5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】イム様全然ラスボス感ないな

5chアニ速

【ワンピース】イム様全然ラスボス感ないな_1


ラスボスなの?

5chアニ速

どんなかんじ

5chアニ速

ついにって前も出てただろ

5chアニ速

アラバスタの関係者なのかしら

5chアニ速

シャンクスはよ死なんと盛り上がらん

5chアニ速

リリィがイム様なの?800歳超えてるって何の実食ったら長生きすんだよ?

5chアニ速

そこで不老不死のオペオペの実ですよ

5chアニ速

あの王冠みたいな部分って頭だよな


ストロベリー中将のなんかだろイムさん


5chアニ速

ネフェルタリが下界へ降りたのはドン・キホーテと同じく自ら望んでって感じだろうけど意図はありそう

5chアニ速

イム=リリィだろうから
ネフェルタリ家ってよりリリィの思惑かなぁ


5chアニ速

オペオペの実使ったのがリリィかな

5chアニ速

普通に考えたらイム様=リリィだよな
コブラの反応みるに


5chアニ速

リリィがどうとかじゃなくて虚の玉座に座る人間が居たからビビってるのかと思った

5chアニ速

イム登場回に、シュガーがカラー扉絵に登場してるの何かありそうだな



5chアニ速

イム様女の子だな

5chアニ速

間違えた17人か、コアラ見落としてた

5chアニ速

早くマルコ対緑牛見たいんだが

5chアニ速

神官や祭祀者っぽいんだよ、イムの冠

5chアニ速

イムってIMUだが、逆から読むとUMIで海になるのか
これもう知れ渡ってる?


5chアニ速

そういや今週コブラが倒れてる床と次コブラが謁見する場所の床の模様違うね

5chアニ速

リリィとイムが合体したリリムがラスボスです

5chアニ速

個人的にはウタのキャラ造形が諸々イム様モチーフ説推してるからイム様が人魚姫説提唱してるわ
IMUも諸に海を意識してるしな


5chアニ速

人魚姫がネフェルタリ家の王なんだよw

5chアニ速

ポセイドンって長く生きてたら同時に2人とか有り得るのか?
悪魔の実みたいなシステムかと思ってた、ポセイドンじゃないなら
人魚姫にする意味あまり無いよな


5chアニ速

月からやってきたかぐや姫だろ

5chアニ速

しらほしとかビビの親族を悪にする意味もあまり無いように思える

5chアニ速

五老星の中でも金髪のリンカーンだけ若く見えるのは五老星に途中加入した新参者だからかな。

5chアニ速

未だにイムの目しか出てないけどこの目が最大のヒントなんだろうな
てかニカもぽっと出だけどそれ以上にイムのほうがぽっと出だよな


5chアニ速

男予想も浮上したがリリィ、人魚姫と因縁が有って
子孫が薄い赤(ピンク)、青(水色)の髪だから
黄色、金髪系の女王予想もやっぱ有りだな




5chアニ速

イムはそのどれとも目の形が違うんだし子孫とかはないだろ
血縁があるとしたらミホークくらい


5chアニ速

チャルロスはカラー絵のどの子が好みかえ

5chアニ速

イム様はリリーにジョイボーイをねとられたのかね

5chアニ速

でもしらほしの写真を切り刻んでてビビの方は
傷一つ無いけどなここが謎を呼ぶ


5chアニ速

ガチガチの悪で描くつもりだと思うよ

5chアニ速

イム様宇宙人ってより海王類なんじゃね
目の形が海王類だし
人になりたい願いを持ってヒトヒトの実を食った海王類
チョッパーの海王類バージョンみたいな
海王類なら素で1000年は生きるでしょ


