5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】GANTZのイタリア編とかいう絶望感の極地wwww

5chアニ速

【悲報】GANTZのイタリア編とかいう絶望感の極地wwww_1


世界中のチームが集められるだけの絶望感あってやばかったよな
https://i.imgur.com/jnVwfFl.jpg


5chアニ速

もう敵の強さがよく分からなくなってたな
ぬらりひょんよりは弱いんやろ?


5chアニ速

スーツ意味ないし強すぎやろ

5chアニ速

イタリア編ほんますこ

5chアニ速

稲葉が覚醒するところだけ見どころある

5chアニ速

ワイなら逃げに徹するわ

5chアニ速

雑魚敵にすら一発でスーツ持ってかれるのはやりすぎやわ
絶望すぎる


5chアニ速

こいつら何で戦ってたんだっけ

5chアニ速

妖怪好きのワイからすると大阪編が1番好き

5chアニ速

ここら辺のガンツはほんま神がかってたな
デスゲーム系の娯楽作品としてここまで面白い作品なんて未だにないわ
絶望感とか魅せかたが上手すぎる


5chアニ速

地味に天使とか飛んで寄ってくるから逃げ場ないのが難易度おかしいわ

5chアニ速

どこかの外人がボス倒して終わりw

5chアニ速

まずガンツの世界観設定がおかしい
異星人が攻め込んできてる?謎技術貰えた?
ほなゲーム形式で楽しんだろ!とはならんやろ


5chアニ速

このミッションって読者が考えた星人やっけ
わりと無限に話作れるよなGANTZって




5chアニ速

ここまでのステージくんのに貧弱スーツしか着てねえやつ多すぎやろ

5chアニ速

なにがどう星人なのか意味不明だった
タエちゃん星人とかなんなん?


5chアニ速

ガンツロボの使いどころが難しいよな
多分最後のカタスト用なんだろうけど


5chアニ速

カタストロフはアメリカチームが単独で攻略したから言うほど絶望感なくて拍子抜けしたわ
大阪→イタリアの世紀末感はやばかっただけに


5chアニ速

大人しい宇宙人と協力して侵略者と戦うべきだったよな

5chアニ速

敵倒しきってないのに転送始まった謎

5chアニ速

チビ星人までは好き、それ以降はインフレ&インフレのただのバトル漫画や

5chアニ速

正直イタリア編の敵の方がカタストロフィの巨人共より強く見えたわ

5chアニ速

広島のやつ瞬間で死んで笑った記憶あるわ

5chアニ速

そこら辺の雑魚相手でも触られた時点でスーツ貫通一撃死とかヤバ過ぎたな

5chアニ速

結局桜井と坂田って死んだっけ?

5chアニ速

GANTZの正体はベストではないけどベターだよな
正直あれ以上の設定は思いつかない


5chアニ速

イタリア星人編がガンツで1番つまらんくね?

5chアニ速

大阪編の絶望感のほうがやばかったような

5chアニ速

この辺でパンダが地味に死んでるのが悲しい



5chアニ速

なんか突然終わって「?」ってなった記憶

5chアニ速

たえちゃん好き

5chアニ速

でも和泉と肩並べるオニ星人編も好きだろ?

5chアニ速

結局クロノは何が強かったん?

5chアニ速

本編最強て結局玄野でええんか
岡も強かったけど


5chアニ速

アメカスってカタストロフィ単独で攻略したけどアメリカ自体は破壊されたんやろ?
可哀想すぎんか?


5chアニ速

巨人より光飛ばしてきて触れたらアウトな蟲とかレイカと相打ちの蟲のが強かったよな

5chアニ速

ハードスーツの死体転がってるのやばかったな

5chアニ速

ぬらりひょんまでしか見てない
そこまでの漫画やろ?


5chアニ速

最後の桜井が強さだけなら最強だと思う

5chアニ速

風って結局何者なの

5chアニ速

大阪編が面白かったな
玄野が強いことへの説得力薄いからその他はあんま没入できんかった


5chアニ速

犬屋敷でも思ったけど、この作者めっちゃ若者に憎しみ抱いとらん?

5chアニ速

巨人より強いって言うけど
そら人間が人間より強いライオン飼っとったりするし

個の強さやなく文明の衝突的なのを表現したんやろ


5chアニ速

師匠の胡散臭さ大好き



5chアニ速

武器が貧弱過ぎんか?
銃なんか通じないし重力銃すら効かない奴おったやろ
スーツも紙装甲やし


5chアニ速

超能力者だの吸血鬼だのさすがに詰め込み過ぎやろ

5chアニ速

真っ二つになった岡スーツが出てきた時点で絶望感あったわ

5chアニ速

大阪編おもろいって言ってる奴ガチ?
めちゃくちゃ時間かけて紹介した岡くんかませにしたあと意識外からの攻撃とか言う謎ルールで
ぬらり倒す構成のどこ評価してんの?


