5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】五老聖、ガチで強いwww

5chアニ速

【ワンピース】五老聖、ガチで強いwww_1


特殊な実の能力者らしい


5chアニ速

普通に戦闘要員でした

5chアニ速

これ神の騎士団とも関係してるぽいな

5chアニ速

この世界は強さで出世しかないんか?

5chアニ速

これでラスボスが誰かわからんくなった

5chアニ速

今はみんな呪術に夢中よな

5chアニ速

トリコかと思った

5chアニ速

五老星は弱い方がよかったやろ
今まで自分らで動けってなるし


5chアニ速

イモ様と五老星強いなら海軍大将とかいらんやん
撤廃されたけど七武海とかなんでつくったんや


5chアニ速

言うほど強いやつが自分で動かんのって変か?
余程のことがない限りは手下にやらせとけば楽できるやん


5chアニ速

モリアやん

5chアニ速

サボは五老星を攻撃したんかw

5chアニ速

ビビ10人目確定だね

5chアニ速

シンプルにイムがラスボスかな



5chアニ速

あれ?もしかしてあれだけ期待してたのにDの意味が出てこない感じ?

5chアニ速

ワポルが喋ってしまって
秘密が世界中に
モルガンズ経由の暴露されるって感じなのか
エンターテナーだなワポル


5chアニ速

五老星も神のゾオン系能力者なのか
それとも元から化け物なのか


5chアニ速

ネフェルタリ家は天竜人側じゃなくてD側なんか、もうわけわからんな

5chアニ速

人間になりたくてヒトヒトの実を食った連中かもね、五老星

5chアニ速

え?ネフェルタリ家Dなのかー
こりゃ光月やら天月もDっぽいな
尾田っちヤマト漫遊記はよ


5chアニ速

やっぱ海軍も噛ませ扱いになってきたな

5chアニ速

ビビもDなのマジでガッカリなんだけど
天竜人の血族がDに救われたのが良かったのになんでもかんでもDで萎えるわ


5chアニ速

アラバスタ王国は裏切り者ってネフェルタリDイムがリリィに裏切られた感じなのかな

5chアニ速

Nefertari D. Lily

5chアニ速

アラバスタを救った恩人でルフィもDなのは分かるけど
ルフィにも自分たちがDだと伝えてほしいと思った理由がよくわからんな


5chアニ速

こりゃシャンクスも天竜人じゃなくてDだな、ついでにバギーもDだな

5chアニ速

ルフィモモしらほしビビでイム倒す展開?
まぁこれは既定路線だったか


5chアニ速

流石にビビは戦闘の役にはたたんでしょ

5chアニ速

イムの本名はリポビタン・D・タウリン



5chアニ速

じゃあDって何なのよと

5chアニ速

結局イム様の正体もDについても分からずか
この内容で外人よく盛り上がれるな


5chアニ速

Dなのを伝えてほしい!

いやDって何だよ
また出し惜しみかよ…つまんねーわ


5chアニ速

ビビめちゃくちゃ設定詰め込まれてて笑う
元はただのチンピラなのに


5chアニ速

ユースタフ・キッ・D

5chアニ速

そこだよなぁ ビビ=Dはわかったけど
大事なのってそこじゃない気がするんだけど


5chアニ速

今まで悪魔の実の悪魔が実体化するみたいな表現ってあった?

5chアニ速

最終章は五老星スタンドバトルでもすんのか?
さらに覚醒してニカを顕現させたルフィ!とか笑っちゃうね
バトルの能力に関する新展開とか別に物語と関係ないからどうでもええわ


5chアニ速

イムと五老星ガッツリでてきて何も語らないなら
この先いつ語るんだよ
ビビがDでした、これだけとか流石にないよな


5chアニ速

海軍がいいように使われた存在なのはわかったが、五老星とイムだけが敵だと大戦争になるには駒不足だよな

5chアニ速

イムの目がグルグルなのはウイスキーピークの時のビビの必殺技や、服もグルグルの服着てたよね
だからイムの姿はビビにそっくりで確定かな
だからコブラも驚いてた


5chアニ速

五老星はヒトヒトの実モデル(惑星の神)だろ
もしくはホシホシの実


5chアニ速

やっぱビビをワポルが助けたのか
熱いね


5chアニ速

五老星の悪魔の実は最低でも大将クラスの強い能力なんだろうな

5chアニ速

ワポルの目的はなんなん?
なんでイム様にたてつくような行動してるんだ
そんないい奴ちゃうやろ




5chアニ速

イム様の素顔が出たかどうかはまだ言及無し?

5chアニ速

イム様達もトットムジカみたいなモンスター操るんだ
やっとトットムジカ的な存在の正体が分かるのか


5chアニ速

ワポルのタレコミってこれのことか

5chアニ速

ワポルのバクバクも明らかに特殊だし神の実だろ

5chアニ速

確かにルフィもそんなこと言われても反応に困るよな

5chアニ速

イムの容姿が分からないままアニメが追いついたら声当てどうすんだよ
結局Dってなんなんだよ


5chアニ速

世界政府創立メンバーにDがいたってことだから意外に衝撃じゃない?

