5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】華麗なるビクトリーム様

5chアニ速

【金色のガッシュ】華麗なるビクトリーム様_1


てめえ等を冥土に送る名前だ

5chアニ速

なんでこいつあんな人気なんだろ

5chアニ速

なんか歌うし…

5chアニ速

作者「百通再登場を願うお便り来たら再登場考えてやろうじゃないか!」→来た→作者「ちょっとハードル低くし過ぎてしまったね…1,000!1000通お便り来たら本当に再登場考えてやろう!!」→3000以上来たの美しい流れ

5chアニ速

ボディ轟沈!みたいな自爆シーン好き

5chアニ速

着地失敗!耐えるんだ、モヒカンエース!も好き

5chアニ速

見た目も中身も面白いし普通に強いし溜め技はあの時点だと圧倒的威力すぎてロマン溢れるしで人気出ない要素が無い

5chアニ速

ガッシュとサシだと勝ってた可能性あるんかなぁ

5chアニ速

一度見たら忘れない良デザイン

5chアニ速

明確にバオウが火力で負けたシーンが印象深い

5chアニ速

拝啓 ビクトリーム様へ

5chアニ速

僕の住む岐阜県ではV字型のメロンを育てている事で有名です

5chアニ速

キャァッチマイハァート

5chアニ速

なんか思ってたよりも最初の出番短くて驚いた



5chアニ速

アニメだとめっちゃ出番盛られてたな

5chアニ速

いや歌う回数が盛られてたと言うべきか

5chアニ速

我が体に当たる前にきよまろたちに当たってたら充分勝ってた

5chアニ速

清麿の作戦も途中までは当ててるから本当にギリギリの戦いだった

5chアニ速

バカじゃなかったら負けてた

5chアニ速

4VS1で心の力もギリギリな状況だっけ

5chアニ速

こいつなんでゴーレンに負けたんだろ

5chアニ速

レイラの仇討ちってことはおふざけ無しモードだよな

5chアニ速

その手の情に訴えかけるのが刺さるやつは人質偽装が刺さる

5chアニ速

レイラに偽装して例の疑似餌を作れた可能性もあるか

5chアニ速

動機が仇討ちだとしてもコイツの場合ふははレイラが倒されたかまあ知らん顔でもないしこの華麗なるビクトリーム様がちゃちゃっと仇を取ってやろうかなくらいのテンションで挑んでそう

5chアニ速

そして石化光線を頭部分離で回避!我が体石化!とかのテンションで退場してそう

5chアニ速

分離した体が石化とか…

5chアニ速

なんでも何もゴーレンが優勝したガッシュパパ含む精鋭4人がかりでやっと倒せたようなやつだからだよ

5chアニ速

火力だけならあの時真正面からまともに戦えるレベルじゃないからなこいつ…



5chアニ速

直線的な造形に取って付けたようなクルンとした尻尾が付いてるのが笑える

5chアニ速

若本にキャスティングした人偉い

5chアニ速

ライクも若本希望してたってどこかで見た

5chアニ速

チャ―グル5回分のイミスドンはどれくらいの火力があったのは気になる

5chアニ速

ビクトリームは基本的に身体動かさないタイプだから多少の損害覚悟で石化魔法当てることは多分簡単

5chアニ速

レイラの敵討ちに付き合ってくれる1000年前のパートナーも見たかった

5chアニ速

今調べたけど紫式部…?

