5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】カイジ、ついに本編に橋本環奈を登場させてしまう

5chアニ速

【悲報】カイジ、ついに本編に橋本環奈を登場させてしまう_1


保険証が昔の形式の時代なのに

5chアニ速

いいかげんにしろよ福本

5chアニ速

まあ懸賞金かけられてるの知ってるのは帝愛利用者だけだからモネ婆さん知らんだろ

5chアニ速

旦那が利用者だったみたいだけど過去だし

5chアニ速


婆さんがチラシ見る前に先手取って帝愛が反故にして追いかけて来てるって話しておけば多少はね


5chアニ速


カイジらは「違法賭博で勝ったけど向こうが反故にして金が取り返そうとしてる」


5chアニ速

って言ってるけど、帝愛のチラシでは「強奪犯」になってる

5chアニ速

なんでこの婆さんはカイジらを信じてんだ?

5chアニ速


爺さんが帝愛に借金してた頃の印象で爺さんもろくでなしだけど帝愛も悪どいとこなのは知ってたから


5chアニ速


旦那の件で帝愛には不信感抱いてたし頑固で天の邪鬼な性格だし何より「自分だけがカイジらの追われてる真の理由を知ってる」て刺激的なイベントは妄想癖の強い老人には堪らんだろうな…


5chアニ速


これスピンオフのギャグじゃないのか・・・


5chアニ速


橋本環奈の似顔絵…先生むっちゃ頑張って描いたんだろうな(似てるとは言ってない)


5chアニ速


これもうカイジのスピンオフなのでは


5chアニ速

環無月?環奈月じゃなくて?




5chアニ速

この時代…保険証は~とかやっときながら橋本環奈出すなや


5chアニ速


設定通りなら橋本環奈当時0歳だぞ


5chアニ速


まあカイジ世界ではあの当時にそういう名前の女優が既に居たということで解釈は可能


5chアニ速


90年代設定律義に守っても別に面白くならないって気づいたんだろうな


5chアニ速


カイジの帰郷が茶番に


5chアニ速


この逃走編自体そうだけどさ


5chアニ速


5年以上やっててカイジシリーズで最長連載でこの中身のなさ


5chアニ速


年代変えるなら変えるで


5chアニ速

整合性は取ってくれ

5chアニ速


ルンバやツイッターが出て来るアカギでもう福本のテキトーぶりには慣れたよ…


5chアニ速


橋本環奈が頭角表してきたの最近じゃないからリアルタイムですらないしな…


5chアニ速


というかまだやってたんだ…って感じだ


5chアニ速


中身がない?いや過去最高に面白いだろ


5chアニ速

福本漫画の最高傑作だよ

5chアニ速

それこそ沼編とかは本当にワクワクして読んだけどマジで今はああ載ってんだなという感じの認識




5chアニ速

カイジもバキもハンターハンターも作者は一生生活に困らない金を稼いでるだろうしもう好きに描いてくれて感じで見てる


5chアニ速

商業誌で枠貰いながら描いてるプロとしてはどうなのよて思うけど

5chアニ速


時代設定に目を瞑っても頭角を現してきたアイドルとして橋本環奈を今挙げる感覚はちょっと…


5chアニ速


1685894662269.png-(281711 B)


5chアニ速

281711 B

5chアニ速

婆ちゃんが可愛く見えてきた

5chアニ速


アカギで携帯電話使ってた


5chアニ速


絵は落書きレベルだし話は下らないし…


5chアニ速

もう引退しろよ福本

5chアニ速


銀行振込みで大金を軽量化して帝愛の手の届かない所(海外とか)に高飛びが目的だっけ?


5chアニ速

時空が歪んだ!!!!!!!

