5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】成長物なのね

5chアニ速

【ぼっちざろっく】成長物なのね_1


今更このアニメ見てたんだけど思ってたよりも真面目なアニメというか成長物なのね

5chアニ速

ぼっちちゃんが少しずつ人と関われるようになっていくのいいよね…

5chアニ速

ソロだとうまいけどバンドだと下手っていうのがまたいい

5chアニ速

天才がバンドやって上手く行きましたじゃない

5chアニ速

PVは一貫して青春もの映画みたいな路線なんだよね

5chアニ速

本編と落差大きすぎない…?って気もするけど

5chアニ速

PVってそう言うものでは?

5chアニ速

映画産業に毒されすぎている…

5chアニ速

PV見てからアニメ見たからすっげえ綺麗な所だけ切り出したな!ってなったよ!

5chアニ速

後藤家訪問の7話は全カット!英断!

5chアニ速

なんですかぼっち菌は青春にふさわしく無いとでも?

5chアニ速

奇行がカットされてるからな

5chアニ速

綺麗に終わってるから2期は蛇足かもって言う心配がある

5chアニ速

汚いところは人じゃなくなっちゃうしな…



5chアニ速

フラッシュバッカーのPVぼっちの作詞回のリョウさんのシーンめっちゃバッサリとカットされてるの笑える

5chアニ速

PVは本PVもいいけどティザーとか第一弾第二段もよく見ちゃう

5chアニ速

本編序盤〜前半のダイジェストとして見てて楽しいしティザーPVはあの原作からこれが出てきた時の衝撃が気になる

5chアニ速

フラッシュバッカー流すPVはあれぼっちちゃん視点だとこの物語はあんな感じの真面目な話なんだろうなって

5chアニ速

通しで見ていいアニメだなあって思ったし人気出たのもわかるけど最終回のライブだけちょっと不満だったかなって思う

5chアニ速

原作だともうちょっとぼっちちゃんのすごい演奏強調されてたよねあれ

5chアニ速

原作知らないから最後はかっこよく決めてワーッと盛り上がって終わるのかと思ってたから俺も思った

5chアニ速

でも見返してみると今までヒーローに助けられてばかりのメンバーが練習とチームプレイでヒーローを助ける話だったってことがわかっていい終わりだと思った

5chアニ速

作画で言うなら5話の方が何か小慣れてなくてガシガシしてる

5chアニ速

ぬるぬる自然な動きになってるのは12話じゃない?

5chアニ速

pvとかあったんだ

5chアニ速

フラッシュバッカーという名曲でやってるエモ映像!今すぐウォッチナウ!

5chアニ速

公式の弾いてみたばっかりみてたがみてみるよ…

5chアニ速

本PVはマジで見とけ

5chアニ速

結束バンド(アルバム)の完成度が高すぎる



5chアニ速

ミニアルバム出す予定だったのにーがフルアルバムだしてオリコン一位はおかしいよ虹夏ちゃん…

5chアニ速

セカンドアルバムまだかな…

5chアニ速

このアニメ観て分かったのは俺アジカンが嫌いなんじゃなくてボーカルの声が嫌いなだけだったんだってこと

5chアニ速

本編をぼ喜多で締めてきた後にクソ重ぼ虹PV出してくるから情緒を壊される

5chアニ速

本PVはアニメ見た後に見ると良いよね…

5chアニ速

本PVは眩しくて見れない

5chアニ速

結束バンドの曲がここまでいいとこれを設定上超えてくるシデロス曲は本当に製作大丈夫か?

5chアニ速

これ見よがしにオーケンがタイアップしたがってる!

5chアニ速

本PVと本編の内容わりと雰囲気が乖離してるよね

5chアニ速

一期で聞いてきたあの演奏たちが

5chアニ速

私達まだまだお遊戯的な事だったねとなっちまう二期

5chアニ速

バンドは一人でやるものじゃないから

5chアニ速

ぼっちちゃんかわいいしたいんだけど

5chアニ速

いつも顔がアレな感じなので…

5chアニ速

物語的にはまだまだ始まりで



5chアニ速

2期ぐらいからが本番の話ではあるからなあ

5chアニ速

ここから先はバンドとしての成長のお話になるから

5chアニ速

佐藤本当に音源聞いたのか…耳に鬼殺し詰まってるんじゃないのか…?

