5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ひぐらし見直したけど面白いよね

5chアニ速

ひぐらし見直したけど面白いよね_1


某小隊の影響でひぐらし見直したけどやっぱり面白いよね

5chアニ速

業卒も色々意見あるけど俺は好きだよ

5chアニ速

卒は繰り返しパートの代わりに早く戦闘終わらせてその後とか見たかった

5chアニ速

圭魅をがっつりやってくれたことは褒めているぞ

5chアニ速


あれがマーケティングに貢献してるところ初めて見た


5chアニ速


小学生コスプレエウアさんは正直いける


5chアニ速


正直あれから再燃して追いかけ直してるし初めて2次創作した


5chアニ速


みー!濃厚な沙梨アニメなのです


5chアニ速


朗読会行ったけど楽しかったよ


5chアニ速

落ち着いて見直すとそんなに悪くなかった

5chアニ速


卒の解パート飛ばしたらいい感じになるよね


5chアニ速


一番平和な頃じゃねーか!


5chアニ速


圭梨!圭梨!


5chアニ速

もう諦めろ…




5chアニ速

圭一が助けてくれるのは梨花じゃなくて羽入だけなんだ


5chアニ速


真澪やめろ!


5chアニ速


巡がどういう結末になるのかすごく楽しみにしてる


5chアニ速


エウアさんもっと他のメンバーにちょっかい出して欲しい


5chアニ速


圭エウを見せてやる♥


5chアニ速


女子大生レナの演技で全て赦してしまった…


5chアニ速


巡だとむしろ圭沙を感じられた


5chアニ速


エンドレスエイト飛ばしたらハルヒ二期は面白いみたいなやつ


5chアニ速


雑と言われようと悟史が起きれて良かったと思う


5chアニ速


せっかく澪尽しで目覚めたのにその後描いた外伝でも悟史の出番少なすぎません?


5chアニ速


起きたのに誰とも会えないまま終わったの悲しすぎるよ…


5chアニ速


巡は圭梨で終わる可能性もちょっとはある…んじゃないかしら


5chアニ速


最新話を見るに梨花ちゃまよりも沙都子を選んでないか圭一


5chアニ速


梨花ちゃんの話もあるしとりあえず話聞くつもりなんじゃない?


5chアニ速

大学組もっと見たかった




5chアニ速

きれいな鉄平が見られてよかったなって…


5chアニ速

漫画版は特に

5chアニ速


もっとルチーアでの生活をメインに描写して欲しかったでございますわ


5chアニ速


旧作合わせてみんなヒロインっぽいパートあるのに知恵先生と野村さんには無いのが残念


5chアニ速


悟史くんはあのあと私と幸せになるから心配しなくても大丈夫ですよ


5chアニ速


なんだかんだ旧作で拾われなかった場面を映像化してくれたの嬉しかったよカレー勝負とかね


5chアニ速


リアタイで沙都子の合格発表実況してた時の空気が忘れられない


5chアニ速


漫画はどうなるのかな


5chアニ速

かなり展開違うし

5chアニ速


最新話の圭ちゃんがかわいすぎて正気を保てない


5chアニ速


令と鬼も追ってるけどばっちゃの若い頃美人すぎる…


5chアニ速


スレ見てたのもあるけど業までワクワク感は本当に楽しかった


5chアニ速

だからこそ卒は残念だった…

5chアニ速

業までは間違いなくめちゃんこ面白かった


5chアニ速

卒は何が問題かって業でやったこと長々と再放送したことだと思う



5chアニ速

シナリオの出来とか以前にガチで退屈だった

5chアニ速

実際計算した訳じゃないから体感だけど


5chアニ速

7割くらいの使い回しパートと3割の新パートで話進められて熱量保つ方が難しいから構成が根本的におかしいよ

5chアニ速


卒の答え合わせパートは退屈だったけどそこ以外はツッコミどころも含めてわりと好き


5chアニ速


問題は大半がそのパートだったことである


5chアニ速


まあ自分で見返す時は飛ばせばいいし…


5chアニ速


初見がきついのはそうだね


5chアニ速


今週が何があかされるのかなと思ったらキャラの発狂だけ見せられて終わりだぞ


5chアニ速


楽しみが放送後の三四ちゃんのスレくらいしかなかったぞ!


5chアニ速


終わってしまえばスレで喧嘩してたあの時間も楽しかった…


5chアニ速


ちゃんと答え合わせしないと文句出るし…


5chアニ速


ほぼお薬の力技だし見たかった舞台裏のシーンとかほとんどなかったじゃねーか!


5chアニ速

ぽよよんろっく風のキャラデザを見れてよかったよアプリの命も密かに楽しめてるぜ!


5chアニ速

竜騎士を責めることは出来まい

5chアニ速

うみねこの時にもっとしっかり答え合わせしろと言ったのは俺たちだ



5chアニ速

みたいな気分にはなった

5chアニ速

いや答え合わせてが同じことの繰り返しが問題だからそこは別に…


5chアニ速


というかうみねこうみねこのコンセプトがあってああなってるんだから


5chアニ速


別にそういう話ではないだろ


5chアニ速


うみねこ好きとしてはラムダっぽい沙都子が見れて楽しかったよ


5chアニ速


しばかれる!!!!!!!!!!!


5chアニ速


その後の日常をもっと見たかった気持ちが強い


5chアニ速


悟史が主人公のカケラもあるのかしらね


5chアニ速


ラムダってみみみみさん要素と沙都子要素あるって言われてたけど沙都子だったんだってなった


5chアニ速


あーうみねこと繋げたいのかな? まではギリギリ理解出来るんだけど


5chアニ速

ベルン、ラムダの設定とも噛み合わないのなんなんだよ!?

5chアニ速


でも私には理解のある富竹ジロウさんが居ます…


5chアニ速


圭ちゃんの謎耐久が幻覚とか色々考察されてたのにただタフなだけだったしな


5chアニ速

もっと沙都子が狂気に落ちる流れが鷹野くらい納得の行く内容だったら全然違ったんだけどな


5chアニ速

ただ勉強したくないだけじゃどうしようもねぇわ…



5chアニ速

出来ない人間に出来ないことやれってのは残酷なことなんだよ…


5chアニ速


その説得力がなかったんだわ


5chアニ速


「できない人間にできないことをやれと言うことの残酷さ」をもっとちゃんと描いて欲しかった


5chアニ速


うるせえ勉強しろ![emoji:B96]


5chアニ速


チーバン・ウェイの夢を呆気なく打ち砕く公式


5chアニ速


卒は別に1時間スペシャルとかでよかった


5chアニ速


漫画では沙都子の発狂理由をマシマシにする


5chアニ速


一周して沙都子が勉強ガチ勢になるアナザーエンドは無料で面白いから読んで


5chアニ速


ここで見かけるようなルチーア生たちで駄目だった


5chアニ速


イムリーパーにとってこの世で最も簡単なことをできないとか言われてもざけんなとしか思わんわ勉強


5chアニ速


というか沙都子別に今までも「出来ない子」でもないしな…


5chアニ速

むしろ梨花ちゃんよりよっぽど真面目に色々取り組む子にしか見えなかったのに急に出来ない子扱いされたり

5chアニ速

ばいばいにぃにぃしたり繋がりが見えなくてそこが一番腹立つ

5chアニ速

卒は歴代シリーズ既読ならだいたい分かってる話がほとんどだったのがよくない


5chアニ速

作り手側が視聴者のレベルを低く見積もりすぎてた



5chアニ速

高く見積りすぎて失敗したのがうみねこだし…