5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ちいかわホームレスだったのかな

5chアニ速

ちいかわホームレスだったのかな_1


当たらなかったら

5chアニ速

適当な洞窟見付けるだけでしょ

5chアニ速

ちいかわってそれまでどこに住んでたんだっけ

5chアニ速

洞窟暮らしで食器もひび入ってるハチワレ

5chアニ速

ハチワレ貧乏だよね…

5chアニ速

経済的には貧しいけど心と感性が豊かなハチワレは良い子

5chアニ速

うさぎやモモンガはひとところに定住してなさそう

5chアニ速

そのへんの木陰とかで雨風しのいでそう

5chアニ速

この世界じゃいい子だろうがなんだろうが関係なく捕食されるがな!

5chアニ速

ちいかわとハチワレは一緒に住んだ方がいいと思う

5chアニ速

運だけで生きてるけどこの世界は運が必須すぎる

5chアニ速

ハチワレもちいかわも収入は同程度じゃないかな…

5chアニ速

下手したら討伐の分ハチワレが高そう

5chアニ速

ハチワレは草むしり検定取れるし討伐にも熱心だから基本収入上だと思う



5chアニ速

一年中平温なら野宿でもまあいいんじゃないか

5chアニ速

ハチワレの方が収入上だろうけどちいかわは高級品をちょいちょい運で手に入れるからなぁ

5chアニ速

ハチワレがやっとの思いで手に入れたカメラもちいかわはくじかなんかで当てそう

5chアニ速

ハチワレは収入多めだろうけど嗜好品での散財が多そうでな

5chアニ速

ハチワレはドアも無い洞穴に住んでるし

5chアニ速

もう一緒に暮らせばいいのに

5chアニ速

他のちいかわ族の中にはホームレスも多そう

5chアニ速

洞穴がスタンダードっぽいけど多分人数分はないし

5chアニ速

ハチワレから一緒に住まわせては言い出せないからちいかわが察するしかない

5chアニ速

多分ハチワレは断って自力で頑張るけどやっぱり受けとけば……ってよぎっては頭を振ると思う

5chアニ速

うさぎのプライベートの謎が多すぎる

5chアニ速

おうちに住もうキャンペーンってことは

5chアニ速

おうちに住んでない層は多いのかな

5chアニ速

おうちを持つという発想が一般的じゃない世界なのかも

5chアニ速

だからキャンペーンをして刷り込んでいく



5chアニ速

この頃は貨幣の概念がちゃんとあることに驚いたわ

5chアニ速

ハチワレ結構遠慮するからね

5chアニ速

でも命にかかわるからそんなの気にしてる場合じゃない

5chアニ速

幸運と窮地の際の機転だけ高くて他最低値だけど

5chアニ速

理不尽すぎて多少能力が優れてたところで幸せに長生きできるような世界じゃないからな

5chアニ速

幸運は創造神ナガノが与えたせめてもの救いだろう

5chアニ速

その創造神があんな過酷な世界を生みだしてるんだけど

5chアニ速

基本洞窟とかで暮らす世界な気がする

5chアニ速

なんか全体的にネトゲみたいな世界観なんだよな

5chアニ速

貨幣の価値は鎧陣営が一方的に生み出すものだし

5chアニ速

そもそもちいかわ族より体格に恵まれてる鎧たちが自分から怪異を駆除しないのがね

5chアニ速

ハチワレは住居や生活用品に金使わないだけでギターとかカメラとか明らか高そうなものは持ってるから一点豪華主義なんだろ

5chアニ速

ちいかわは現状に満足してそうだったけどハチワレの影響でちょっと欲が出てきてる気がする

5chアニ速

グルメ関係での散財増えてそうだし

5chアニ速

臆病だけどその臆病さが一番重要だったりする



5chアニ速

野生動物みたいだ

5chアニ速

最新話のコンビーフも懸賞なのが徹底してるなって思う

5chアニ速