5chアニ速

ワポルめちゃくちゃキーパーソンになってて草
まあわざわざレヴェリーに出したんだから重要な役割があるんだとは思ってたが


5chアニ速

てかDが何かよく分からん今「ビビもDでした」って言うより、
Dとは何か明らかになってから「ビビもDでした」って言った方が盛りあがらん?


5chアニ速

カリブーのいうあの人はワポルか?

5chアニ速

ドンキホーテもDだったりして

5chアニ速

五老星は全員ゾオン系能力者?
だからゾオン系に詳しかったのか


5chアニ速

最初の20人、ネフェルタリ家にDの名があるって事が重要なんだろ

てっきりDって、ある王国側の名、空白の100年で敗北した後に刻まれた名だと思ってた

「Dはまた嵐を呼ぶ」「Dは神の天敵」って全てネフェルタリの事か?


5chアニ速

サボやビビワポルに逃げられたイム五老星無能だな
病弱のコブラ頃しただけ?


5chアニ速

800年も前に誰が誰の地位を奪ったとかルフィは興味ないだろうし
それが恋愛絡みだったら更にどうでもいいだろうし
その上ワンピースまでそれに関係するものだったらガッカリするだろうな




5chアニ速

Dが何なのかを語らないと
実は~もDだ言われても、だから何って感じだな
物語も終盤に入ってきてるし
もうそういう段階じゃないと思うんだよな


5chアニ速

Dかイムどちらかは出してほしいな
あまりに擦りすぎて期待を煽る謎が上手くいった
例はあまりない


5chアニ速

天竜人にならず対立したリリィがDの始祖で今いるDの生き残りは全員リリィの子孫なんじゃないの

5chアニ速

五老星がちゃんと強そうで良かったわ
強さが物を言う世界で権力だけの爺が大物面しても全然怖くないからな


5chアニ速

ONE PIECE 107

1077 早く気づくべきだった
1078 脱出リミット
1079「四皇」赤髪海賊団
1080 伝説の英雄
1081 黒ひげ海賊団10番船船長クザン
1082 取りに行こうぜ!!
1083 あの日の真実
1084 天竜人殺人未遂事件
1085 ネフェルタリ・コブラの死
1086


5chアニ速

実はD隠してたキャラがローに続いてまた出たってことか
てっきりコソコソD隠してるローの先祖が王国の裏切り者かと思ってたがネフェルタリさん家だったのか?


5chアニ速

ビビもDでしたとか
マージでつまらん
ローがDでしたとかもう
ええて


5chアニ速

ローの一家やルージュ、サウロとガープみたいに政府と敵対してないDも普通にいるからな
Dにルナーリアや三つ目並みの特殊能力があるならともかくただの家名ならどうでもいいわ


5chアニ速

もうお前らスモーカーのこと忘れてない?

5chアニ速

ローがDでした、は時期的にまだいいんだよ
ここまで来てビビもDでしたとかやってもさ
もう最終章なんだよね、その段階ではないんだよって
思ってしまうんだよな 俺は


5chアニ速

最終章だから今までの謎かけの解答がガンガンくるんだと思ったんだけど

5chアニ速

最終章に入って謎を解決していくのではなく
最終章に入って謎が増えただけだからね


5chアニ速

ネフェルタリは仮の名で実の名があるってことかな

5chアニ速

イムはマキノな気がする

5chアニ速

ビビがDて予想聞いたことないな



5chアニ速

そういえばルフィって今何してるんだっけ?

5chアニ速

だからDってなんなんだよ

5chアニ速

ここから麦わらサイドに戻っても微妙だしこの世界政府の話から直接繋がるんじゃないか

5chアニ速

サボの回想だからなこれ

5chアニ速

やっぱ明確な血筋を指してる訳じゃなさそうだなDって
なにか共通の意志を宿した者たちの総称か


5chアニ速

サボを返り討ちとかサボより格下の革命軍達にボコられた大将はやっぱ大した事無いんだなぁ

5chアニ速

Dって神の天敵であり800年前?に現政府との戦いに敗れた側にいた存在だと思ってたんだが政府側の血筋にもDがいたとなるとカオスになってこん?w

5chアニ速

ワーテルでDって設定盛り盛りだな

5chアニ速

後付け王女後付けでDになってて草

5chアニ速

まあネフェルタリがDてのはさすがに後付けだろうけど別に自由だな作者だし

5chアニ速

そもそもビビが後付けだしな

5chアニ速

ビビファンは嬉しいんじゃないかな?
ビビがプルトン操る事になったら


5chアニ速

そんな古代兵器を操るビビやコブラを世界政府はよく放置してたな
思い出したかのようにコブラが聞いて思い出したかのように消したけど


5chアニ速

つまり 
ビビ=プルト
しらほし=ポセイドン
レベッカ=ウラヌス

ってこと?


5chアニ速

白ひげが"時々会うな、Dを名に持つ奴ら"と言ってるから
Dは作中では描かれてないけどONE PIECEの世界では結構居るんじゃないの




5chアニ速

兵器の個人認証システムは冷めるけどそれがワンピースでは主流だしな
その個人しか使えなければ五老星がスパンダムに言われるまで古代兵器に無関心だったのも理解できる