5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】鬼の強さは才能が全て

5chアニ速

【鬼滅の刃】鬼の強さは才能が全て_1


鬼の強さって才能が全てだよね

5chアニ速

それじゃまるで脳味噌増やしてもあまり強くなれなかった無惨様が莫迦みたいじゃないですか!

5chアニ速

縁壱以外にはぶっちぎりじゃないですか...

5chアニ速


1000年生きても日光耐性獲得できなかったし


5chアニ速


炭治郎は数分で獲得したのに


5chアニ速


全員炭治郎の遥か格下って扱いいいよね


5chアニ速


とはいえ丹次郎の場合は無残の後継者とすべく


5chアニ速


注げるありったけを注いだ結果なので


5chアニ速


他の鬼と比べるのはちと違うと思う


5chアニ速


初見でも割と落差が激しい


5chアニ速


だからすぐ裏切る


5chアニ速


まあずっと強くなれるなら兄上が弟越えしてるはずだし


5chアニ速

どっかで天井にぶち当たるんだと思う

5chアニ速

いやもうあれは才能でどうにかなる次元ではないでしょ…




5chアニ速

2は本気で鬼殺隊潰そうと思えばできるくらいの能力


5chアニ速

本人にその気がなかった

5chアニ速


慢心というデバフがなくても岩に勝てる気がしない


5chアニ速


普通に戦ってスレ画に勝てる隊士いないと思う


5chアニ速


慢心というか舐めプなければ全員に負ける要素がないと思う


5chアニ速


来たな岩推し


5chアニ速


慢心がないとスレ画じゃないから意味なくね


5chアニ速


賢く勇敢な無残見たいか?


5chアニ速


まあここら辺はウィークポイントないと勝てなくなっちゃう枷みたいなもんだからな…


5chアニ速


無惨様が賢かったら無駄に人を食ったり鬼にしたりして敵を作るような事しないから鬼殺隊自体出来ないし…


5chアニ速


鬼殺隊が強化されて来たなと思ったら100年ぐらい冬眠すりゃ復讐者は産屋敷だけになって大幅弱体するからな…


5chアニ速


なぜ私が鬼狩りなどという矮小な存在に怯えて身を隠さなくてはならんのだ(ガチ切れ)


5chアニ速


兄上が作中でも語ってた血を入れても鬼にならなかった者が気になる


5chアニ速


2は呼吸系に大ダメージだから鬼殺隊特効で強いのはわかる


5chアニ速

何気に鬼にもメタ張って有効なんよ




5chアニ速

鬼には肉体的破壊が再生のせいで効果薄いから凍らせてしまうのはメタになる


5chアニ速


童磨の強さって技の無駄の無さだな


5chアニ速


アニメで観るの楽しみ


5chアニ速


ただ合理的なだけの強さってのがいかにもらしい


5chアニ速

才能も遺伝だから

5chアニ速


2、4、5は多分元から強いわけじゃなかったろうから


5chアニ速


逆に鬼殺隊の剣士とかを鬼にしてもあんま強くない場合もあるんだろうな


5chアニ速


兄上と猗窩座と妓夫太郎は人間時点で強かったし


5chアニ速

クズも鬼になりたてにしては相当な強さだったし

5chアニ速

人間時点で強いのを選んだほうが

5chアニ速

強い鬼を作れそうではある

5chアニ速


弍は一瞬でレベル100になるけどそこが上限で限界突破できないタイプのステータス


5chアニ速


人を食える量で決まってるから人だった頃の強さではないと思う


5chアニ速

炭治郎が最高の才能だったように

5chアニ速

本体逃げながら分身に戦わせる上にスリップダメージ




5chアニ速

近付いても壁役がいる

5chアニ速

鬼殺隊にとっては呼吸封じが厄介過ぎる


5chアニ速


元下弦の陸みたいに才能ないと飲めなくなるからな


5chアニ速


作中最強を除外すると鬼側が最善を尽くしたら負ける要素はゼロの戦力差なので


5chアニ速

説得力と面白さを出しつつ手加減させないといけない

5chアニ速


サイコパスの効率重視で手段選ばない能力にしたから強い


5chアニ速


玉壺はうっかり攻撃受け止めたら岩でも詰む


5chアニ速


透明な世界入ってる岩にうっかりが入るかと言われると


5chアニ速


何気に冨岡さん殺しだよね


5chアニ速


凪やったら即魚にされちゃう


5chアニ速


経験値が少なく初見殺しに弱い無一郎で倒せた相手だから・・・


5chアニ速


里は玉壺がちゃんと仕事していれば難なく終わってたんで...


5chアニ速


鬼側って人間だった頃に引っ張られて戦闘方法もこだわりあるけど2はそういうのないから強いよね


5chアニ速

男も女もめちゃくちゃ大勢食った


5chアニ速

それがコイツの才能だった



5chアニ速

食えるのも才能なんだよね


5chアニ速


小生は早々に限界が来て十二鬼月解雇されたし


5chアニ速


鎖ぶんぶんで割と範囲攻撃も耐えられるから岩は強い


5chアニ速

刀ぶんぶんでなんとかするのはやっぱり限界あったし

5chアニ速


元雷の新陸はどれくらい強いの?


5chアニ速


血鬼術の将来性考えたら壺よりは強くなれる可能性あった


5chアニ速


将来性はあったかも程度


5chアニ速


雷の呼吸壱の型が出来ない程度?


5chアニ速


トーマス以上鬼いちゃん未満


5chアニ速


梅ちゃんと比べたらどうだろうなあ


5chアニ速


将来性はあった


5chアニ速


戦うのが1年後だったら善逸は負けてた


5chアニ速


流石に呼吸使えるし妹よりは圧倒的に強いかと


5chアニ速


兄よりちょい上くらいのイメージ


5chアニ速

サイコパスであればあるほど初期能力が強くて




5chアニ速

執着心が強いほどパワーアップするって印象

5chアニ速

嫉妬深いサイコパス最強だな


5chアニ速


そんな長男がサイコパスみたいな


5chアニ速


刀鍛冶の里は童磨着いて行ってれば終わってたのにな


5chアニ速

無惨そんなのばっかだけど

5chアニ速


そんなこと言ったら◯◯に兄上行ってればで全部終わっちゃう


5chアニ速


鬼側の失敗は無限にあるから言ってもしょうがない


5chアニ速


ドラクエの魔王勢力みたいなもんだ


5chアニ速


それを全て解決するのが頭無惨様なので納得しちゃうの本当にズルイわ


5chアニ速


弐はついて行こうとしてたから・・・


5chアニ速


組織作らない方が無惨様は多分最終的には勝ってた


5chアニ速


縁壱の赫刀なら壺の血鬼術も斬りそうな気がする


5chアニ速


斬るどころか術が消滅するだろ


5chアニ速


鬼が1ターン行動する間に1000ターン行動するから鬼側の行動に意味がなくなる


5chアニ速

武人でなければ先手取られて首ポン




5chアニ速

武人なら後の先取られて首ポン