5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

人造人間の最高傑作

5chアニ速

人造人間の最高傑作_1


まあこいつ5体くらい作っとけばまず負けなかっただろうとは思う

5chアニ速

ちゃんと言うこと聞くだけでも人造人間では貴重

5chアニ速


実は下剋上する気もあったとかいう話も聞くが妄想設定かな


5chアニ速


ちょっと失敗作多すぎるんだよ


5chアニ速


言うこと聞くけど頭は一番悪そう


5chアニ速


出て来て7話か8話くらいで退場したやつ


5chアニ速


ドクターゲロの人造人間唯一の成功作だからな


5chアニ速

あとは言う事聞かない失敗作だし

5chアニ速


レーニングした17号が全宇宙最強だし


5chアニ速


そこまでのやつ全部ワンオフだし量産とか考えてなさそう


5chアニ速


13~15号は割と出来が良かったらしい


5chアニ速


映画見る感じだとそこまで悪い感じじゃなかったと思うが何がいかんのだろう


5chアニ速


例によって言う事聞かなかった系じゃないか


5chアニ速

あと他二体のパーツを取り込んで完全体になる辺り13号はセル計画のプロトタイプっぽい




5chアニ速

正義のために戦う人造人間は居なかったんだろうか


5chアニ速


はっちゃん


5chアニ速


16号ベースに性格を弄ればよかったんじゃ


5chアニ速


17号みたいにトレーニングすれば強くなるんなら


5chアニ速

セルは時間かけて生まれてそのあと吸収しないといけないからある意味失敗作だな

5chアニ速


こいつは吸収無だとフリーザレベル位か?


5chアニ速


フリーザよりパワーは低かった気がする


5chアニ速


フリーザよりは微妙に落ちるような気もする


5chアニ速


エネルギー吸収でやや上回るってとこか


5chアニ速


力ずくで両腕もぎ取られる描写とか機械じゃないとできないよな


5chアニ速


セル「ドクターゲロを吸収すればよかったのだろうか?」


5chアニ速


言うこと聞かないっていうかゲロが人望なさすぎるんじゃないですかね…


5chアニ速


無理やり誘拐して改造されたらそりゃあね


5chアニ速


言う事聞くように作ってるんだから人望の問題じゃないんだよ


5chアニ速

何故か永久式の連中は精神の制御装置が上手く作動しないだけで




5chアニ速

正常ならおはようございますドクターゲロ様するはずなんだ


5chアニ速


心臓病だったとはいえ悟空を倒したキャラ…


5chアニ速

結構悟空を倒したキャラ多そう

5chアニ速


腕上げてるとは言えピッコロが20号ボコボコにできる位だもんな


5chアニ速

あれでもビックバンアタックとかピッコロの上澄みパワーとか吸った後なのに

5chアニ速


人造人間になりたい奴はいっぱいいそうだけど


5chアニ速

希望者を募集すればよかったのに

5chアニ速


実際に強敵としてデザインしたのに…


5chアニ速


サイボーグフリーザフリーザ軍の母船とかは参考になったんだろうか


5chアニ速


ゲロはその辺は見てない


5chアニ速


ベジータが襲来して以降はゲロは観測してない


5chアニ速


フリーザの存在すら知らないと思う


5chアニ速


セル製作中のスパイロボがフリーザ親子の遺伝子を抽出しただけだね


5chアニ速


まず自分を最強にするべきだった


5chアニ速

自分は永久式で良かったよな




5chアニ速

失敗作だらけな状況でやろうと思えるか?


5chアニ速


失敗作しか作れてない永久式に自分自身をなんて科学者としては絶対やらないだろ


5chアニ速


19号が成功作だから19号と同じタイプに自分を改造させたわけで科学者らしい堅実な判断だ


5chアニ速


人造人間作ってたら超神水だの神様との修行だの死んで生き返ったら界王拳で超強くなってるだの


5chアニ速

悟空のパワーアップにげんなりしてそう

5chアニ速


永久式は年取るの遅いだけで老化するよ


5chアニ速

永遠の命が欲しいから吸収式にした

5chアニ速


そういう設定あったのか


5chアニ速


永遠の命が欲しくては自分を人造人間に改造した理由で永久式がどうとかはない


5chアニ速


現に17-18号も歳とっとらんだろうが


5chアニ速


17号18号使って元気玉大きく続ければビルスとかも倒せるのでは


5chアニ速


一番弱いけど一番完成度高い


5chアニ速

ゲロ本人を改造したって事は頭脳もゲロ並みって事だし

5chアニ速

永久式はそうとう失敗作があったんだろうな


5chアニ速

たまたま見つけた双子に適性があっただけで



5chアニ速

でもタイプとしては旧式なんですわ

5chアニ速

上手くいかないね…


5chアニ速


吸収式は攻防一体で自身の強化と相手の弱体化で大物食いも期待できるし一概に永久式の方がいいとも言えない


5chアニ速


ピッコロのエネルギー吸収したのにピッコロに負けたんですが


5chアニ速


仙豆がチート


5chアニ速


自分の改造任せられるぐらい忠実


5chアニ速


残念ながら細胞を改造してるだけで歳を取るから修行して17号が強くなってるって設定なんだよね


5chアニ速


実力差が大きいとヤコンみたいに破裂しそう


5chアニ速


ロボタイプでも16号には永久式積んでるからな


5chアニ速

あれは息子モデルにしたら性格までそっちに寄ちゃったって設計ミスだが

5chアニ速


そういえば完全体セルって吸収はできないのかな?


5chアニ速


神官ですら生死がわからない17号作ったゲロってやばない?


5chアニ速


タイムマシーンで全王をもう一人連れてこれたり地球の科学力はかなりやばいよ


5chアニ速


ピッコロから吸い取ったエネルギーは気を爆発させる前だからたかが知れていたってピッコロ本人が言ってたし


5chアニ速

成長したらエネルギー無限はヤバいな




5chアニ速

だいたいいつも半端な強さだけど

5chアニ速

19号はゲロを改造したってのが一番価値の高いところなんじゃないだろうか


5chアニ速


セルは人造人間だけど気あるのにな


5chアニ速


なんかすごい生っぽいし…


5chアニ速


永久式と吸収式のハイブリッドは造れないのかな


5chアニ速


GTだがスーパー17号はそう


5chアニ速


気を吸収してるのに全く感じ取れない別のエネルギーになってるのはどうなってんの


5chアニ速


神の気だって別カテゴリだから機の気みたいな感じになってるんじゃない


5chアニ速


そういやそうだ


5chアニ速


永久式に吸収式で更に強化!


5chアニ速


正直人造人間のデザインで一番好き


5chアニ速


悟空たちでもコントロールで気を消すことはできるから


5chアニ速

人造人間は戦闘時も含めて常時その状態なんだろう

5chアニ速


17号18号は反抗的だけど殺されはしないと思ってたみたいだし人の気持ちが分からんのだろうなゲロは


5chアニ速

ドクターゲロの人造人間いうこと聞かなすぎる




5chアニ速

親(開発者)に似たんだろう