5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】原作読んだんだけど

5chアニ速

【ぼっちざろっく】原作読んだんだけど_1


今更原作読んだんだけどアニメ以降の部分が面白かったというか

5chアニ速

アニメになった部分はアニメパワーすごかったなってなったんだけど

5chアニ速

未確認ライオットの部分から漫画としても一気に面白くなったと思いました

5chアニ速

それと山田がメンタルよわよわでアニメから好きだったけど更に好きになったというか一番好きなキャラになりました

5chアニ速

あと他のキャラが奥手気味だからとはいえ喜多ちゃんが暴走特急すぎる……

5chアニ速

原作だとあのシーン1コマだけの出来事なんだ!ってなるよね

5chアニ速

スターリーでのオーディションのシーンとかマジで一瞬で流されてびびった…

5chアニ速

あと腹話術のシーン全然目立ってなかったのになんであんなことに…

5chアニ速


原作のまんまやると1クール保たないのでかなり盛られてる


5chアニ速


逆に2期はイベント盛りだくさんすぎるというかいろいろ端折らないと未確認ライオットでの結末描ききれないんじゃないか…? ってなった


5chアニ速


あとまさかフェス会場の売店なんてところで推定素面な廣井見るとは思わなんだ…


5chアニ速


遊園地でデモテープの結果待ちまでテレビでやって続きは劇場版くらいだと…地味か


5chアニ速

2期やってほしいけどどこで〆ればいいんだろうか


5chアニ速

予想の斜め上行きそう



5chアニ速

けいおん!!みたく二期は2クールでやるとちょうどいいくらいなんだけどな


5chアニ速


未確認ライオット終了までって1クールじゃ足りないし2クールじゃ余りそうなんだよな


5chアニ速


昔に長門有希ちゃんの消失が全15話くらいでやってたからあんな感じでやって欲しいけれど


5chアニ速


あれはハルヒというタイトルとKADOKAWAアニメというくくりだったからできたことでまあ無理だよな…


5chアニ速


1クールで残りは劇場版!


5chアニ速


一期のフィーバーぶり見たらそれでもいけそうなんだよな


5chアニ速


1期でだいぶ盛っちゃった影響で原作と雰囲気変わってる部分2期もそのまま通すんだろうか


5chアニ速


ふたりちゃんがライブ見に来るタイミングとかも違うしねアニメと原作だと


5chアニ速


そこブレると駄目な気もするから継続するんじゃないかな


5chアニ速


スタッフ変わるとかしたらどうしよう…


5chアニ速


よわよわ山田いいよね…


5chアニ速


いい曲作らないとってプレッシャーで潰されそうになってスランプに陥る回好き


5chアニ速


遊園地回のこことか必死に虚勢張ってて好き


5chアニ速

負けイベだしなあ未確認


5chアニ速

その展開自体はまあいいとしても〆のライブがシデロスになってしまうのは流石に



5chアニ速

だからどっちかっていうと劇場版でフェスたのしー!の方に振るのもあり


5chアニ速


むしろそれがいいんだろあの話は…


5chアニ速


漫画としてはともかくアニメとしてはな…


5chアニ速


それで完全に一区切りになっちゃうんだし


5chアニ速


その次にアニオリでなんか入れればいい


5chアニ速


やるか…虹夏スピンオフ


5chアニ速


やはり劇場版…!


5chアニ速


尺云々よりもアニメの青春ロックバンド路線に合わせて描写を盛ったり削ったりしてる感じだったので製作変わるとかじゃなければ2期も続投じゃないかな


5chアニ速


原作は原作アニメはアニメでやるのが角が立たない…気がする


5chアニ速


現実の閃光ライオットズットズレテルズ以外はまあって感じのラインナップだ


5chアニ速


気にさわったならあやまります


5chアニ速

どうもすみませんでした

5chアニ速

でも…ガチじゃないですよね?