5chアニ速

正確にはリリィでも弟の子孫だろ

5chアニ速

天竜人=月の民がミスリードだったか
壁画には3人しか描かれてない
おもちゃの兵隊が月にある


5chアニ速

古代兵器も3つだし元々人魚姫がポセイドン、リリィがプルトン所有
イム様がウラヌス所有だろ


5chアニ速

ジョイボーイは元ネタあるからな
そんなフザケタキャラにしないだろ


5chアニ速

リリィとビビは似てるだろうけどイムとリリィは似てないだろ
あの船の写真がリリィだとしたら目はグルグルしてないし


5chアニ速

20人の王が嘘で実は22人なんじゃないのか?
推理ものじゃないから前提を覆してもおk


5chアニ速

とりあえず目がグルグルしてるのがイム
過去の女性キャラでそういうのは出てきてない
リリィとイムは知り合いだが別人と見るべき


5chアニ速

錦えもん「おでんはラフテルに辿り着き世界の秘密を知った」
レイリー「ラフテルで歴史のすべてを知った」
おでん「ラフテルで世界の全て、空白の100年のこと、古代兵器について知った」

なぜこれを知ったら大爆笑したんだろうな?


5chアニ速

目力を表現したかっただけで目とか関係ないと思うがな



5chアニ速

800年前の罪が浮気なら
くそしょーもないぞ


5chアニ速

リリィがイムじゃないとしたら、リリィは間違いなくイムと何かしらの関係がある
平等なのに王を立てようとしたため倒しに行ってやられたのか?


5chアニ速

800年前の罪、ズニーシャがリリィだったりして

5chアニ速

実はイム様の目とそっくりの目をしていた女の子はいる
びっくりしたときのシュガー


5chアニ速

実はネフェルタリ家以外に人魚姫もイム一族(フィガーランド家)も
世界政府設立メンバーなんだろ裏切りが有ってネフェルタリ家はアラバスタに住むことにして
人魚姫は割りと近めの魚人島に住むことになって、近すぎて差別される


5chアニ速

アラバスタ王国は裏切り者だしな
ガチでリリィが裏切って19の国王を消したストーリーもありうる
そして一人空の玉座に座ると


5chアニ速

「“覇気”は全てを凌駕する!!」
「過剰な“覇気”に“能力”は効かねェ!!」

もう悪魔の実を食ってないシャンクスやミホークが勝ち組だなw


5chアニ速

てか今思ったんだけど、リリィが剣を刺さなかったのは平等に納得がいかなかったからじゃないのか?
天竜人になりたくなかったから刺さなかったのか?


5chアニ速

アラバスタ王国が悪で世界政府は正義か
平等とか納得できない!私が玉座よ!って感じになったんかな


5chアニ速

ロックスは半魚説が有る、ここの先祖が人魚姫の夫だな、ジョイボーイにはもう愛想が尽きた後
リリィは同じ経緯でリューマ、イムは諦めきれなかった


5chアニ速

勝ち残ったから剣が19本でってのは面白いけど無いと思うなぁ
イム=リリィだと子孫のコブラやビビの目が違うし
ネフェリタリ家が悪寄りになるのはちょっと…


5chアニ速

イムがミホークと繋がりがあるって予想の方がまだ面白い

勝ち残って…ってもし本当になったとしたら最初の取り決めからいきなりグチャグチャになってるやん草って感想しか出らんやろ

そうならない為の20人やろ
1対19で勝てる戦力な訳がないし残りの19人の祖の王達めっちゃ頭悪いじゃん


5chアニ速

今の体制からしたら海軍も天竜人も全員正義だろ
革命というのはそういうものだ


5chアニ速

イムの目は関係あると思うんだよな
鷹の目と呼ばれるミホークの目も似てるけど
イムも鷹の目って呼ばれそうな目をしてる


5chアニ速

普通に考えられる
イム=オペオペしたリリィ
でいいよな
ここは逆張りすると勿体ない




5chアニ速

何にしても今は何も確定的な事は言えんな
ほぼ確定なのはイム様は空白の時代の人間である事
正体がリリィの可能性も他の19人の王の1人の可能性も全く別キャラもあり得る


5chアニ速

ホビホビの実でおもちゃになったリリィ

5chアニ速

なんだろうDはスーロン化できるとか?
そうなると海賊側の戦闘力は充分過ぎるから神の騎士団がミホークレベルじゃないとバランス悪いな


5chアニ速

もっというと、他の19人の王達も存在が消されてる
これはどういう事だと思う?