5chアニ速


まだタフよりは歪んでないんでセーフ


5chアニ速


おいおいタフは常に世界線が摩り替ってるだけでしょうが


5chアニ速


小ネタで時代設定無視するのは今に始まったことでもないしなあ


5chアニ速

そんなただのギャグパートに時代考証せんでも




5chアニ速

もっと突っ込む場所あるだろ

5chアニ速

今後環ちゃん自体が本編ストーリーに密接に絡んで来るとかあったら面白いな


5chアニ速


いくらカイジの言う事信じて非がない事分っても


5chアニ速

億の金持ってて教えれば謝礼も出るのに本当の事伝えるのはヤバいのでは

5chアニ速


まぁ正義感が暴走する婆さんだし人を裏切るって事は無いっていうカイジの願い込みの行動でしょ


5chアニ速


ババアの話とかどうでもいいよもう


5chアニ速


ばばぁの娘が密告するパターンかな


5chアニ速


いや、別に漫画なんだからアイドルの出生とかどうでもよくね?


5chアニ速

ゲームの零だってわざと主人公まわりは現代に近いデザインにしていたし、そんなこといったらキングダムとか時代ものなのに韓非子がくる時系列前後してるし

5chアニ速


福本マジでボケてるんじゃね


5chアニ速


付いてこれる読者だけ付いてこいみたいなスタンス嫌いじゃないよ


5chアニ速


実際カイジみたいなことしたら面倒臭いぞ


5chアニ速

ババアは何度も訪ねてくるから相手しなきゃならん

5chアニ速


何度も警察呼ばれる方がもっと致命的なのでって話だったでしょ


5chアニ速

カイジ刃牙もスピンオフだけ面白い漫画になったな




5chアニ速

これまでのゲームと比べて場面がコロコロ移り変わるだけいい


5chアニ速

とは思ってたが移り変わるだけで終わりが余計に見えない

5chアニ速

ある程度いつまでに決着がつくゲームと違って今は作者のさじ加減で永遠に続いてしまう

5chアニ速


今は遠藤も血眼だからいい加減捕まると思う


5chアニ速

でないと24億編だけで30巻以上いきそうだ

5chアニ速


いくでしょ


5chアニ速


それどころか福本が死ぬまで続くよ今の展開の繰り返し


5chアニ速


麻雀雑誌で麻雀打たずに老人が自殺する話何年も連載した漫画家に何言ってんだこいつら


5chアニ速


兵藤の力が絶大とは言えこんなチラシおおっぴらに配れる事に疑問が


5chアニ速


逆になんで時代設定気にしなきゃいけないの?


5chアニ速

今はサザエさんでもスマホ使ってるのに

5chアニ速


時代設定してるからだぞ頭平成少年ダンかよ


5chアニ速


漫画の情熱が衰えると歳食うほど守るの諦めちゃうよねそういう所


5chアニ速

作者がきちんと劇中を1998年としてるからこそミスがあると「ん?」って


5chアニ速

なるわけだしな



5chアニ速

その辺が最初からいい加減なら気にしないだけで

5chアニ速

カイジの世界では橋本環奈は1998年にハイティーンなんだろ


5chアニ速

別に何も矛盾は無い

5chアニ速


なんて頭が悪い意見なんだ


5chアニ速


沈黙の艦隊の中で2か月の作品世界の中で


5chアニ速

ソ連書記長とロシア大統領が入れ替わってるのは

5chアニ速

矛盾だ、作品世界の中での不合理だから

5chアニ速

しかし現実世界の橋本環奈とカイジの世界の橋本環奈の

5chアニ速

年齢がずれてるのは別に矛盾じゃない

5chアニ速


一人で忙しそうだな


5chアニ速


カイジの世界でスマホが出ても鳩山総理が出ても宇宙戦争ガンダムが戦っても矛盾はしてない


5chアニ速


昭和の話のアカギでルンバ出てきてるし今更別に


5chアニ速


俺の宇宙では音がするんだよ


5chアニ速

コナンとかワンピースみたいに作者的に描きたいことがあってキャラが増えてくのはわかるけど


5chアニ速

福本はカイジチャンマリオの三人(+ゲスト)ばかりずっと描いてて楽しいのか?



5chアニ速

文章がおかしいぞ