5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条さん何で術式使わずに肉弾戦やってるの

5chアニ速

【呪術廻戦】五条さん何で術式使わずに肉弾戦やってるの_1


五条さん何で術式使わずに肉弾戦やってるんですか…

5chアニ速

ゴリラ廻戦だから...

5chアニ速

弾き飛ばしや押しつけやってたろ

5chアニ速

俺は最強キャラの一切手加減無しの本気の戦いがみたいんだよ

5chアニ速

なんで術式も使ってない殴り合いしてんだよ

5chアニ速

領域展延使ってる宿儺側は術式も領域展開も出来ないよ

5chアニ速

どんだけ領域の押し合いに自信ないんだよな

5chアニ速

初手領域展開から術式壊れたとかならまだわかるんだけどな…

5chアニ速

幽遊白書の仙水戦みたいな感じ

5chアニ速

何で道着なの?

5chアニ速

トレス元が道着着てたんでしょ

5chアニ速

わざわざ崩れるビルの中でドア越しに殴る意味

5chアニ速

今更瓦礫攻撃が効くわけねえだろっていう

5chアニ速

発泡スチロール投げてるようなものだよなビル攻撃



5chアニ速

術式を中和しつつビルが落ちて五条が死ぬの期待する呪いの王カッコ悪いと思います

5chアニ速

そこは圧倒的な斬撃で五条の腕でも切り裂けや

5chアニ速

味方側に必中必殺の領域使えるやついないんだっけ

5chアニ速

いるんだったらそいつが展開して宿儺に返しの展開させて、終わった後じゅつしき焼き切れた宿儺を五条がボコれば終わる話じゃないか

5chアニ速

宿儺は切断術式火炎術式影術式と3つあるんだから気軽に領域撃てばいいのに引き分け以上に持ってける自信ないんだなぁ

5chアニ速

呪力を上げて物理で殴るのが強いし…

5chアニ速

絡め手系の技弱いんだもん

5chアニ速

唯一特質系っぽいセンターマンは可能性ある

5chアニ速

あれ?金髪のお姉さんキャラ居たよね?出番無いの?

5chアニ速

五条封印したままの方が良かった説

5chアニ速

結局火山が一番いい敵役だった

5chアニ速

ああいう王道が一番だね

5chアニ速

宿儺「俺が術式を中和してる間にビルぶつかれ!」

5chアニ速

五条さんの知能、ビッグマム以下で確定

5chアニ速

五条の術式だと背後のガレキ無視しても問題ないはずなんだが(だよね?)



5chアニ速

何で一回解除する必要あったのかイマイチわからんかった

5chアニ速

戦闘に関しては結構良かったと思っている

5chアニ速

炎攻撃は御厨子の術式の一部だと思うけど

5chアニ速

最強を自負してる同士のくせに小細工ばっかりだなこいつら

5chアニ速

呪術はなんで五条のバリアがゴリゴリ削られたの?

5chアニ速

呪術のアクション悪いとは思わないけど

5chアニ速

宿儺の右フックを五条が倒れて躱した?ところはちょっと意味がわからない

5chアニ速

今の展開なら200%バフの設定いらんかったな

5chアニ速

五条の格下げただけだわ

5chアニ速

バフは120%でしかも一定効果範囲(今の距離で効いてるのか不明)

5chアニ速

200%はあくまで初手の紫の出力の話なんです

5chアニ速

その初手の200%バフがいらんかっただろって話

5chアニ速

開幕腕治ってるならノーマル茈の不意打ちで片手もげるでいいじゃん

5chアニ速

まだ小手調べだろうけど五条た宿儺のバトルは躍動感あっていいな

5chアニ速

結局先週の茈不意打ちはなんの意味もなかったんだな



5chアニ速

片手のない宿儺と有利に戦うのかと思ってたら開幕で治っててるとか

5chアニ速

先週「どうせ腕治るんじゃね?」「バトル中反転術式使うには隙が〜」とか話してたけどすごい普通に治しててだめだった

5chアニ速

まーそら腕欠損なんかうっかりで治せるからね宿儺…

5chアニ速

少年院の話でも一瞬で腕治してたからなぁ

5chアニ速

思ったよりもただの挨拶だった…

5chアニ速

まあ格ゲーとか対戦ゲーで最初の先制当てた方が有利な流れ作れたりするじゃん?

5chアニ速

多分そんな感じのあれ

5chアニ速

マジでバフかけて領域展開で必中必殺にしてから紫で良かったと思う

5chアニ速

そういや領域展開て必中になるんだから無量空処で動き止める意味あるのかな

5chアニ速

必中+領域効果で思考停止になって防御不可になるんじゃないの

5chアニ速

必中といっても呪力ガードは出来るから領域のフィールドで脳味噌パンク出来ればノーガードに必中紫ぶち込める

5chアニ速

天使にバフかけてヤコブで良かった

5chアニ速

これで宿儺詰むよね…

5chアニ速

一度でいいから見てみたい

5chアニ速

領域が必殺するところ



5chアニ速

あと縛りを破って死ぬところも

5chアニ速

発射されないチェーホフの銃案件多すぎ問題

5chアニ速

五条は謎のワープ能力あるから領域察知で即離脱も出来るんだよな

5chアニ速

あれって天元の結界ありきじゃなかったっけ?

5chアニ速

そんな設定初耳だよ

5chアニ速

深海から脱出で即メロンパンのところいってるから関係ない

5chアニ速

ていうかワープ能力あるのしってるのに深海に沈めて勝ったつもりになってるの何なんだよ

5chアニ速

そういや領域展開て必中空間作り出すもんだから

5chアニ速

領域展開しないでも使えるはずだよな無量空処

5chアニ速

真人の無為転変も領域で必中になって触らなくても領域内の相手に効果出るようになっただけだし

5chアニ速

六眼と謎ワープあるから宿儺が領域展開しようとしたら域外に即離脱とかできるよね

5chアニ速

領域閉じないから余裕だよな

5chアニ速

呪霊も置いておいたし大丈夫かなって・・・

5chアニ速

真人たち呪霊組と手を組んでやってたことすら

5chアニ速

死滅回遊のための準備でしかなかったのに



5chアニ速

面白かったからは絶対違うだろ

5chアニ速

五条に背負えとは言わないけど

5chアニ速

ここまでヘラヘラされるとムカつくわ

5chアニ速

相手もヘラヘラしてる

5chアニ速

ていうか死滅回遊て無為転変必須だったのに

5chアニ速

平安の頃から死滅回遊準備してたのなんなの

5chアニ速

現代に真人って呪霊が無為転変て術式持って誕生するって前提の計画なの意味わからんのだけど

5chアニ速

真人+呪霊操術

5chアニ速

宿儺がヘラヘラしてるのは表裏無くそういうキャラって初期から描写されてるから分かる

5chアニ速

本性はそういうキャラじゃないくせにこの大舞台でヘラヘラしてる五条は全然分からん

5chアニ速

いやわりとヘラヘラしてるキャラじゃない?

5chアニ速

虎杖が緊張を解したとか五条負けた事ないから余裕ぶってるとか分かるんだけど人類対呪霊の最強決定戦なんだからもうちょっと緊張感持って欲しいわ

5chアニ速

つみきも死ぬだろうとは思ってたけど2年くらいやって本当に失敗すると徒労感すごいんだよね

5chアニ速

これも五条が負ける為の闘いを見させられてるのがキツい

5chアニ速

敵にだけは都合のいい展開がある漫画だから…



5chアニ速

術式は生まれながらにインストールされてるもんだから