5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】潜水艦が沈んで幹部が一人死んで何も収穫無し…

5chアニ速

【名探偵コナン】潜水艦が沈んで幹部が一人死んで何も収穫無し…_1


監視カメラから組織を消してやるのさ技術は得たんじゃない?

5chアニ速

監視カメラにアクセスできないだけで映像から痕跡を消すのは元々出来た

5chアニ速

ピンガに予定外の行動させたせいで盛大な損失出してるけど

5chアニ速

こいつら潜水艦が沈んだ原因分析できてるのかな…

5chアニ速

あんな浅瀬の潜水艦すぐ引き上げられるよ

5chアニ速

いや組織は回収できないだろ

5chアニ速

本来の目的(過去データから組織の情報を消す)も果たせないままだっけ?

5chアニ速

少なくとも哀ちゃん拉致したときの映像は細工できてたけど

5chアニ速

電車待ちしてる兄貴の映像消せてるし消去と加工はできたんじゃない?

5chアニ速

アレってイメージ映像だっけ…

5chアニ速

そこが俺も曖昧なんだよね…

5chアニ速

メカアーム付きオスプレイといい金かかってそうな装備オシャカにし過ぎ!

5chアニ速

ラムの正体は大男説・女のような男説・老人説ってあったけど

5chアニ速

女のような男がピンガだったのかな



5chアニ速

ウォッカこいつ案外面倒見いいな…?

5chアニ速

ラムの両腕もがれてるけど

5chアニ速

そのうちまた生えてくるよ

5chアニ速

あいつキュラソーの繰り上がりみたいなもんだから…

5chアニ速

ソ連崩壊の時にロシア兵器が色んなところに流れたから

5chアニ速

買おうと思えば買えたんだろう

5chアニ速

過去の墜落とか含めてあれだけ派手にやって痕跡掴めない/掴ませないのはマジで別の意味でヤバくないか

5chアニ速

警察といろいろあったらしいドイツ人の生い立ち特に触れられなかったな…

5chアニ速

段々寿司屋の方が居心地良くなってそう

5chアニ速

一応最低限の仕事はして壊したんじゃないかな…

5chアニ速

パシフィックブイめっちゃアッサリ見捨てられたな…

5chアニ速

(ボス最近なにしてんだろ、気になるなぁ…)

5chアニ速

少なくともパシフィックブイは放棄させたので一応成果はあったと言える

5chアニ速

同等の設備を他国に作るとしても長い時間がかかるしまた潜入の余地もあるだろうし

5chアニ速

あの方としては一応目的通りでいいんだよね?



5chアニ速

ラム個人としてはシステムが欲しかっただけで

5chアニ速

ジンの方がヘタこいてるの多いから許すが…

5chアニ速

潰せメール送ってきたの誰なの

5chアニ速

ラム?あのお方?

5chアニ速

七つの子だったでしょ?

5chアニ速

ただただ損失しかない

5chアニ速

一応潜水艦はソ連の旧式らしいから安物だろ多分…

5chアニ速

映画でめちゃくちゃ格落ちてるのやばくない?

5chアニ速

黒の組織にもう格なんて残ってないし…

5chアニ速

ネームドを殺したりしたら引き締まるかもしれないけど…

5chアニ速

ウォッカは組織の潤滑油

5chアニ速

とんだクソ組織じゃねえか!

5chアニ速

ククク…酷い言われ様だな…

5chアニ速

まあその通りだから仕方が無いんだけどな

5chアニ速

ウッキウキでヘリで潜水艦に乗ってきて



5chアニ速

潜水艇ですし詰め状態で帰るアニキ

5chアニ速

ぶっちゃけ青山も含めて黒の組織をかっこよくしたい!って人がいないんだよな…

5chアニ速

まあ所詮敵キャラだから当然ではあるが

5chアニ速

幾ら頑張ろうが男二人[emoji:7FE]とかで打ち消されてしまう

5chアニ速

大本の目的→世界の監視カメラにアクセスして組織の痕跡を消す→成功

5chアニ速

ラムの思惑→クソシステムと誤認させられ施設破壊と引き換えに潜水艦はおじゃん→老若認証はあの方から潰せの指示なのでラムが失敗してあの方の目的は達成してる

5chアニ速

まぁ時間稼ぎはできたからいいんだよ

5chアニ速

ジンの運用で一番正しいのは何かをぶっ壊せだから

5chアニ速

ウォッカは兄貴いないときの方が悪役になれるの面白かった

5chアニ速

結局何を潰せってメールだったんだ?

5chアニ速

老若認証潰せだよ

5chアニ速

最近あのお方会えてねえなぁ…

5chアニ速

これ使えば見つかるかなぁ…

5chアニ速

まあまだ自衛隊も動いてないのに上からシャアがずっと狙ってるとは思わんよな…

5chアニ速

ピンガキュラソーも割とどうでも良さそうなのは大物感あっていいと思う



5chアニ速

老若認証潰せだったって分かる描写あったっけ…?

5chアニ速

映画だけでわかる要素はないと思う

5chアニ速

安室さん→ラムは知らないかもだけど

5chアニ速

ラム→安室さん(バーボン)も認識してないの?

5chアニ速

まあ変装に支障の出そうなシステムだからな

5chアニ速

でもあの場で何か潰せって命令受けたらまぁあの施設潰すので問題はないと思う

5chアニ速

あの方ってもう若返りしてそうだよね

5chアニ速

正直今回のでその部分補強されたなって思う

5chアニ速

ホテル爆破回で出てきたときおじいちゃんだったじゃん

5chアニ速

あのババアは本当に整理券欲かったけど貰えなくてがっかりしてたの?

5chアニ速

年齢的に若返ってなきゃ彼岸に行ってる年だからな烏丸さん…

5chアニ速

もう何年も会ってないとなると寿司屋の方は普通に老けた姿を老若認証で探したかった可能性はある

5chアニ速

薬使ったら子供になるって訳じゃないとしたら面白いよね

5chアニ速

ジジイが使ったら何歳になるんだろう

5chアニ速

容疑者だらけになる



5chアニ速

老若認証があの方にとって都合の悪い存在であろうことは示唆されていたから

5chアニ速

潰せメールの対象が老若認証だった可能性は高いけど

5chアニ速

断定的に語っちゃうのは危険な兆候だよ

5chアニ速

ボスがあのシステムやべーから潰せって命令してるのに

5chアニ速

何で自分の欲求優先してシステム乗っ取ろうとしてんのアンタ

5chアニ速

この事からラムとベルモットの命令系統が違うのではないかという最悪な仮説がたつ

5chアニ速

黒の組織ってもうガタガタ…というか多分あの方は既に目的を達成してるから霧隠れしようとしてるとかかな…

5chアニ速

潜水艦っておいくらぐらいするの?

5chアニ速

日本だと一隻600億くらい

5chアニ速

ただ旧ソ連のやつらしいから多分かなり中古だしもう少し安いかもね

5chアニ速

あの整理券って哀はあんな態度だが本当は優しい奴なんだと初見の人間にも分かりやすく描写する為のものじゃないか

5chアニ速

今回のゲストキャラの背景にも関わってくる

5chアニ速

まぁベルモットがいる以上若返りしてても不思議はないしな…

5chアニ速

コナン「ラムって人知ってる?」

5chアニ速

安室「そんなことどこで知ったんだい?」



5chアニ速

こんな雑談当たり前にしてるのに