5chアニ速

メントスコーラするしかねぇ

5chアニ速

ちょっとすごい名曲になってるフラッシュバッカーを本編で使わないでPVに使うの贅沢すぎない?

5chアニ速

でも本編に使うには歌詞がちょっと早すぎると思う

5chアニ速

本編通しで見た後でPV見た人が感動するよりも先にまだ余韻に浸ってるんだから何年も経った過去の思い出みたいにしないでくれよ!ってなってた

5chアニ速

アルバムやPVの歌唱はプロになってからの視点ってことで

5chアニ速

オーディションの時は右肘から先全部使ってジャガジャガしてた喜多ちゃんが

5chアニ速

学園祭では手拍子煽ったり軽く弾いて見せるように余裕出てたの凄く好き

5chアニ速

何なら作中一番成長してんの喜多ちゃんなんだよな

5chアニ速

英才教育や子供から環境のあった山田や虹夏ちゃんはわかるけど初めて数ヶ月であそこまで弾ける喜多ちゃん天才では?

5chアニ速

12話のソロは「初心者が半年死に物狂いで練習したらギリギリ引けるソロ」なのがバンドマンだとわかるらしい

5chアニ速

俺多分そのバンドマン知ってるわ

5chアニ速

素人引き連れた最初の曲がギターと孤独と蒼い惑星はもう伝説だろう



5chアニ速

連載最新話の方とか見るとライブ集客のために自分からシデロスの方に絡みにいったりしてて

5chアニ速

アニメ範囲の時と比べると目覚ましい成長遂げてるなって…

5chアニ速

フラッシュバッカーは湿度が凄すぎて一人くらい死別してそう

5chアニ速

フラッシュバッカーは映像付きだといいんだけどね

5chアニ速

喜多ちゃんはちゃんと友人と遊びながらだからな

5chアニ速

実際部外者が「お游び」発言しなかったらあのまま駄サイクル化してゆっくり腐りそうな傾向があったからむしろ必要な刺激だった

5chアニ速

駄サイクル化した結束バンド描いたIF二次創作が見たい

5chアニ速

これからも丁寧に2期、3期作って欲しいよ

5chアニ速

一度でもバンドやってた人は皆「喜多ちゃんが一番ファンタジー」と言う

5chアニ速

上達速度ヤバすぎる

5chアニ速

逆に6500時間の練習の賜物なぼっちちゃんの技術の方がリアルだからな

5chアニ速

これだけ人気出たなら2期もあるだろうとは思うけど早くても2年ぐらい先になるのかな

5chアニ速

今期でさえ放送伸びてるアニプレのアニメ幾つかあるし

5chアニ速

曲作るのにまずオファーから始めるから3年くらいは見ていいと思う

5chアニ速

その間何かしらやるだろうけど何やるんだろう



5chアニ速

喜多ちゃんはぼっちちゃんの手取り足取りに加えて山田メソッドキメてるからな…

5chアニ速

年齢的な青さや成長見せなきゃならないけど

5chアニ速

実際に売ること考えるとあまり質下げられなくて

5chアニ速

曲や歌詞考えたり実際に収録する人たちは大変そうである

5chアニ速

やっぱ人間関係が大事だもんな

5chアニ速

お金借りるやつとか

5chアニ速

ドラマー絶滅危惧種問題

5chアニ速

ドラムで練習場所持ちで性格良い

5chアニ速

絶対に必要な人種

5chアニ速

よくよく考えると1番初心者なのがギタボって結構思いきってるな

5chアニ速

未確認後にぽいずんと司馬さん言われてたけど仲の良さが結束バンドの良さだからな…

5chアニ速

Distortion!!めっちゃ好き

5chアニ速

実家が下北のライブハウスでプロとも繋がりがあるとかどのバンドでもほしい人材

5chアニ速

スタジオ借りるのお金いるしねぇ

5chアニ速

廣井はメジャー行かんの?



5chアニ速

まず酒やめないと…