5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】何かが違うフィギュアって何が足りないんだ

5chアニ速

【鬼滅の刃】何かが違うフィギュアって何が足りないんだ_1


何かが違うフィギュアって何が足りないんだろう

5chアニ速

思ったより忠実だな…

5chアニ速

鬼滅は出来のいいフィギュアも多いイメージだがこれは…

5chアニ速

高額なのやプライズはそこそこクオリティだけど一番くじは割と出来悪かった

5chアニ速

初期のやつと最近のは結構良いけど

5chアニ速


海物語にハマってる猫みたいな顔しやがって…


5chアニ速


なんか既視感あると思ったらあのパチ猫か…そう思うと結構かわいく見えてくるな


5chアニ速


この例えが秀逸すぎて今後見るたび思い出しそうでダメだ


5chアニ速


タンジェロ自体かなりバランス難しいキャラだとは思うけど


5chアニ速

目がちょっと縦長で鼻の周りが少し詰まり気味に感じる

5chアニ速


こんな顔だったような


5chアニ速


配慮かなあ


5chアニ速


ちょっとバランス違うと怖くなる顔だ


5chアニ速

炭治郎はそもそもアニメと漫画で結構顔違う




5chアニ速

漫画の方が表情は好き

5chアニ速

熱湯を飲ませてきそうな顔


5chアニ速


髪型もこんなのだっけ…


5chアニ速


ワニが描いてもたまにサイコみたいな顔になるし…


5chアニ速


笑いながら殴ってきそう


5chアニ速


他のフィギュアの写真も見てみたが口開けての笑顔がどれも怖い


5chアニ速


目を見開いての笑顔はその一瞬の描写なら良いけどフィギュアにすると怖くなる


5chアニ速

目を細めて微笑む笑顔も原作には結構あるんだけどな

5chアニ速


お祭りで売ってるお面みたいな絶妙にはずしてる感あるな…


5chアニ速


こう見ると海賊版フィギュアみたいな微妙さがあるな…


5chアニ速


原作はもっと自然な笑顔のやつもあるだろう


5chアニ速

ファンブック1の表紙とか

5chアニ速


四白眼だから怖く見える


5chアニ速

人相学でいえばサイコパス犯罪者の相だよ

5chアニ速

まあ異常者であるのは間違いない




5chアニ速

スレ文の言いたいことはわかるけどスレ画に関しては炭治郎は割とそういう顔するやつ


5chアニ速


てかワニが偶に描くよねスレ画みたいな炭治郎


5chアニ速


1番最初に出た一番くじの長男フィギュアは出来割と良かったな


5chアニ速


顔はこんなもんだと思うけど髪型どうした


5chアニ速


戦ってないときのタンジェロは正気を失ったような顔してるからまぁだいたい合ってる


5chアニ速


炭治郎は戦ってるシーンのフィギュアも大体同じ顔だよな


5chアニ速


キリッとした顔はどの媒体も安定してる


5chアニ速

笑顔だと怪しい

5chアニ速


髪型はどの角度から見るのを想定して作ったんだこれ


5chアニ速


オールバックって造形バランス難しいのかね


5chアニ速


大正時代の炭焼きの少年にしてはなんかオシャレな髪型してる


5chアニ速

本人のキャライメージであんまり垢抜けてる印象無いけど

5chアニ速


原作の絵柄を参考にするなら微妙とネタにされてる初期のやつより上手くなってからのを参考にした方がよいのではと思う


5chアニ速


後期も忙しさで簡単作画増えてたりするからなあ…


5chアニ速

鬼滅に関しては基本的に原作後期の絵柄じゃない?




5chアニ速

そもそもアニメ放送する頃にはもう無限城だったのもあるけど


5chアニ速


決めゴマやセンターカラーは割とちゃんとしてなかった?


5chアニ速


いやあ炭治郎ってワニ絵でも顔怖い時あるし


5chアニ速

そもそもジャンプの中でもかなりタッチ独特だったしなあ

5chアニ速


1番こわかったやつ


5chアニ速


なぜか本家がこんな顔だっけってなりやすいという


5chアニ速


クレーンゲームの景品や一番くじならギリ有りじゃないかとなるクオリティ


5chアニ速


とりあえず全部殺せばいいんですよね?みたいなこと言いそう


5chアニ速

本当に怖くてダメだった

5chアニ速


瞳孔が白いのがよくないんだカラー長男は


5chアニ速


あとハイライトがすごく小さいか或いは完全に無いのどちらかなのが悪いと思う


5chアニ速

刀握ってるのが怖い

5chアニ速


鬼殺しを楽しんでそう


5chアニ速

どっかの芸能人感が…

5chアニ速

炭治郎はこういう顔するだろ




5chアニ速

今ネットで俺の悪口言っただろって斬りかかってくるタイプ


5chアニ速


原作画集と見比べると目の大きさが結構違うんだな


5chアニ速

原作は禰󠄀豆子と大体同じ顔してる

5chアニ速


伊之助の安定感よ


5chアニ速


よく考えたら赤黒い瞳ってだけで結構怖い要素だわ


5chアニ速


作中でも赤い目について伏線みたいなことあったけど


5chアニ速


特になにも回収されなかった


5chアニ速


しのぶさんも目がこれじゃないって思ってるけど長男のインパクトがでかすぎて目立たなくなってるな


5chアニ速


サイコ長男といえば週刊少年ジャンプ 2017年24号


5chアニ速


炭治郎は立体化すると変な感じになりそうなキャラだから難しいよな


5chアニ速


近年のジャンプヒット作では特に個性が強く出やすい良いデザインだと思うんだけど何かグッズ化した時に違和感も出やすく感じる


5chアニ速


オールバックで優しげな少年顔ってバランスが結構難しいと思う


5chアニ速


加えて顔に痣があったりするし


5chアニ速


男キャラフィギュアはシュッとしたイケメンより童顔系のキャラの造形の方がなんとなくだけど難しそうなイメージ


5chアニ速

原作でも基本的おめめかっぴらいてるからセリフ抜きでみるとすごいサイコに見える




5chアニ速

フルカラーであるアニメはそこまでサイコさを感じないのはなんでなんだろう


5chアニ速


なぜかジャンプ表紙になるとキモくなることに定評のある痰治郎


5chアニ速


特定のやつが有名なだけで大半は別にキモくも怖くもねえよ!


5chアニ速


しかしまさか鬼滅のフィギュアがこんなにたくさん出るなんて一昔前は想像もしてなかった


5chアニ速


煉獄さんはそもそも原作からしてどこ見てるかわからねえって言われてるから…


5chアニ速


ルフィと同類なのか


5chアニ速


幼いよね見た目


5chアニ速

まああの時代でそんな厳つくてスタイルよくても変か

5chアニ速


当時の平均身長は160cmとかだからな


5chアニ速


強くなれる理由を知った竈門炭治郎


5chアニ速


長男はフィギュアに限らず結構な確率でコレジャナイになるから難しいんだと思う


5chアニ速


そもそもアニメと原作が結構ちがうしな


5chアニ速


フィギュアとかグッズの大半はアニメキャラデザ基準だし


5chアニ速

ヒロアカのお茶子のプライズは全部なんか違う


5chアニ速

瞳孔が小さいのか眉毛が下すぎるのかわからんが



5chアニ速

トガちゃんとかミルコの出来はいいのに…