5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ちいかわ』第77話「擬態型か〜?」

5chアニ速

『ちいかわ』第77話「擬態型か〜?」_1


どんどん好きな回がアニメ化される

5chアニ速

こんな早かったのこいつ…

5chアニ速

正体表してから死ぬまでが早すぎる

5chアニ速

このままカブトムシもやりそうな勢いだ

5chアニ速

あのスピードであの深さの跡が残るの凄い馬力

5chアニ速

ここで一旦引きになったから次の回まで猛威振るってたんだろうなと想像してたけど一気にアニメ化するとあっさり解決してしまった感がある

5chアニ速

MOTHER3の両手が鉄球のゴリラ思い出した

5chアニ速

もっとシュッて鉄球になると思ってたらグググッって感じだった

5chアニ速

キャスト欄前回がグーチョキパーで今回がグーチョキパーの擬態型だから

5chアニ速

別に本物はちゃんといるのか

5chアニ速

贅沢言うなら逃げ惑うときは原作みたいなガチパニック感が欲しかった

5chアニ速

鎧さん全然危機感ないあたり鎧さんならワンパンの害虫なのかな

5chアニ速

鎧はサファリ保護区スタッフみたいなもんで

5chアニ速

ちいかわを世話したりはするけど



5chアニ速

攻撃的怪異にやられるのもある程度は自然の摂理と受け止めてそう

5chアニ速

一切容赦のないキャスティング

5chアニ速

名前と存在が周知されてて太鼓判押されてるのけん玉おじさんしかないからな

5chアニ速

友好型に擬態してるってコトなのかもな

5chアニ速

鉄球になったあとの間がすばらしい

5chアニ速

世のちびっこはこれをどんな気持ちで観てるんだろうか

5chアニ速

ちいかわが逃げ惑ってて楽しい

5chアニ速

アクションとセンスオブワンダーは言語化して定義できなくたって誰だって楽しいからな…

5chアニ速

ゆかりん退治されちゃった…

5chアニ速

ひょっとして擬態型って呼ばれてる連中って元々普通だった子が単に突然怪異化してるだけのでは…?

5chアニ速

突然じゃない怪異化はすでに主人公周りでもやってるからな…

5chアニ速

実際襲い出すまでは黙認されてた辺り

5chアニ速

友好型もちゃんといるみたいではある

5chアニ速

このかわいい見た目と声から突然ブラックセイバーみたいになりやがって…

5chアニ速

ちいかわとハチワレが逃げ出すのが遅いのな…



5chアニ速

おんねこスタンプに悲鳴あげるのここのシーンだったのか

5chアニ速

ギャリギャリの加速が凄くてこれ鎧さんいなかったら被害甚大だったんじゃ……

5chアニ速

このシュールなアニメにアナウンサーがコメントするのが面白い

5chアニ速

オデも来年には見れるかな

5chアニ速

テンポおかしいだろ

5chアニ速

ハチワレの「えっ…」の演技やたら上手い

5chアニ速

擬態型ってなんで襲ってくるの…

5chアニ速

殺した後に捕食するためでは?

5chアニ速

そりゃ油断させるために擬態してるんだし

5chアニ速

変形プロセスとダーンのカットの追加はいい仕事すぎる

5chアニ速

おいおい擬態型かぁ?みたいなイントネーションだと思ってた

5chアニ速

擬態型かぁ…だった

5chアニ速

気づいてなかったけどコイツ口の中のが本体か

5chアニ速

被り物の一種か

5chアニ速

大質量と高速移動っていうシンプルに強いタイプの怪異なのに一方的にコテンパンにできるの強くない?



5chアニ速

擬態型は擬態にステ振ってるから見掛け倒しなのかもしれない

5chアニ速

カブトムシ強くない?

5chアニ速

ツノ棍棒強そうだな…

5chアニ速

ラッコと一緒にハチワレの修行に付き合った子か

5chアニ速

ちいかわが何も疑い無しにグーチョキパーしてるの今になって思うと違和感あるし

5chアニ速

ちいかわもちいかわなりに成長してるんだな…ってなった

5chアニ速

洗脳効果あるから警戒はほぼ無意味でもある

5chアニ速

なんでぐーちょきぱーを疑わないといけない世界観なんだよ

5chアニ速

グーチョキパー始める時のちいかわの目は明らかに怪異に操られるパターンの時の洗脳された目つきなので見返すと擬態してるうちから不穏

5chアニ速

歌詞のラインに合わせてグーと言ってから鉄球造るの

5chアニ速

言語と文化を理解できる知能があるし害意だけでなく悪意も感じられる

5chアニ速

ちいかわ世界の怪異って補食する前に痛め付けて楽しむ悪意あるタイプ多いよね

5chアニ速

田村ゆかり…?田村ゆかり…?!

5chアニ速

妥協を一切感じさせない作りしてるアニメ

5chアニ速

グーチョキパーの擬態型 田村ゆかり



5chアニ速

ところで討伐後に口の中に見える顔は

5chアニ速

犠牲者…? 怪異の本体…?

5chアニ速

そこも気になるけどどうやって制圧したんですこれ

5chアニ速

あとスッと大物保持して移送するドローンとか…

5chアニ速

即叩きのめしたんじゃないの?

5chアニ速

顔のパターンが虫と同じだから本体じゃないかな

5chアニ速

製作費の潤沢さを感じる

5chアニ速

そもそもこの擬態型は何をしたいんだろう

5chアニ速

轢いても腹は満たせないし

5chアニ速

挽いてから細い口吻で啜っても生体マグネタイト摂取しても恐怖を食らってもいいぞ

5chアニ速

ねえやっぱり朝やる作品じゃないんじゃない?

5chアニ速

こんなもん朝っぱらに見せてマスコットですって言っていいのか?

5chアニ速

特にハチワレの演技力の上達が甚だしいけどこんなので演技磨いていいんだろうか…

5chアニ速

鎧さんたちは目の前にいても駆除までする訳じゃないんだよね

5chアニ速

ポシェットさんがおまけ漫画でナックルでギチギチ追い払うのあったくらいか



5chアニ速

回収ドローンの爪が開く動きがやたら丁寧でだめだった

5chアニ速

ノーマルの虫も基本補食にきてるから擬態型も最終的には食べるつもりなんだろう

5chアニ速

プリキュアとか特撮と同じで主人公は死なないし悪は潰えるから朝でも大丈夫

5chアニ速

でも真の邪悪みたいな奴は今も怪異たち集めて闘技場みたいな遊びしてる…

5chアニ速

第76話「亀裂/グーチョキパー」

5chアニ速

なんかもうこのタイトルからして怖い

5chアニ速

多分普通のグーチョキパーがいてそれの被り物してる擬態型な感じなんだろうな…

5chアニ速

ダークソウルかブラッドボーンに出てきた敵

5chアニ速

まあ特撮だと思えばまあ…

5chアニ速

中に顔があるから外の表情が動かないのをちゃんと描けてて良いね

5chアニ速

最近のちびっこにはホラーゲームのキャラが流行ってたりするからちいかわ方面のあくらつさも大丈夫だろたぶん…

5chアニ速

しまった先週見逃した

5chアニ速

楽しくグーチョキパーする話だったのかな

5chアニ速

https://youtu.be/TETgzlAA_0o []

5chアニ速

週二回放送だからまだ前回分見られるよ



5chアニ速

こんな不穏な空気だったのか