5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】アニメ・チェンソーマン、大黒字の大成功だった

5chアニ速

【朗報】アニメ・チェンソーマン、大黒字の大成功だった_1


■異例の「100%出資」は成功したのか
――大きな挑戦だったと思いますが、現在までの結果をどう振り返っていますか。

収支においては完全に成功だったといえる。


5chアニ速

ソース
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/3f27c70418ecdffd0a66aeb9e1d4a1fabf2ea4b8?page=2&preview=auto


5chアニ速

収支においては完全に成功だったといえる。ただ直近に手がけた『呪術廻戦』と同じようなインパクトが出せているかというと、まだ満足はできていない。

実際これだろ
ヒットしたはヒットしたけど大ヒットはしなかった


5chアニ速

1735とかいって馬鹿にしてたやつwwwwwwwwwwww

5chアニ速

良かったやん
これで2期もドラゴン確定な


5chアニ速

2期楽しみやね

5chアニ速

なんとなく2期は作られない気がしてたけどこの調子だとやっぱ作るのかな

5chアニ速

今は配信もあるとはいえあの円盤売り上げでも成功だったのか

5chアニ速

自分のことのように嬉しいわ

5chアニ速

(DVD・ブルーレイ)パッケージがたくさん売れる作品もあれば、配信でたくさん見てもらえる作品もある。パッケージにお金を払うお客さんの層までこの作品が届いたかというと、もっと行きたかったというのが正直なところだ。

5chアニ速

すまん、これどうすんのw


収支においては完全に成功だったといえる。ただ直近に手がけた『呪術廻戦』と同じようなインパクトが出せているかというと、まだ満足はできていない。

(DVD・ブルーレイ)パッケージがたくさん売れる作品もあれば、配信でたくさん見てもらえる作品もある。
パッケージにお金を払うお客さんの層までこの作品が届いたかというと、もっと行きたかったというのが正直なところだ。

https://toyokeizai.net/articles/-/672004?page=3


5chアニ速

呪術廻戦より明確に下でしたわってアニメ制作会社に言われるのわりとキツイな
なんか正式に格付けが完了したようで


5chアニ速

ええことやん
円盤2000行かなくても配信やその他のグッズで余裕で黒字になるなんて
他の会社もどんどん100%出資やろうや


5chアニ速

配信のおかげで有象無象のなろう作品が生まれ2期もやれるんだよな



5chアニ速

ジャンプアニメは海外でも見てくれる人多いし配信でも儲かるんやろ

5chアニ速

出資100%ってことで、事前にお金確保してたからMappaは黒字って話(チェンソーの評判が良いとは言ってない)ってだけの話やろ?

5chアニ速

社運保ったな

5chアニ速

努力!未来!a beautiful star!

5chアニ速

久しぶりにうきうきしながら暴れてるんだろうけど
評判と比較したら収支はセーフだったって言ってるだけで明確に失敗作扱いされてるやろこれ


5chアニ速

ブルロのヒットで円盤が時代遅れってバレちゃったからな

5chアニ速

アニメ絵のグッズめちゃくちゃ見かけるんやし
アニメ自体はともかくグッズの売上とか半端ないと思う
ガチャガチャとかチェンソーマンどこいっても何個もあるわ


5chアニ速

円盤売り上げって特典のおかげでゼスティリアがトップなるお笑い指標だからねw
ゼスティリア>>>ぼっち

(2015冬) ***,*** テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~(※Hybrid Discによるゲーム同梱売上:393,821)

(2021冬) 196,859 ウマ娘 プリティーダービー Season 2

(2010冬) 190,245 機動戦士ガンダムUC


5chアニ速

このレベルの作品で社長直々に円盤の売上少ねえわってネガティブ発言出るの異常だろ
配信で足りてるならそんな事言う必要ない


5chアニ速

黒字かどうかだけで言ったらFF15なんかも大幅黒字だからな

5chアニ速

ヒロアカの円盤の売上が大したことないのにあのクオリティでアニメが作り続けられてること自体配信主体で稼いでるってことやろうしな
チェンソーも似たようなもんやろ


5chアニ速

独占やないと配信儲けれんてやつおったけどんな訳ないわな
むしろ買いたがるとこ多いようなネームバリューある作品はそれだけで黒なるやろ


5chアニ速

じゃあ、続編もあの方でお願いします!

5chアニ速

サブスクだけでそんな儲け出るもんなんやな

5chアニ速

まあどうせライブのイベントの日に二期決定発表だろ



5chアニ速

MAPちゃんが黒字なのはいいけど集英社はどう思ってるんやろな
事前に期待してた通りの収益になったんやろか


5chアニ速

よかったじゃん
今後もこの方向性でええな


5chアニ速

チェーンソーマンでグッズ売れ行き良いキャラ誰やったんやろ
チェーンソーマン自体は見た目アレやしマキマとか?


5chアニ速

配信だけはよかったからそこで黒字なんか?
また配信アンチ死ぬやん


5chアニ速

チェンソーマンくらいの「どこがやっても成功は確定」コンテンツで「まあ、収益的には成功だったかな…」みたいな感じになってるのやべーだろ

5chアニ速

今思うと普通に出来良かったよな

5chアニ速

魅力を100%引き出せてはいないと感じるなぁ

5chアニ速

重要なセリフをカットしたから

5chアニ速

1話の演出に関してはあれよりうまい地上波アニメはほとんどないだろうな

なのにとくに映像の知識があるわけでもない人たちが
演出が構図がと的外れな批判をしていたのは皮肉でしかない


5chアニ速

なんか全体的に原作より暗い、あと何故か俺たちがカットされた

5chアニ速

引きだって進撃も多いからMAPPAの癖のが強いと思う

5chアニ速

引き演出いる?って場面クソ多かったよな

5chアニ速

EDに力入れすぎてる
その割にホルモンとあのちゃんくらいしか印象残らんし


5chアニ速

アニメから原作はいったけど
アニメも原作もまぁまぁ面白かったわ
なんからアニメのところはアニメほうがよかったところもある
原作なにやってるのかよくわからん


5chアニ速

なんか戦いのテンポが悪く感じた



5chアニ速

原作も読んだけどアニメの何がそんなに叩かれるのか分からんかった
惑星のさみだれは酷かったが


5chアニ速

あの毎回変わるEDってもう今後一切やるアニメないやろな
全く記憶にも残ってないのがすごいわ