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アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

壁蹴りといえばマリオという風潮

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壁蹴りといえばマリオという風潮_1


壁蹴りがすっかりマリオの定番アクションの一つみたいになってる事に未だに馴染めなくて…

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四半世紀くらい前からだぞ!

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初代のマリオは樽を踏んだだけで死んでたんやぞ

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ふいに壁下痢して死ぬからいらないスーマリ世代おじさん


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壁にマーキングしちゃダメだよ!


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マリオももういい年だろうしな


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壁けりメチャクチャ爽快感あるから好き


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さてはロックマンXが好きだな


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初代から一応あったし…偶然以外で意図的にだせるかは知らんけど


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えっでも樽踏んだら初代マリオって死んじゃうんじゃ…


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マリオと違ってサムスとかのは何か操作が独特で慣れない


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一般的なアクションゲーと比べたらどちらかというとマリオが特殊操作だからな…


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… 1420/05/31(日)00:29:15 キッククライムNo.694836166+


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キッククライム




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三角跳び!三角跳びです!


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壁蹴りではなく!

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スーパーマリオブラザーズの壁蹴りを実戦で使いこなせるのは一般とは言い難いし…


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というか裏技じゃねーか!

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キノコ食った後に二段ジャンプするよりはマシだと思う


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マリオの衣装って半袖だった?


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若い子に昔のマリオやらせると絶対壁蹴りしようとして落下死するから面白い


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サンシャインだと半袖だった


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初代マリオってフレーム単位の操作すれば壁蹴りできなかったっけ


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2で必須テクだし…


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壁キックと言えばみずびたシティのは気持ちよかったよね


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初代の壁蹴りはどういう原理なの?


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壁にぶつかったとき一瞬ブロック押すしその押してる一瞬に下側のブロックに着地判定出ててジャンプ可能になるとか?

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マリオを壁に潜り込ませでその瞬間の足元のブロックの着地判定を使う


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かくれスーパー壁キック!!!!




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かくれスーパーかべキックきらい


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ファストジャンプキック!


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64はヨッシーに会うと三段跳び壁キックが出来なくなった記憶がある


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あのくるくるジャンプは何か意味があったんだろうか

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64の壁キックは好きだけど


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2Dで崖に触るとズザザザザ…ってなっていつでもジャンプできるお手軽壁キックは好きになれない

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甘やかしすぎ

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壁ジャンプより急に出てきた3段跳びのほうが気になる


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ヤッフッイヤッホォォォォ


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GB版ドンキーコング三段跳び初出かな


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これ64の後でしょ?


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あれ…そうだったか…


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ドンキーコングスーパーゲームボーイ初対応ソフトなのに後のわけないだろ!


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スーパーメトロイドで覚えた


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もっと古くは忍者くんで必須テクニックだった



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壁蹴るのはまだわかるけどクルクルするとトゲ踏めたり高くジャンプできるのはどういう理屈なんだ


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ヒントはSE


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チュポンチュポンチュポン


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ヒップドロップはヨッシーの技なのに…


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赤ん坊のころ散々見て覚えたのかもしれんし…


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64の壁蹴りが難しすぎた


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壁にぶつかる一瞬しか猶予がないんだっけ


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DSだとかなり簡単になってたな


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今のマリオは壁に触れるとズザーするからやりやすいよね


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まぁズザー自体が邪魔なことも多いけど

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オデッセイで落下ダメージ克服してるのはなんなの…


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任意で加速するヒップドロップは…


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外伝みたいな作品なのにUSAからもたらされたものが多すぎる


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GBドンキーコングで宙返りと三段跳びしてるからわりと歴史長いよね


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64の壁キックは受付5Fだよ(30fps)




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最速壁キックは1F

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甘々設定だな


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DSの壁蹴りは壁にぶつかってから蹴れるポイントを自分で調整できるから64だとできない機動できたりする


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初期のは壁蹴りというか一瞬ブロックの隙間に着地判定出るからそれでジャンプだっけ?


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甲羅を真上に投げられるマリオ少なくない?


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初代のアレンジ版みたいなGBのやつオマケモードにバグ壁ジャンプ前提っぽい箇所があった気がする


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最速狙わなきゃきつくない


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元祖は忍者くん阿修羅の章でいいの?