5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】226話、やばい

5chアニ速

【呪術廻戦】226話、やばい_1


実況すんな

5chアニ速

日車解説?草

5chアニ速

領域展開直後でも反転ってできるのか

5chアニ速

まあ反転しかないがこうなるともう後手後手だな

5chアニ速

傷跡見る限りかなりパックリ切れてるな

5chアニ速

さっさとミンチになれ!!

5chアニ速

マジで実況と解説してるじゃん

5chアニ速

まぁそりゃ反転するというかそれしかないよね

5chアニ速

ちょっと首ズレてるな

5chアニ速

五条全然元気で草

5chアニ速

日車もはやベテランやんけ

5chアニ速

この虎杖いい顔してんな

5chアニ速

ワイプでリアクションとか解説挟まるのだるいわ
緊張感なくなる


5chアニ速

これ首飛んでなかったのはラッキーだったな



5chアニ速

冥さんのカラス無事だったんだな

5chアニ速

思ったより切れてて草

5chアニ速

まあ日車は天才だからな

5chアニ速

日車は実況に転職でもしたのか?

5chアニ速

できないと思ってるのは反転術式が術式だと思ってる人?

5chアニ速

なんか助かりそうw
斬撃をどう対処するのか


5chアニ速

弁護士だからお話もうまいだろうね

5chアニ速

これ決着付かねぇな

5chアニ速

弁護士から実況解説に

5chアニ速

普通に切れてたな笑

5chアニ速

反転はいわゆる術式じゃないから領域後の使用困難には関係ないやろ

5chアニ速

さも一巻からずっといたキャラのような解説ほんと草

5chアニ速

は?2連続で領域展開説当たってて草

5chアニ速

反転術式で回復するまで待ってくれる斬撃くん

5chアニ速

実況日下部、解説日車さんでお送りしております



5chアニ速

前話から思ってたが
日下部、日車
同時に出てくるな
似てるから、顔も名前も


5chアニ速

よかったけど結構斬られてたんだな

5chアニ速

五条だけ徹底的に領域後の術式しばらく焼き切れてるよな
宿儺にはそんなのないし伏黒は匙加減ですぐ回復してたのに


5chアニ速

ちょっと深めの傷だったな

5chアニ速

五条がどこまでの反転使えるかどうかだな

5chアニ速

コマでかすぎない?

5chアニ速

やっぱり反転やんけ

5chアニ速

結界外から中継してるとは言えそこまで映せる冥冥カラス有能すぎだろ
餌効果か


5chアニ速

話のどこかでグロシーンがあるんだろ
この程度で注意喚起するとは考えられんからやはり微塵切りが濃厚では


5chアニ速

これもしかして御廚子終わるまで反転で回復し続けて耐えるってこと?

5chアニ速

五条悟のハンガーラックを作る夢は叶わなかったクミヤジュウゾウのためにも
五条のサイコロステーキ見せてほしかったなあ


5chアニ速

絶え間なく続く斬撃vs五条の反転再生

5chアニ速

反転使えるってことは術式焼き切れ=無下限だけ使えないってこと?

5chアニ速

(首の傷への)正解は反転術式でした~

5chアニ速

首まあまあ切れててやべえ



5chアニ速

反転では無限の斬撃に耐えきれないとはみんな予想してた

5chアニ速

反転術式は呪力操作で術式じゃないから

5chアニ速

こんなやり取りしてる間にサイコロステーキになってないとおかしくないか?マコラちゃん見る限り

5chアニ速

やっぱ簡易か落花かな

5chアニ速

こっから反転でずっと耐え続けんの?いくら五条でも呪力持つのか

5chアニ速

反転術式は術式じゃないって書いたら違和感しかないだろ

5chアニ速

六眼でロスほぼ無いって言っても無下限無しでずっと反転掛けられる?

5chアニ速

日下部って単行本の表紙にまでなったのに
特に何もしてないな


5chアニ速

展延説にしろ逆鉾説にしろ反転術式との併用が必須とは予想されてたが

5chアニ速

反転ゴリ押しで凌いでも終わる頃には血液量ゼロの干物だろ

5chアニ速

五条が先にピンチ迎えるってことは勝ったな!

5chアニ速

てか先週の話に戻るけど五条ってワープ使えるんだし宿儺の領域来たら簡易領域使った後即ワープで範囲外に逃げるのが得策だったんじゃないのか

5chアニ速

ところで微塵切りされてからの再生だとまっぱにならん?

5chアニ速

宿儺の手札まだ残ってる段階でこれはマズイやろ

5chアニ速

まーた解説してるよ…



5chアニ速

逃げれないそうです

5chアニ速

宿儺五条を殺す気なくて草
なに見つめてんねん


5chアニ速

だいたいここで話してた内容やな

5chアニ速

また説明入ったのか

5chアニ速

走って逃げよう

5chアニ速

まじでここで議論されてたことまんまで草生える

5chアニ速

わざと引っ張ってんね

5chアニ速

副題見てなかったけどこれから新宿も更地になるの?

5chアニ速

みんな思ってた五条瞬間移動で逃げればいい説きたw

5chアニ速

フーガでこんがり焼かれそう

5chアニ速

全盛期東堂が近くに控えてたらこの状況でもパンすれば解決どころか宿儺が斬撃の嵐くらうんだよな
そりゃナーフくらってリタイアするわ


5chアニ速

解説入ると緊張感薄れるな

5chアニ速

とりあえず即死ではなくて俺の命が助かった

5chアニ速

一個やり取りするたびに解説入ってたら終わらねーって

5chアニ速

三輪ちゃんかわいい



5chアニ速

ここまでは言われてきた感じ

5chアニ速

ワンピもそうだけど解説しないと理解できないやつ多いから…
特に領域直後は術式使用困難は特に


5chアニ速

そういえば五条の反転術式ってどこまで回復出来るんだろう

5chアニ速

解説は面白いけど解説なかったらなかったでわーきゃーいうだろお前ら

5chアニ速

ここまでは予想通り
問題はここからよ


5chアニ速

羂索がプレイヤー殺し回ってるのにこいつら呑気に観戦しすぎだなw

5chアニ速

これ反転となんかで御厨子耐えるパターンか
多分終わった後ギリ生き残ってる感じになるんかな


5chアニ速

瞬間移動って確か蒼だしそりゃ無理だよな

5chアニ速

まじここに紛れ込んでるとしか思えない

5chアニ速

実況してないで助太刀にいかんかい

5chアニ速

六眼ですぐ回復するんちゃうの?

5chアニ速

この解説の間に百回は決着つけれそう

5chアニ速

この3人並ぶと脹相って顔良いんだな

5chアニ速

どこかのタイミングで万特製逆鉾でブスッ…展開と予想

5chアニ速

日下部解説わかるけど秤や脹相も詳しいな



5chアニ速

たしか五条悟って呪力切れはないんだよな
ずっと反転かよ