5chアニ速


原作は喜多ちゃんの言葉のナイフが鋭い…


5chアニ速

原作喜多ちゃんはそこまでぼっちちゃんに矢印向いてないよね




5chアニ速

うおーバンド頑張る!それはそれとしてイソスタ映え!!!楽しいJKライフ!!!!!ってところが強いと思う喜多ちゃん


5chアニ速


2期を2クールやるわけにはいかないんだろうか


5chアニ速


CloverWorks多忙だからな…


5chアニ速


矢印の強さで言えば圧倒的に星→ぼなんで…


5chアニ速

何だこの人は

5chアニ速


でも5巻の特別編めっちゃ良かったし…


5chアニ速


あれ見てSS一つしたためたぐらいには伊地知姉妹いいとは思ったよ


5chアニ速


それはそれとして変な人だけど


5chアニ速


流石に映画なりアニメなりでラストが主人公じゃない人たちのライブってのは締まらねぇよ


5chアニ速


ラブライブにありがちな負けてウジウジするパート好きじゃないから確かにライオット編苦手だ


5chアニ速


ぶっちゃけ2クールでも足りないよ


5chアニ速

52話くらいやろう

5chアニ速


ライオット終わってから次のライブまでも長いのが結束バンドで締めるの無理感強い


5chアニ速


逆にいえばバンド要素とキャラ要素が両立できてたの2巻までかなぁって思う


5chアニ速

しゃあねぇやるか…アニオリで星歌お姉ちゃんへの誕生日ライブ!




5chアニ速

シデロスもだけどケモノリアも曲出して


5chアニ速


強いバンドの一つみたいに扱われてたけどほぼ描写ないものなケモノリア


5chアニ速


まだ無理やりブッキングされたときの天使集団の方が目立ってたぞ!


5chアニ速


未確認ライオット編はぼっちちゃんが初めて悔し泣きするのが良いんだ


5chアニ速


フェスで終わると大山様だけ声付かないの今のヨヨコみたいでウケる


5chアニ速


後輩キャラも好きだから早くアニメに出てこないかな…


5chアニ速


特別編挟むならどこら辺がベストなのだろうか


5chアニ速


えれちゃん後々ピックアップされるしキューティクルの時に出番とか色々盛ってほしい


5chアニ速


アニメだと星ぼが物足りないけど気持ち悪いから仕方ないかな…とも思う


5chアニ速


なんでこれあの世界のセンス無いギタリストの定番ネタなんだよ…


5chアニ速


現実でやってるギタリストもいるのかもしれない…


5chアニ速


仲悪いわけじゃないんだよ


5chアニ速

普通に良い上で適度にドライ

5chアニ速


死ねは流石にアニメに映すには火力高すぎたから仕方ない


5chアニ速

アニメはぼ喜多が強過ぎる…




5chアニ速

楽曲の効果もデカい

5chアニ速

ほぼ通りがかりとはいえわざわざ喜多ちゃんがアニメで二番目に出てくる主要キャラとして配置しなおしてるからその辺はアニメ用に意識はしてるんじゃろう


5chアニ速


そうかな…


5chアニ速


死ねとか観光地disみたいな表現は減らしてるからな…


5chアニ速


ぼ廣はいいぞ


5chアニ速


山田は今の単行本分終わってからいい感じの出番くるよね


5chアニ速

ねっとりしたのも

5chアニ速


2期は来年は早すぎるから2025年くらいか


5chアニ速


今月くらいには廣井スピンオフ詳細出ねーかな


5chアニ速


監督がフリーレンで脚本が朝ドラやるけど捕まえられるだろうか…


5chアニ速


これアニメでやったらP活共々絶対カットされるよね…


5chアニ速


原作6巻はいつでるのかねえ


5chアニ速


カップリングで言えば虹リョウが強すぎる


5chアニ速

互いにグラビティだよあいつら

5chアニ速

一週間会えないから自車校通い出す山田いいよね




5chアニ速

一方虹夏ちゃんは老老介護の未来まで見ていた