5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【GANTZ】絶望的強さだったような気がした

5chアニ速

【GANTZ】絶望的強さだったような気がした_1


絶望的強さだったような気がしたが東京チームが弱いだけだったかもしれない

5chアニ速

初見殺しではあったし経験豊富なチームでもダメージはあったんじゃないかなぁ

5chアニ速

大阪チームなら結構サクッといけそうな

5chアニ速

あいつらかませ犬的にサクッと死にそうな

5chアニ速


みんなスーツ着て連携取れてればもっと生存者増えてたろうな……とは思う


5chアニ速


装備ちゃんとしてたらサクッとやれそうではある


5chアニ速


Eで見てると絶望的だぞやっぱり


5chアニ速


聖水も剣もスーツ無効で即死させてくるしレーザーに至ってはぬらり最終形態並にぶん回してくるしでどう考えても序盤で出てきていい相手じゃないだろ


5chアニ速


最後までの敵で見ても十分上澄みに入る強さだと思う


5chアニ速


スーツじゃ防げない攻撃ばっかしてくるからスーツ頼りだと死ぬ相手なので経験値がものを言う


5chアニ速

重力かけるやつで丸ごと潰せばたぶんOK

5chアニ速


ゴルゴがスーツ着てくれてたら…


5chアニ速


大阪チームぐらい強い集団が居たけど運悪く強い星人に当たって全滅した後なのかもしれない


5chアニ速

まあまあ戦えたお姉さん強すぎる




5chアニ速

この人がギミック破壊したから勝てたんだっけか


5chアニ速


硫酸カウンターで蹴返したら時計にぶっかかって回復出来なくなった


5chアニ速


その後レーザーでやられちゃったけど


5chアニ速


あのレーザーってハードスーツなら防げたのかな


5chアニ速


ハードスーツってそんな耐久性に富んだもののイメージは無いが…


5chアニ速


弱い星人相手繰り返してるとスーツの耐久力を信じて即死攻撃喰らうんだよな


5chアニ速


東京チームだけ集める方針違う気がする


5chアニ速


メンツ悪くなかったけど強い駒がスーツ着なかったのが痛い


5chアニ速


和泉はなんで抜けたんだっけ


5chアニ速


この後のチビ星人が比較的そんなでも無い相手だし運営何考えてんだよ


5chアニ速


それは異星人側の順番であって運営のせいではないだろう…


5chアニ速


お姉さんMVPじゃん


5chアニ速


KARATE出来る外人がスーツ来てたら風くらい頼もしくなったかもしれんのに...


5chアニ速


大抵の初参加の人はあんなボディコンシャスなスーツ着ねえよ…


5chアニ速

回復装置はこっちの武器で壊せたんだろうか




5chアニ速

硬かったら結構つらいな?

