5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプのPSYREN -サイレン-という漫画www

5chアニ速

ジャンプのPSYREN -サイレン-という漫画www_1


正直かなり好き

5chアニ速

ファッションセンス以外

5chアニ速

未来キッズの初登場シーンいいよね

5chアニ速

あそこ頑張ったけどどうにもならなかったからのパワーアップした敵との再戦で追い込まれるって本当に絶望的な状況からの逆転だからマジで燃える

5chアニ速

「警告はした」のとこ好き

5chアニ速

この主人公強すぎない?

5chアニ速

主人公が持つような能力じゃねぇ…

5chアニ速

壊れ能力をデチューンして使ってくって切り口は今でもあんま見ない気がする

5chアニ速

ちょっと昔の漫画っぽい絵柄と主人公の能力の応用好き

5chアニ速

今ならもうちょい長く続いてたんじゃないか

5chアニ速

根幹となるエネルギーを感知して触れたら消失とかいうボスキャラみたいな性能な上に応用まで効くというどうかしてる能力

5chアニ速

敵ボスの能力が回復基軸の善っぽいのがまたいいよね

5chアニ速

というか改めて考えるといろんな要素がそれなりにまとまってていい作品だな

5chアニ速

ワンピ、BLEACHNARUTO、リボーン、銀魂とかがいる時代の週刊少年ジャンプで16巻出してるので結構すごいんだ



5chアニ速

まぁ最後は露骨に巻きだったけど…

5chアニ速

ヒロイン好きだったよ

5chアニ速

あと隕石の伏線も

5chアニ速

作者今も何か描いてるかなぁ

5chアニ速

GIGAの性悪宇宙人以降描いてないんじゃねえかな

5chアニ速

腕一本もーらった

5chアニ速

覚悟キマりすぎ高校生

5chアニ速

限界なんてもんは超えるためにあるんだ

5chアニ速

スポットボスが言うセリフじゃねえ

5chアニ速

暴王の月クソかっこいいよね

5chアニ速

ジャンプ主人公の能力で1番好き

5chアニ速

弱点の球二つ付けてるやつはじめて見た

5chアニ速

判りやすい弱点が判りやすい場所にある優しい敵

5chアニ速

なんでアニメ化しなかったのか謎

5chアニ速

単行本の売り上げが規定ラインに達してなかった



5chアニ速

あの時期じゃなきゃアニメ化してたと思う

5chアニ速

まだ深夜アニメでジャンプってのがそれほどやられてなかったから?

5chアニ速

深夜見るには雰囲気ぴったりだよね

5chアニ速

追い風吹いてたとは言えあの状況で腕一本もーらったはインパクト十分だった女

5chアニ速

直前まで追い詰められてた表情からの

5chアニ速

ラスボスみたいな主人公とラスボスにボコボコにされる真のラスボスに失われし未来…

5chアニ速

武装錬金が連載終了後にアニメ化した時じゃあコレもイケるんじゃ…!って話題になったね…

5chアニ速

こういう異世界と現代を行き来しつつ現代パートでもイベントや戦闘ある作品好き

5chアニ速

他にこういうのないかな

5chアニ速

セリフの良さでいうと前作のみえるひとで鳥頭のホルトが言った「見せてくれ、キサマの最高潮(ピーク)!」ってとこすごい好きだったな

5chアニ速

あの回自体も好きだった

5chアニ速

みえるひとの人間願望編は続いてよかったなってエピソード地味に詰まってるな

5chアニ速

勿論パラノイドサーカスも嫌いじゃないけど

5chアニ速

野球少年がヒメノに言った「大事なもんなんだよ!ソレ(生命)!!」とかも好き

5chアニ速

ただ人殺したくて暴れてるだけなのに遊坂がインパクト強すぎる…



5chアニ速

5年位前のアニメ化希望ランキングで割と票取ってた記憶

5chアニ速

今アニメ化したくても公衆電話が絶滅危惧種だから無理かな…

5chアニ速

逆に都市伝説感出る気もするし…

5chアニ速

逆に今やれないならマジで無理になるやつだ

5chアニ速

災害発生時とか緊急事態の時は公衆電話助かるんだけどね…

5chアニ速

猛吹雪で自宅に辿り着けるかわからん時の避難場所とか

5chアニ速

駅とかは公衆電話の設置義務あるんじゃないっけ?

5chアニ速

結構弟子が大成してたりするからそういう方向でもジャンプに爪痕残せてるよ岩代のとっしー

5chアニ速

バールで頭思いっきり殴られて反撃するときの「この程度で意識トぶわけねぇだろ俺は雹堂影虎の弟子だぞ!」の説得力すごい

5chアニ速

うる星やつらとかは当時の時代背景のまま最近アニメでやらなかったっけ

5chアニ速

まぁあれはそこを飲み込んででもアニメ化通せる作品だからってのもあるだろうけど

5chアニ速

うる星はちょっと格が違いすぎるし…

5chアニ速

この漫画好きな人は火ノ丸相撲とアンデラも好きっていう偏見がある

5chアニ速

アンデラが今この枠を埋めてる

5chアニ速

関東最強が本当に関東最強なの地味にレアな気がする



5chアニ速

作風がサンデーマガジンすぎるのが駄目だった

5chアニ速

今なら多分打ち切られない

5chアニ速

ファンからもデザインがね…あと演出のケレン味がね…って言われてるくらいにはその辺が弱点だった

5chアニ速

おまけ漫画のノリが本当にきつい

5chアニ速

デザイン正直微妙だけどここぞの演出カッコよくて話の構成がよく出来てるってのは確かにアンデラ感あるな…

5chアニ速

みえるひとの続編まだ待ってるからな!!

5chアニ速

絵に絶望的に華がないからアニメ化すると逆に化けそうな気もする

5chアニ速

キャラデザの時点で化けない気もする

5chアニ速

最近のアニメ化はキャラデザガッツリ変える事すくないもんね

5chアニ速

巻いたけど16巻+ノベライズは完走でいいんじゃないかな…

5chアニ速

当時はブリーチの対極にある作品とか言われてた

5chアニ速

まるでびっくりするほどオサレじゃないみたいじゃん

5chアニ速

消えろ消えろ消えろ

5chアニ速

消えてたまるか消えてたまるか