5chアニ速

普通に世界編やってほしかったわ

5chアニ速

覚醒櫻井のカタルシスは最高だったけどもう別作品なんだよね

5chアニ速

GANTZって最終的に肉弾戦と刀を極めたやつが強いよな銃効かなくなるし
あの最強のアメリカチームとか肉弾戦しかしてない


5chアニ速

あっさりすぎて覚えてない

5chアニ速

GANTZは大阪編までという風潮
アイシールド21は神龍寺ナーガ戦までという風潮


5chアニ速

なんの気なしに見たGANTZゼロが傑作やったわ

5chアニ速

西くんてどうなったんやっけ

5chアニ速

GANTZ:Oのクオリティで何編を作って欲しい?

5chアニ速

Oはレイカがちゃんと可愛い

5chアニ速

復活というかコピーやから同一個体じゃないやろ

5chアニ速

カタストロフィの異星人とか神星人にボコられて逃げた敗北者やろ?



5chアニ速

あのガンツ玉作ってるドイツの会社にセンス無いんだろうな武器は

5chアニ速

GANTZってゲーム化してないの?

5chアニ速

首はまだ早い
首はまだといったろうッ
https://livedoor.blogimg.jp/anigei-mangabox/imgs/f/9/f98fef1a.jpg


5chアニ速

普通に最後は西くん悪くないよな?
あれ可哀想やわ


5chアニ速

江戸編とか言う語られないやつ

5chアニ速

ネトフリはガンツOレベルでアニメシリーズつくれ
金あるなら使ってくれ


5chアニ速

いぬやしきはGANTZ世界ならどの星人と戦えるレベル?

5chアニ速

桑原と超能力コンビと吸血鬼無しでもあんだけ面白いんやからなGANTZオー
風はおったよな?だいぶ前やから曖昧やわ


5chアニ速

GANTZって海外受け良さそうなのにあまり聞かんよな

5chアニ速

俺が今!!止めてる!!早くむこうに逃げろォッ!!
https://pbs.twimg.com/media/EVUqd8MUMAUj094.jpg


5chアニ速

gantzは再アニメ化してほしいわ
netflixあたり頑張ってくれんかな
金かけたら間違いなく成功する


5chアニ速

スーツは耐久無くても敏捷性と筋力的には必要やろ

5chアニ速

百式観音星人が 江戸編じゃ味方になってるからな

5chアニ速

味方側で生き残ったの風とタケシと玄野くらいやっけ
本物レイカはどうやっけ


5chアニ速

実は最後の相手母艦に乗り込むときのメンバーめっちゃ好き、何人か死んだけど



5chアニ速

再実写化も待ってるで

5chアニ速

類似漫画が出そうで出ない
なんか妖怪と戦う奴あったな・・


5chアニ速

やっぱ岡八郎が日本勢やと最強なん?

5chアニ速

GANTZで一番熱いのはやっぱ鬼での和泉との無言の共闘よな

5chアニ速

GANTZロボって素早く動けないんか?
岡が使いこなしてない訳ないしガチであれが限界なんか?


5chアニ速

装備が終盤のパワーインフレに全然ついていけてなかったな

5chアニ速

イタリアとチビ星人編すき

5chアニ速

超能力者はまだいいとして吸血鬼はマジで何やったんや…

5chアニ速

調べ直したら桑原って大阪チームで唯一生き残っとったんか草生えるわ

5chアニ速

これ今なら週間でやれたろうな

5chアニ速

岡はぬらりの弱点見抜けたんやから残ったメンツでぬらり倒すまでやればよかったのにな
プライドが高すぎたわ
カタスまで残ってても普通に死んでそうやわ


5chアニ速

ガンツってスプラッタ的な要素ばっかフィーチャーされるけどあのくらいの年頃のガキの心理描写めっちゃ上手いよな

5chアニ速

デスゲームやる意味はなんなん?

5chアニ速

絶望感はすごかったけど絶望感しかないから
仏像とか妖怪みたいにこっからどうしたらいいんだろうみたいなドキドキはむしろ無かった
なんか勝ってた


5chアニ速

西くんが透明化からのZガンでぬらり潰してたけどあれは意識外の攻撃ではなかったんか?



5chアニ速

おっちゃんいつ死んだんだっけ?