貫性ないのはそのせいか…

5chアニ速

続編構想は元々あったとは思うが決まったのは何時なんだろうなSEED放映中か最終回後か

5chアニ速

何周かするとアスランの方が何だこいつ感は深まる

5chアニ速

ジエッジを見ると少しアスランへの好意的解釈ができる

5chアニ速

アスランはシードの時もザフト離反したし正しい正しくないはともかくまあアスランならそうするよねって普通に思った

5chアニ速

アスランの感情はAAに保護された時の吐露が全てよ

5chアニ速

劇場版はものすごい長い時間準備してるからきっと大丈夫

5chアニ速

今更何やるんだよとは思う

5chアニ速

種族として余命がないコーディネーター様が勝利するだけの虚無の世界に何が残るんだよっていうか

5chアニ速

やる事自体はあるだろ

5chアニ速

ナチュラルとコーディネーターの完全和解

5chアニ速

劇中描写的にできる気しないだけで

5chアニ速

一部は和解できてもスペースノイドアースノイドとかの対立の全面解決は無理だし基本的にそういうの和解できないからな



5chアニ速

水星のアーシアンスペーシアンも多分無理だろ

5chアニ速

レイはスレ画がデスティニープランに賛同するように誘導しようとしてくるけどプラン推進する目的が自分が死んだあとスレ画やルナに平和な世界で生きてほしいからなのが難しいキャラ

5chアニ速

最終回のエンドカードが墜落したデスティニーに寄り添うインパルスだった気がする

5chアニ速

主役交代だ主役交代だと言われるけれど最初から焦点は当たってたと思う

5chアニ速

スペエディ作ってる間に続編もやってよだからそりゃ無理も出る…

5chアニ速

ベルリンの時もシンがステラ逃がしたせいでステラに大勢の人達殺させる事になったしな

5chアニ速

ネオが悪いよー

5chアニ速

俺が正しい!の一点張りで反省も見せないからあれは普通にシンが悪いんじゃないかな

5chアニ速

ステラを大事にするのはいいけど自軍や民衆のこと全然気にしないし

5chアニ速

改めて考えるとネオにどうこうできる権限もないしでステラ周りは完全に詰んでてひどい

5chアニ速

でもネオも治療なんかできないしそもそも生体CPUに普通の生活なんかさせる理由が連合にあるわけないっていう

5chアニ速

アスランは冷静になった上でなんなんだこいつはが正しい人物評だ

5chアニ速

ライブ感もあっただろうがシン周りだけは最初から既定路線っぽいんだよな…割と綺麗に序盤の言葉やらが跳ね返って来てる

5chアニ速

持て余して扱いきれなくなったから出番を減らしてもっとわけわかんないキラを苦肉の策で主役に戻したように見えるけど

5chアニ速

シンは基本嫌な事はずっと目を背けてきたけど最後でいよいよ無視できなくなった



5chアニ速

って評価が成程ってなった…シンの物語はこれからなんだよね

5chアニ速

でも種死冒頭のフリーダム達の戦いの余波でシンの家族が…みたいなカットは新規作画してたりするし

5chアニ速

あんまり最初から余裕なかった感じ無いんだよね種死

5chアニ速

後々繋がらないとこに時間かけてたりするから最初の方は割と余裕あったのかな?って雰囲気はある

5chアニ速

命令違反とかザルな世界なのにシン周りにだけ厳しく適応されるから最初から規定路線でしょ

5chアニ速

寧ろシンに甘かったぞ議長

5chアニ速

アスランは厳しかっただろ

5chアニ速

正義?側のキャラは厳しくて悪役には甘く対応されるし割と露骨に悪く描かれてたと思う

5chアニ速

主役交代っていうか登板してみたけど主役になれなかったからそのまま降りていった印象だった

5chアニ速

なんか誰の言葉も響いてるようで響かないから後半から色んな事と向き合うような場面を全部議長とレイに誘導されてないですか…

5chアニ速

ユニウスセブン落ちる時のEDへの引きが好き

5chアニ速

ラクスに呼びかけられたキラが落ちてくユニウスセブン見上げるやつ

5chアニ速

無敵のフリーダムがあるなら落ちてくる残骸を吹き飛ばして何十人でも何百人でも助けられただろうにそれをしなかったからラクスもキラも信用してない

5chアニ速

MBS竹田Pは元々ガンダムを3本やる予定で枠を用意した

5chアニ速

2本目が種の続編に決まったタイミングは知らない



5chアニ速

シンの扱いに対するどんな好意的解釈もエンドクレジットが無にするの好き