5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ちいかわって結構討伐に成功してるよね

5chアニ速

ちいかわって結構討伐に成功してるよね_1


ちいかわって実は結構討伐に成功してるよね

5chアニ速

怪異って殺傷力高そうだけど耐久は低いのかな

5chアニ速

さすまたの性能かもしれない

5chアニ速

セイレーンでも痛がるしな

5chアニ速

草むしり諦めて討伐一本でいけばいいのにね

5chアニ速

ハチワレといい向いてないことをやりたがるよね

5chアニ速

ちいかわはそれすると上手くいかなくなる奴だから今のスタイルでいいと思う

5chアニ速

討伐のほうが人気だから仕事取れない可能性がある

5chアニ速

トゲトゲついてるとはいえおしゃれさすまたで倒せるんだよな…

5chアニ速

実はうさぎが一番キルレ低いんだよな

5chアニ速

失敗してる討伐の時にしかパーティにいない

5chアニ速

うさぎは討伐の時はサポートに回りがちだし

5chアニ速

とはいえ草むしりも3級持ってるしハチワレちいかわより他に稼げる手があるんだろうな

5chアニ速

一方でモモンガはうさぎに格で負けてる描写が多かったり



5chアニ速

イメージと実際の強さがあんまり一致しない漫画である

5chアニ速

ハチワレがアミアブラとかで失敗してた時も報酬貰ってるんだよなちいかわ

5chアニ速

ハチワレが身の丈に合わない高難度の討伐受けてるのかもしれないけど

5chアニ速

資格勉強すること自体は別に悪いことじゃないだろ!

5chアニ速

いい大人が向いてない事を頑張るのはちょっと……

5chアニ速

立派だよね……

5chアニ速

メタ的に言うとソロ討伐負けたらもう死しかないからな…

5chアニ速

パーティでかかるとうさぎ脱落したりする余裕はある

5chアニ速

ロックマンだってトゲに当たると死ぬしトゲって滅茶苦茶強いのでは

5chアニ速

明確にうさぎが倒した怪異って毒キノコのババアくらい?

5chアニ速

バーサーカータイプに見せかけて実は知能犯相手の方が本領を発揮するのかもな

5chアニ速

草むしり採取クエストとモンスター討伐クエストがある

5chアニ速

モンハン世界だこれ

5chアニ速

討伐は無資格だけど草むしりには資格あるんだよな

5chアニ速

ちいかわは狙いを外しがちなだけでいざというときの爆発力は高い主人公タイプ



5chアニ速

ハチワレはスペックは低くないと思われるが

5chアニ速

注意力が低いと言うか自分の興味あることにすぐ飛び付いちゃう

5chアニ速

ちいかわって大人なの?

5chアニ速

テメーの稼いだ金でメシ食ってりゃもう大人さ

5chアニ速

ちいかわはさっさと草むしり数こなして仕事覚えれば試験も受かりそうなのに…

5chアニ速

先に知識蓄えて安心したいのか

5chアニ速

検定って勉強に集中することで怪異化を抑制するためで実務的にはそんなに意味なさそうな気がする

5chアニ速

エリア分けされてるし野放しにするとヤバい外来種もあるんだからそこは関係あるだろ

5chアニ速

多分ちいかわは草むしりとかより戦いの方が適正ある

5chアニ速

ピンチになった時の機転の利き方がジョースター家の人間並みだよね…

5chアニ速

適正あっても命がけの仕事はしたくないでしょ

5chアニ速

現実も同じよ

5chアニ速

やりたいことと適性が合わないのはつらい

5chアニ速

でもちいかわ世界だとどこいってもずっと危険と隣り合わせだしいつ怪異化するとも知れないし

5chアニ速

適性あろうが所詮ちいかわ族のスペックじゃ相手次第じゃ無力だしな



5chアニ速

逆にハチワレは討伐やりたがってるけど草むしりの方があってるよね

5chアニ速

飲酒も免許制で許可されてるんだから成人扱いなんだろうな

5chアニ速

ウサギは出木杉君枠なのでドラマが成立しにくくなってしまいそう

5chアニ速

そもそもこいつら日雇いじゃん

5chアニ速

新聞の書評で「この日雇い仕事で生きる生物は〜」みたいに書かれててダメだった

5chアニ速

事実しか書いてないのが酷い

5chアニ速

草むしりはインテリ向けの仕事だよな

5chアニ速

草の種類を把握してないといけないし頭脳派労働よね

5chアニ速

仕事してるから俺より立派だな

5chアニ速

うさぎって元々ちいかわ達より先に討伐とかもやってたんじゃないのか?

5chアニ速

話に出てこないだけでそこそこ経験者だと思ってたけど

5chアニ速

強い武器最初から持ってたから多分そう戦い慣れてたし

5chアニ速

うさぎのメンバーと絡んでいないときの生活が想像できない

5chアニ速

どうやって暮らせているんだ

5chアニ速

うさぎはあの子戦見るにめちゃくちゃ戦い慣れてるけど強いってほどでもない印象



5chアニ速

ちいかわ達に大人のイメージなかったけど日雇いで夜勤やる子供なんていないもんな

5chアニ速

これはちいかわ達が大人だからじゃなくて親がいないからだと思うんだよな

5chアニ速

保護者がいない以上いい生活をするためには自力で金を稼ぐしかない…

5chアニ速

うさぎの武器普通に討伐で使うと強そうだからか島編だと出番無かったな

5chアニ速

ちいかわ&うさぎvsバクは名バトルだと思う

5chアニ速

やりたいことと適性が一致してるシーサーは勝ち組だな…

5chアニ速

その分努力もしてるし才能もあるからな

5chアニ速

あの世界に子供とか大人の概念あんのか

5chアニ速

運だけは最強だから

5chアニ速

優しくて臆病だから戦いたくないけど才能はだれよりもあって強キャラを噛ませにして大活躍する主人公って少年漫画だな

5chアニ速

危機感の無いヒロインが足引っ張るのもあるし

5chアニ速

飲酒も免許制

5chアニ速

敵には子供いたりするのにちいかわ族には「親」の概念がないのが怖い

5chアニ速

発達なんだから草むしりは諦めた方がいい

5chアニ速

どんな診断基準だよ



5chアニ速

こいつ多動もないし不注意もないぞ

5chアニ速

鎧さんが仲良くしすぎだって怒られてるあたり線引きしとかないとダメな扱いなのは間違いないんだよなちいかわ族

5chアニ速

まぁ気軽に怪異化するからなんだろうけど

5chアニ速

囚人と看守が変に仲いいと怒られるようなもんかなぁ

5chアニ速

情がわきすぎると怪異化した時つらいのもありそう

5chアニ速

フィジカルエリート感がある

5chアニ速

なんなら小さくて可愛い割に機転もきいて戦闘力も高い

5chアニ速

ちいかわって検定受からない割には頭の回転とか理解力とか発想力とか強いよね

5chアニ速

暗記ものが苦手なんだろうか

5chアニ速

ちいかわはたぶん勉強の仕方を知らないだけで教えると伸びるよ

5chアニ速

ちいかわは教科書にライン全部引いちゃいそうだし…

5chアニ速

範囲攻撃やめろ

5chアニ速

ちいかわが意図したことは大体成功しないから無理じゃない?

5chアニ速

この例も逃げるのを失敗して偶然倒してる形だし

5chアニ速

とは言えゴルゴンは自分で打開してるから逆境に強い



5chアニ速

草むしり5級ごときで名古屋島でバカンスして勉強とか生意気だなこいつ