初期構想の人間に甘やかされて養われてる部分から甘やかしてくれる人間と怪異が頻出する厳しい世界観を取り換えたのが今のちいかわだし

5chアニ速

キメラも討伐対象に

5chアニ速

最近でも懸賞で当てたコンビーフ振る舞ってたから基本運が強いんだよな…

5chアニ速

本屋ちゃんの家も洞窟っぽかったよね

5chアニ速

すき焼きも当ててたし

5chアニ速

討伐って殺してんのかな

5chアニ速

ここで当たらないようなちいかわはこれ以前に命を落としてるそんな世界

5chアニ速

モモンガみたいに労働しなくても食うだけなら困らないっぽいし

5chアニ速

枯れると詰むけど

5chアニ速

ちいかわって討伐方面の性能高いのでは?

5chアニ速

基本的にビビりちらして本当に命の危険にならないと動けないこと多いから性能は高くない

5chアニ速

他の奴等はそのまま死ぬから十分高い方では…?

5chアニ速

戦闘力はそこまででもないけど危機回避能力が高いから最後まで生き残れるようなパーティーに一人はいてほしいタイプ



5chアニ速

あの子みたいだな

5chアニ速

この辺管理区域なんだろうしな

5chアニ速

でも草むしり5級持ってるハチワレの方が草むしりの収入高いのでは?

5chアニ速

能力云々でなくちいかわは臆病さがこの世界観でプラスに働いてるし生き延びてる間に少しずつ成長してる

5chアニ速

ハチワレは作中の描写通り努力して色々スキル上げてるし大物食いするけど良くも悪くも楽天家なのでよくとちる

5chアニ速

身の丈を知る事を能力と捉えるか性格と捉えるかで一生話が噛み合わないからする必要が無い

5chアニ速

あの子の犠牲者とか蛇編を見るにちいかわもあの世界じゃ上澄みなんだとは思う

5chアニ速

くりまんじゅうの収入源の方が気になる

5chアニ速

あいついつもいいもん食ってるからちいかわ達より稼いでるはずだよな?

5chアニ速

デスクワークしてるホワイトカラーだったはず

5chアニ速

ちいかわと一緒に草むしりしてたでしょ!

5chアニ速

食べ物はいい湧きどころ知ってるだけかもしれないしなんとも

5chアニ速

飲酒免許持ってるしシーサーに教える位学はある

5chアニ速

でもちいかわ達が受けるレベルの仕事もよくやってる

5chアニ速

よくわからんなこのおっさん



5chアニ速

作者としてはちいかわは弱い存在として描いてるけど読者は強く賢くあってほしいという相違が見てとれますね

5chアニ速

この家がヨーグルト味なのかと思った

5chアニ速

まず酒を飲むのにも免許がいるからね…

5chアニ速

集団で住んでるとでかいのきたらいい餌場になりそうだがそういう場所なんだろうか

5chアニ速

まずちいかわってどうやってあの世界に生まれたんだ

5chアニ速

種として繁殖してるのかいきなり無から生まれるのか

5chアニ速

危機回避能力はこの世界観だと重要すぎる

5chアニ速

戦闘力高めのウサギですら普通に死にかけるし

5chアニ速

ちいかわ視点の描写を見るにちいかわより討伐力高そうなちいかわ族は結構いるっぽいが迂闊に死ぬ話も多すぎる

5chアニ速

まぁ話の都合上そういう奴らを描かざるを得ないだけで慎ましく生活してる方が多数派だとは思うけど

5chアニ速

ゲームなら一人生き残れるのはメリットだけど

5chアニ速

ちいかわ世界は命かかってるから一人だけ生き残るよりはいつも貢献して死亡リスク減らしてくれる方がパーティーにはありがたい

5chアニ速

まあちいかわはちゃんと貢献してくれるけどね

5chアニ速

おうちが無いとその辺の洞窟で住むしかなく管理側もどこにいるか把握できないからな…

5chアニ速

ちいかわはもう聖域になりつつあるから怪異の矛先がハチワレとかモブに行きつつある



5chアニ速

とくにモブは生死不明にしておけば死んでもいいっていう免罪符もあるし