5chアニ速

そもそもイム様自体何が目的なのか
今のところ地図に×付けたり蝶と戯れてるくらいしかしてないからな
本来存在しない人物だから名声なんてないし政治にも関与してないだろう娯楽も花の部屋でいるくらいだしその辺の野原で満足できるだろ


5chアニ速

ビビはタイガー・リリーでクロコがフック船長か

5chアニ速

リリィ普通に大人だしイム様ではないだろ
オペオペ使ったにしても若がえるわけじゃないだろうし




5chアニ速

まぁリリィは元々大人っぽいしジョイボーイはイムには
一方的に惚れられてて大人になったらなとか言って窘めていて
イムはそれより早く不老手術を受けていて大人になるために
トシトシが必要でボニーの拘束を命じてたなら
赤犬が逃げたのを知って焦ったとか言ってたのもわかる


5chアニ速

この写真は裏切ったって事なんじゃないのか?

5chアニ速

今までのワンピース見てたら分かるでしょ

イム様は不老不死でリリィなんて誰でも思いつく展開にこの作者がする訳ないじゃん


5chアニ速

てか黒幕ネフェリタ家でした落ちはやめてくれよ つまらんから

5chアニ速

魚人島王家とネフェルタリ家と光月家
このあたりは空白の歴史的に重要なんやろな


5chアニ速

でそろそろDの一族がなんなのかくらい教えてくれよ

5chアニ速

なんかもう一回ビビが船に乗る展開も普通にあるのかなって感じしてきたね

5chアニ速

来ないよ



5chアニ速

Dの一族とは様々な一族たちをまとめていた一族
空白の百年とはDの王国崩壊とそこらのイムの統治の歴史
古代兵器とはDの王国の戦いに利用された兵器
当時のポセイドンはDの一族だったジョイボーイもといニカに味方した


5chアニ速

ステリーって玉座座ろうとしてたけどあれから何の描写もないんだっけか
あいつ地味に大事やらかしそうなんだよな


5chアニ速

リリィがオペオペの能力者だった説

5chアニ速

ポーネグリフはD側のものと言うイメージが有るけど
元々ジョイボーイと仲が良かったところから決裂した


5chアニ速

ジョイボーイ(ニカ)は自分がイムをぶっ倒すべく自分の悪魔の実を食べる奴は自分が選ぶためロジャーたちには自分の宝物(ニカの好きなもの)を代わりに残しそれを見たロジャーたちは笑った

5chアニ速

ビビも古代兵器関連の力があるんだろ

5chアニ速

ジャヤには黄金郷が有ったから髪色の予想とも被る

5chアニ速

たぶんイム様は髪、目、衣装が真っ赤な女
フィガーランド家は赤くなる


5chアニ速

イム様可愛い

5chアニ速

太陽の神の伏線も空島からだし
ウラヌスはマクシムの上位互換みたいなものだと
言われてたけどな鈍いやつにはわからんか


5chアニ速

エネルはただの下位互換だよ
先住民はシャンディアだし
直接は関係無い


5chアニ速

正直、エネル関連は今のところどうでもいいかな
尾田のSBSでの扱いも小者扱いだから


5chアニ速

エネルはウルージと絡めてくる気がする

5chアニ速

800年前は月から来たDの一族含む特殊な能力を持つ者たちと人間は互いに協力し合っていた
しかしイムが一族たちの能力を魂ごと悪魔の実にして利用、平和は崩壊しイムの独裁世界になり今に至る
ネフェルタリリリィはそれに反乱、自分を犠牲にし後世にDの意志を託した


5chアニ速

800年前のジョイボーイは悲惨な運命を辿った様に思う

イムがウラヌサー
ズニーシャがプルトナー
と仮定すると

ウラヌサーは20の国側に着き、プルトンもそっちに使われ、結局ポセイドン(人魚姫)との約束も果たせず
次のジョイボーイ(ルフィ)に託すしかなかった




5chアニ速

少なくとも今の世界政府がリリィの望んだ形では無いという事やろ