5chアニ速

このVが日本にいたってことが衝撃的すぎるわ

5chアニ速

むしろ紫式部達と海外に出てたっぽい

5chアニ速

あの世界の妖怪とか何かしらの伝説って魔物が正体だったりしそう

5chアニ速

チャージしてる時に石にされたんじゃねーかな…

5chアニ速

キースは二番煎じだったよな

5chアニ速

血族なのかも知れない…

5chアニ速

よく見るとデザインは何一つ似てねえぞ

5chアニ速

チャーグル・イミテスドンの火力は高いがチャージが必要だしな…本編でガッシュ達が苦戦したのは心の力が殆ど残ってなかったからというのもあるし



5chアニ速

あの反応見てるとモヒカン正気保ってね?ってなる

5chアニ速

連載時にアルムたちが送還された回の最終ページでのインパクトは

5chアニ速

「このビクトリー様がな…」(原文ママ)という誤植もややあって忘れられない

5chアニ速

単行本からのスクショで申し訳ないが

5chアニ速

このページで「次週を待て!」というのは本当に困惑したよ当時

5chアニ速

ちびっこたちがV以外のビクトリームを描きそうな印象

5chアニ速

いいですよねオリジナル魔物コンテストに大量に来るビクトリーム亜種

5chアニ速

エクストリームはセンス良いなあ!ってなった

5chアニ速

シン・チャーグル・イミスドンで高笑いしながらクリア蹂躙するところの強キャラ感好き

5chアニ速

ちゃんとカラオケも有るの良いよね愛しのベリーメロン

5chアニ速

シンチャーグルイミスドンが他人の術から出せるのはなんなの…

5chアニ速

いやあれは他人の術で乱反射したのか…?

5chアニ速

まぁあれは金色の魔本だからこそ出来たんだろう

5chアニ速

やっぱり本が金色に光って仲間が強呪文で助けてくれる感動シーンで

5chアニ速

味方ヅラしていい台詞言う所で耐えられない



5chアニ速

とりあえずすごいインパクトはある

5chアニ速

パートナーの名前もインパクトある

5chアニ速

モヒカンエースって紫式部の子孫なんだよなあ…

5chアニ速

モヒカンエースはVが名付けたニックネームで

5chアニ速

本名が別にあるの知った時は困った

5chアニ速

冷静に考えたら本名なわけがないよね‥‥

5chアニ速

いいよねアルと交流しようとするレイラと楽しげにモヒカンエースの額に1を書いてるビクトリームの扉絵

5chアニ速

ベリーメロンカラオケだと映像ついてたよね

5chアニ速

自力で分離できるの凄い

5chアニ速

当時の優勝候補が徒党を組んでやっとゴーレン倒してるから単独で追い詰めたパムーンめっちゃ強いのでは

5chアニ速

無理やり調整したパートナーでもあの強さだったからかなり強い

5chアニ速

パムーンは戦闘スタイルからしてずるいもんよ…

5chアニ速

そのくせ似たようなタイプのレイラと比べて火力も高いし防御も達者とかひでぇもんだぜ

5chアニ速

ベリーメロンは清麿達がコーラス?担当のバージョンもあるんだよな

5chアニ速

パムーンは1000年前の優勝候補だったんだろうか



5chアニ速

なぁガッシュ見ろよパムーンのあの肉体強化術

5chアニ速

チャーグルってVの体勢を取らなきゃいけないのかな?

5chアニ速

取らずにチャーグルしてイミズドンしたら強すぎるし白けるのは間違いないけど

5chアニ速

キースは白目なところと何かえらそうなのとばかっぽいから似てるように見えるだけで

5chアニ速

別に大して似てはいない

5chアニ速

割と共通点あるな…

5chアニ速

ビクトリームって四天王にも選ばれないから弱い方だと思うしゴーレンに勝てないだろうな

5chアニ速

華麗なるビクトリーム様は火力だけなら前回優勝候補クラスのぶっ壊れなんだ

5chアニ速

問題はアホなのと火力と貫通力と射程が壊れすぎてて拠点防衛に致命的なレベルで向いてないこと

5chアニ速

チャーグルイミズドンのずるいところはチャーグルかけてる最中に他の呪文を普通にぶっ放せる所だからな

5chアニ速

フル火力出すのが手間以外の問題が碌に無いくせに半チャージで準ディオガはある…

5chアニ速

1000年前のパートナーも騎士でパムーン主人公気質なのになんか不憫

5chアニ速

ガッシュの身体強化術は他の術と併用不可とかいうクソ仕様なのに…

5chアニ速

あの三人で最終的な火力担当がこいつってのが本当に滅茶苦茶

5chアニ速

クリア弾幕をV字ビーム乱反射で全部撃墜するとか何なのこいつら…



5chアニ速

やめろ我が体!何故モヒカン・エースから本を奪おうとする!!