5chアニ速

チュートリアルがないのが悪い


5chアニ速


初戦が雑魚だと舐めて強いのと当たった時死ぬし


5chアニ速


初戦が強敵だとそのまま死ぬしで


5chアニ速


経験積んでいける確率が低い…


5chアニ速


初期装備のロックオン機能すら教えないのは流石にどうかと思う


5chアニ速


坂田師匠とおっちゃんが来てから東京チームの輪がようやくできたというか


5chアニ速


じゃあなんすかレイカは見た目全振りで役立たずの自己中って言うんすか


5chアニ速


時計のせいで強いとこあるから大阪チームのあの時間差重力場でギミックごと破壊したらいけるはず


5chアニ速

ゴルゴが人型だからと頭狙ったのがミスだった

5chアニ速


あの頭も結局ダミーだったもんな…


5chアニ速


時間巻き戻すアイテムの存在を知らないと勝てないのが酷い


5chアニ速


Zガンゲーに気づくかでチームの安定度段違いになる


5chアニ速

上手く運営していったら東京も装備が大阪チームみたいになれたんだろうな

5chアニ速

そもそも戦闘狂じゃなければ新装備より前に復活選ぶから東京勢は多分無理じゃない




5chアニ速

そのうちカタストロフが来るの察してたら解放選ぶ奴いなくなるんじゃねえかな…


5chアニ速


百鬼夜行まで行くとZガンもまあまあ抵抗してくる相手が出てくるしな…


5chアニ速


まだ初心者の時によく倒せたなこれ


5chアニ速


Zガンあれば1発か


5chアニ速


でもあれZガンっていうかHガンだよね


5chアニ速


あそこにあつまってる連中は何らかの事情で死んだんだろうけどスナイパーの人はやっぱりそういう事情で死んだんだろうか


5chアニ速


事故で死んだはずだけど設定資料集の話だったかアニオリ設定だったか記憶違いか思い出せない


5chアニ速


加藤も二度ジャイアントキリングかましてるから主人公力高いわ


5chアニ速


ぬらり程理不尽に不死身って感じはしないからHガン脅威とわからせる前に先手で撃てばあっさり時計ごと潰せそうではある


5chアニ速


別に時計を守るギミックがあるわけじゃないからロボで潰したりZガンで吹き飛ばせばそれで終わりだからな


5chアニ速


強みは装備と知性が主だと思う


5chアニ速


ゴルゴは接近戦に賭けてしまったばかりに


5chアニ速


まず日本サーバーがチュートリアル無しの縛りプレイ


5chアニ速

その中でも東京部屋が全員初心者のクソゲー

5chアニ速

宇宙人は何しに来てたんだ




5chアニ速

大半が移住のはず


5chアニ速


母性が滅んだんだろう巨人の話見るに


5chアニ速


アンジェリーナジョリーがMVPがましたのってこいつ戦であってるよね?


5chアニ速

あのなんか溶ける水を時計に浴びせれたやつ

5chアニ速


母性じゃねえよ母星だ


5chアニ速


二次創作だと大体生き残って活躍する空手家とゴルゴ


5chアニ速


そんなのあるんだ…


5chアニ速


SSR人材だからスーツと銃持たせるだけでめっちゃ楽になる


5chアニ速


もうちょっとマシな戦いにはできたと思う


5chアニ速

ほぼ初心者の集まりをボス戦に投入するな

5chアニ速


ガンツさんって何者だったんです?


5chアニ速


この時GANTZソードも見つけて無かったんだっけ…


5chアニ速


チュートリアル無しとはいえ玄野はねぎと田中がチュートリアルになってたとも言える


5chアニ速

間違ったチュートリアルともいう

5chアニ速

時計ギミックは初見殺しだけどZガンですぐ突破できそうではある




5chアニ速

問題はZガン持つほどの戦闘狂が東京チームには居ないことだった

5chアニ速

身体能力以外にスーツとか武器使いこなす才能が重要っぽいから岡とか玄野みたいな当たりをガチャする方針だったのかな


5chアニ速


ゴルゴはスーツなしでかなり活躍してたもんな


5chアニ速


大阪はよくまぁあんだけ生き残って装備整えられたな


5chアニ速

それでも相手やば過ぎてサクッと逝ったが

5chアニ速


岡がいればなんとかなるからポイントロスが無い


5chアニ速


人間が運営してるんだから簡単な説明書くらい用意しとけや…


5chアニ速


日本の運営が糞なだけで海外は装備使い放題なのはズルすぎる...


5chアニ速


特に戦闘力あるからって選ばれてるわけでもないもんで


5chアニ速

ゴルゴみたいなのはそうそう来ないよな…

5chアニ速


正直巨人族よりイタリアの石像の方が強くね?


5chアニ速

あいつらガンツスーツ意味ないし

5chアニ速


ガンツ側が敵判定してなきゃあいつら襲ってきたかどうかすら謎なんでなあ…


5chアニ速


巨人だけは明確に人類の敵対者だけどそれ以外の星人はうまいこと共生してるのもいたわけで


5chアニ速

カタストロフで地球人に助力してくれる星人がいてもよかったとおもう




5chアニ速

いや神星人は抜きで